素敵な星空が都内で見れる!オススメプラネタリウムデートスポット♡

都内で手軽にきれいな星空を見ることができるプラネタリウムデートスポットをご紹介!ロマンチックで素敵な空間で彼と一緒に楽しみたいという方に必見です!雨の日や天気の悪い日にはもってこいの都内オススメのプラネタリウムデートスポットです!では行ってみましょうー!

♡プラネタリウムデートにオススメ!サンシャインシティ<コミカルミノルタ プラネタリウム 満天>

■池袋サンシャインシティ プラネタリウム満天

観光地でも有名な池袋サンシャインシティの中にある「コミカルミノルタ プラネタリウム満天」。
上映期間によってさまざまなストーリーや音楽に合わせてコラボレーションされています。
癒しを求めて毎日たくさんのカップルが訪れるのだとか。
プラネタリウムデートにはオススメの定番スポットです!

今現在上映されている作品の一つです。
superflyさんの曲と共に上映される星空は格別です。
ぜひ日ごろの疲れを癒されに観に行ってみてください!

こちらのプラネタリウムには特にカップルにオススメの「芝シート」と「雲シート」が用意されています。この写真の雲シートは真っ白でやわらかく、まるで雲に乗って夜空を見上げることができるような特別シートとなっています。
人気があるので、ぜひ早めの予約をオススメします!
彼と一緒に暗闇の中、くっついて観る星空はなんとも言えないドキドキ感でいっぱいですね。


コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City
ワールドインポートマートビル屋上
営業日時:年中無休
(作品入替・機器メンテナンス期間は休館)
11時の回~20時の回
※上映時間は季節により変更する場合があります。
<プラネタリウム作品>
芝シート一律3500円/雲シート一律3800円/一般シート大人:1500円/4歳以上:900円

出典:https://planetarium.konicaminolta.jp

サンシャインシティの中にはプラネタリウムだけでなく、水族館や
ショッピング、お食事も楽しむことができるスポットがたくさんあります。
訪れた際にはぜひプラネタリウムデートもオススメします!

♡プラネタリウムデートにオススメ!<日本化学未来館>

■お台場の近く!ドームシアター・ガイヤ

こちらの施設内ではドーム型の臨場感あふれる映像をお楽しみいただけます。
使用されているドームは経16mほどの大きさ。
毎日たくさんの来場者で溢れています。
混んでいることがほとんどなので、早めに行ってチケットを購入することをオススメします!
壮大な宇宙のすごさを垣間見ることができるオススメのプラネタリウムデートスポットです。

大きな地球儀が目印の日本科学未来館。
こちらの前で写真を撮る人がほとんど。
写真スポットとしても有名な場所です。
ここでしか撮ることのできない幻想的な写真をぜひお友達やSNSでみせびらかしちゃいましょう!!

上映作品に合わせた限定のドリンクや食事も用意されているので、
プラネタリウムを観たあとは彼と一緒に休憩がてらお茶をすることもできます。

プラネタリウム以外にも日本化学未来館にはたくさんのロボットや宇宙空間での研究発表なども見ることができます。地球の偉大さを感じることができます。
デートスポットとして一日中楽しむことができます!

日本化学未来館
所在地: 東京都江東区青海2-3-6 日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
新交通ゆりかもめ 「船の科学館駅」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分

出典:http://www.miraikan.jst.go.jp

ドームシアターは予約制です。以下2種類の予約方法があります。
①当日先着順の予約(入館券購入時にチケットブースでご予約ください)
ドームシアター鑑賞料: 大人300円  18歳以下100円
※入館券とのセット購入のみ
②事前WEB予約(ただし、上映前日の午後5時まで)

出典:http://www.miraikan.jst.go.jp

予約制なので、事前にWEBから予約をするか、当日早めに行って購入することをオススメします!
土日は混んでいるので、デートで行くなら平日をオススメしますよ!

♡プラネタリウムデートにオススメ!<PLANETARIUM Starry Cafe>

■羽田空港内にあるスターリーカフェ

こちらは羽田空港の国際線ターミナルの中にあるスターリーカフェ。
昼間はパスタやコーヒーを飲みながら。
夜はスターリーカフェお手製のカクテルやお酒、おつまみを食べながら楽しむことができるプラネタリウムです。
人数の制限と小さなドーム型のお部屋なので、より近くできれいな星空を楽しむことができます。

飛行機に搭乗する前に時間があれば、ぜひ見て頂きたいスポットです。
国際線ということもあり、連日たくさんの外国人観光客で溢れています。
飛行機に乗る予定はなくても、プラネタリウムを観にくるだけでも来る価値はあります。

上映中は館内が真っ暗になるので、お食事は始まる前か終わってからゆっくり楽しむことをオススメします。
料理やドリンクもスターリーカフェならではなので、ぜひご賞味ください♡

プラネタリウムの後ろはたくさんの飛行機が飛び立つ滑走路を見ることができますので、
こちらもオススメのデートスポットです。
特にサンセットから夜にかけて、滑走路の光と飛行機が飛ぶ瞬間がとても幻想的に見えるので、ロマンチックな雰囲気になれること間違いなしです!

訪れた際には、ぜひともスターリーカフェオススメのオリジナルカクテルを飲んでみてください。
パイナップルで作られた星や甘酸っぱいベリーのカクテルは2人のデートをより素敵なものへと導いてくれることでしょう。

プラネタリウム スターリーカフェ5階/TOKYO POP TOWN
東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線ターミナル5F
電話番号 03-6428-0694
営業時間 通常/07時00分~23時00分

出典:http://www.haneda-airport.jp

品川駅から1本で行くことができます。
京急線エアポート快特で約13分です。
都内に来た際にはぜひこちらもオススメのデートスポットです。

♡プラネタリウムデートにオススメ!<コニカミノルタプラネタリウム天空>

■スカイツリーの中にあるコミカルミノルタプラネタリウム天空

東京スカイツリーの中にあるコミカルミノルタプラネタリウム天空。
池袋サンシャインシティのなかにあるプラネタリウムと同じ直営館。
こちらの施設はすべてリクライニング式のシートとなっておるので、リラックスして鑑賞することができます。

東京スカイツリーに遊びに行った際は、ぜひこちらのプラネタリウムをオススメします!
「天空」では作品をより楽しんで頂くために、シートが階段状に設置した傾斜ドーム型でできているので、映像が正面から迫ってくる臨場感を味わうこともできます。

訪れた期間によって上映作品が異なるので、何度行っても楽しむことができるデートスポットです!彼と一緒にきれいな星空を見ながら、臨場感あふれる映像を思う存分お楽しみくださいね!

池袋サンシャインシティの中にも直営館があるので、両方のプラネタリウムを比べてみるのも面白いかもしれませんね。それぞれの施設らしい特徴やシートの違いもお楽しみいただけますよ!

コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン®
TEL03-5610-3043
電話受付け時間
平日 10:00~21:30
土日祝 9:30~21:30
年中無休(作品入替・機器メンテナンス期間は休館)
10時の回~21時の回
大人1500円/小人900円

出典:https://planetarium.konicaminolta.jp

東京スカイツリー内にはプラネタリウムだけでなく、ショッピングを楽しんだり、お洒落なカフェでお茶をしたり、水族館で生き物に癒されたりと、たくさんのデートスポットがあります。観光がてらぜひこちらの施設にも足を運んでみてくださいね♡

♡プラネタリウムデートにオススメ!<コスモプラネタリウム渋谷>

■えっ?渋谷にもあったの!?と思える素敵なデートスポットであるコスモプラネタリウム渋谷

こちらは渋谷区文化総合センターの中に位置する施設です。
渋谷駅からも徒歩5分という近さなので、気軽に訪れることができます。
美しい星空と臨場感あふれる映像をお楽しみいただけます。

入館料は大人は600円、小中学生は300円というリーズナブルなお値段です。
渋谷で何しようか?と悩んだらぜひこちらのデートスポットをオススメします!

都内の中ではそこまで広くなく、プライベート間で味わうことができます。
彼と手をつないだまま見れば、星空なんか頭にも入ってこないかもしれませんね。
素敵な時間をお過ごしください♡

コスモプラネタリウム渋谷
■ 住所:渋谷区文化総合センター大和田12F
東京都渋谷区桜丘町23番21号
■ 投映時間:平日 13:00 / 15:00 / 16:30 / 19:00
土日祝日 10:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 / 17:30
■ 休館日:
毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
年末年始(12月29日~1月3日)
■ 観覧料:
大人 600円 / 小中学生 300 円

出典:http://www.astroarts.co.jp

上映時間もいくつかあり、時間も長くないので、ちょっとした暇つぶしでも、安くデートを済ましたいという人にもオススメです。

最後に・・・

プラネタリウムデート。
いかがでしたか?雨の日や寒い日でもオススメのスポットがたくさんあります。
2人だけの甘い空間を楽しんで下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ