記事ID115544のサムネイル画像

レディースコーデの本命小物。今、話題のサッシュベルトの始め方

いつものレディースコーデにプラスするだけ!スタイルアップさせて見せてくれ、今年顔になれると人気のサッシュベルト。今年買い足すべきレディース小物の大本命です。気になるけれど使い方がわからない?そんな人に教えたい、サッシュベルトの着回し術をご紹介します。

おしゃれな人は小物上手!サッシュベルトで最旬コーデ

イマドキ顔でスタイルアップ!
いいことだらけの優秀レディース小物サッシュベルトの魅力をご紹介します。

話題のトレンドレディースアイテム”サッシュベルト”を攻略

雑誌や、おしゃれな人のSNSなどで見かけることも増えてきた、太いレザーなどのベルトをご存知ですか?

「サッシュベルト」と呼ばれるそれらのベルトは、実は古くからあるレディースのファッションアイテムです。

サッシュベルト(sash belt)とは、柔らかい材質でできた幅広の装飾用のベルトのことです。サッシュの名で服装に取り入れられたのは16世紀以降のことで、部屋着の装飾ベルトとして流行しました。18世紀以降は女性の正装にも登場し、現在ではおもに女性用の装飾帯となっています。

出典:https://fashion.dmkt-sp.jp

意外にも、親世代にも馴染みがあるというレディース小物です。
飾りベルトの代表と言えるでしょう。

柔らかな素材を用いて作られた、幅広な帯状のベルト「サッシュベルト」。
バックルなどの金具を使わずに、結んで使用するものが多いようです。

レディース小物の大本命!今年買うべきは”サッシュベルト”

そんなレディースのスタンダードアイテムだった「サッシュベルト」が今また、新鮮だと話題です!

しわを寄せたり、立体的な表情を演出することもでき、こなれた印象にしてくれる、レディースファッションに大活躍の優秀アイテムです。

シンプルなレディースコーデも新鮮なバランスで新しい表情を引き出してくれる話題の「サッシュベルト」は、今年買い足すべき、レディース小物の大本命!

スタイルアップなアクセント”サッシュベルト”で美人度3割増し

トレンドアイテムとしてコーディネートを今年顔にアップデートしてくれるだけでなく、スタイルよく見せてくれることが、サッシュベルトの最大の魅力のひとつと言えるでしょう。

ウエストマークされることで、脚を長く、ウエストを細くみせてくれ、スタイルアップさせて見せてくれるので、レディースコーデにたくさん取り入れたいですよね。

いまさら聞けない!コーディネートの取り入れ方

では、そんな話題のサッシュベルトは、どのようにコーディネートに取り入れればよいのでしょうか?

実は、難しく考えなくても大丈夫。手軽にコーディネートにプラスすることの出来る、優秀アイテムです。

いつものレディースコーディネートにプラスするだけで最旬バランスに仕上げてくれるサッシュベルト。
では、具体的に、コーディネートの取り入れ方をご紹介します。

いつものデニムコーデにスパイスをプラス

カジュアルなデイリー使いのレディースファッションに欠かせないデニムにも、サッシュベルトをプラスするコーディネートが今年は正解!

特に、バギーパンツやワンドパンツなど、ボリュームのあるボトムスとは相性抜群。
ウエストを華奢に見せてくれ、スタイルアップが期待できます。

脱マンネリ!シャツコーデをスタイルアップ

ふんわりボディラインを包む、ビッグシルエットなシャツコーデにも、サッシュベルトをプラスするだけで、今年顔!

ロングシャツなどにプラスすると、ウェストマークされることで、脚長に見せてくれる効果も期待できるでしょう。

いつもの定番シャツコーデにも、サッシュベルトをプラスするだけで、イマドキなスタイリングにアップデートしてくれるので、今年買い足すべき、本命レディース小物と言えるでしょう。

トレンチコートやコーディガンなど、アウターにも使える万能選手!

コーディガンやコートなどのアウターの上からも使えるサッシュベルト。
いつもの定番レディースアウターも、新鮮な表情を演出できます。

ロング丈のアウターに限らず、厚みのあるカーディガンなどにもおすすめです。
素材のコントラストがポイントです。

コーディネートのアクセントとして主に用いられるサッシュベルトだからこそ、コートなどのアウターの上にも大活躍!
モードな存在感を示してくれます。

革素材の存在感!ニットワンピで異素材ミックス

革素材のサッシュベルトなら、レディースコーデの定番アイテムでもあるニットワンピースにも、甘辛なバランスが加わり、こなれた印象に仕上がります。

ボディラインにメリハリをつけてくれることで、野暮ったさがなくすっきりとしたシルエットを作れます。

甘く、やさしげな印象のニットワンピースも、モードな大人顔に引き上げてくれるのは、サッシュベルトとの異素材ミックスコーデのなせる業と言えるでしょう。

素敵に魅せる鍵!レディースコーデはバランス重視

流行を抑えつつ、スタイルアップも叶えてくれる!
そんな優秀レディース小物「サッシュベルト」に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ