いよいよ初デート!おすすめのデートスポットとチェックポイント

初デートって緊張しますよね!おすすめのデートスポットってどこだろう?や、相手が何が好きかもまだ分からない…という時も多いはず。そこで、おすすめするデートスポットと注意すべきポイントをまとめてみました。ぜひ初デートの参考にしてみて下さいね!

初デートはお互いに緊張するもの!

初デートは、まだお互いの事をあまり分かっていない事が多いので相手も多少なりとも緊張しているはず。そこで、うまくお互いの緊張がほぐれるようなおすすめスポットと注意点を見ていきましょう。

初デートスポット選びで気を付ける事とは?

まずはデート前にある程度リサーチが必要です。例えば、明らかにインドアが好きそうな彼にアウトドア系のデートを提案したり、普段あまり運転をしない彼に対してドライブデートに誘うなどというのは気まずくなる可能性が高いので、初デートスポットにはおすすめできません。

初デートにおすすめのデートスポット【映画】

映画というのは、ジャンル選びの際にお互いの好みが分かりますし、映画の間は特にしゃべらなくても良かったり、終わった後はその映画の感想について話をしやすいので初デートに最もおすすめのデートスポットです。

また、映画だけ見るわけでは無く、その後ランチしたり散歩したりお茶したりしてグッと距離を縮める事もできますよ。

最近では4Dの映画もトレンドになってきていますので、暗闇の中で椅子が動いたりしてドキッとするのも、吊り橋効果が得られて良いのではないでしょうか?

初デートで見た映画は、その後長く付き合っていった場合に何かの記念日にDVDなどで見返してみると、当時の気持ちがよみがえってマンネリ脱出するという事もあるかもしれませんね。

映画を初デートスポットに選ぶ時の注意点

但し、お互いに違うジャンルのものを観たい場合は直前にモメることにもなりかねませんので、あらかじめ観るものを決めておいて休日などは座席予約するようにしましょう。

初デートにおすすめのデートスポット【動物園】

大人になるとなかなか動物園に行く機会がないですよね。

でも大人になってからの動物園も楽しいものなんです。

動物たちに癒されるだけでなく、動物たちを見ながら自然と会話も弾みます。

最近では動物園でもおしゃれなカフェや、人気レストランの動物園限定メニューなどもあってカップルにも大変人気の所が多いので初デートスポットにおすすめです。

動物園を初デートスポットに選ぶ時の注意点

まず、彼が動物嫌いではないかどうかはチェックしておきましょう。

動物好きでなくても、嫌いでなければ大丈夫です。
嫌いな方はやはり臭いが苦痛と感じる事も多いので、初デートスポットには向きません。

初デートにおすすめのデートスポット【遊園地】

ある程度歳をとると遊園地もなかなか行きませんよね。

お互いに新鮮な場所なので、はしゃぐ一面が見られるかもしれません。

最近ではお酒も提供してくれるような大人向けの遊園地もありますので、絶叫嫌いな方でも乗り物以外の部分で楽しめるでしょう。

また、ロマンチックなパレードを見られるよう午後から出かけるのもおすすめです。

様々なグルメも楽しめそうですね!

遊園地を初デートスポットに選ぶ時の注意点

これも事前のリサーチが重要なのですが、絶叫系がダメだったり暗闇恐怖症などでないかどうかはチェックが必要です。

嫌がる彼を無理やり乗せて嫌われることのないようにしましょう。

初デートにおすすめのデートスポット【夜景】

仕事帰りが初デートだった…なんていう事も多いのではないでしょうか?

そんな時は夜景デートもおすすめです。

綺麗な夜景で仕事の疲れが取れると共に、彼とゆっくりおしゃべりできるまったりデートなので2人の距離がグッと縮まるでしょう。

夜景を初デートスポットに選ぶ時の注意点

夜景が綺麗ということは場所が高いところが多いですよね。

特に屋外の場合は予想以上に寒かったりするので、男性の服装にも注意が必要です。
相手が薄着なら屋内の夜景スポットを選びましょう。

初デートにおすすめのデートスポット【ボーリング】

体を動かすのが好き!という方にもおすすめなデートスポットはボーリングです。

特に下手でも恥ずかしくないというところが良いですよね。

ストライクやスペアを出した彼に対して、少し大げさなくらい喜んであげると好感度アップ間違いなしでしょう。

夜景を初デートスポットに選ぶ時の注意点

但し服装には注意が必要です。

投げる際など前かがみになる為、ミニスカートで挑むのはやめましょう。

初デートにおすすめのデートスポット【個室居酒屋】

個室居酒屋は2人の距離を縮めるのにとても効果的でおすすめです。カップルであることが強調される場所であり、少し特別な空間を演出できるからです。

個室居酒屋でも、メニューを見て会話が弾んだりお酒で気が緩んだりして、相手の新たな一面が見えるかもしれませんね。

個室居酒屋を初デートスポットに選ぶ時の注意点

普通の居酒屋でなく個室居酒屋なので、お互いの意識の中でデートっぽさが増しているはずです。
その為、カジュアルすぎる服装などは避けましょう。

初デートにおすすめのデートスポット【ドライブ】

自分もしくは相手が車持ちであるなら、ドライブデートもおすすめです。

密室に2人というのが特別感を醸し出してくれますよ。

また、ハンドルを握ると別人のようになるという人もいるように、相手の本性が垣間見れるかもしれません。

ハンドルを握ったとたん言葉使いが悪くなったり、短気になるような男性はお付き合いを考え直した方が良さそうです。

ドライブを初デートスポットに選ぶ時の注意点

長時間密室に2人になる為、おやつや飲み物など片手でつまめるもの、ゴミ袋等を準備しておくのがおすすめです。香水の付け過ぎにも要注意です。
また、万が一の時に酔い止め等も必要ですね。

おすすめ初デートスポットのまとめ

いかがでしたでしょうか?
初めてのデート、思い出に残るものにして下さいね!

また、帰り際に今日は楽しかった・ありがとう等感謝の気持ちを伝えるのを忘れないようにしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ