記事ID115427のサムネイル画像

おしゃれでかわいいだけじゃない!便利に使えるミニテーブル

かわいいコンパクトサイズのミニテーブルは、結局上手に使いこなせない…なんて諦めていませんか?アイデア次第でお部屋のアクセントや、マルチに使える便利なテーブルとして家中どこでも使える優れもの!そんなおしゃれでかわいいミニテーブルの活用術をご紹介します。

小さいけれど意外に使える!おしゃれでかわいいミニテーブル

かわいいだけじゃない!コンパクトなのに便利に使える!
ミニテーブルは、インテリアの優れものです!

ひとつあると便利に使える!ミニテーブルがおすすめ

かわいいコンパクトなサイズで、家中どこにでもレイアウト可能なミニテーブル。
実は幅広い用途で使用できる、マルチに使える優れものです。

一ヵ所に固定して使うだけではもったいない!
定位置だけでなく、用途にあわせて家中どこでも便利に有効活用しましょう。

携帯性の良いものや、省スペースなもの、デザイン性の高いおしゃれでかわいいものなど、種類も豊富で、インテリアに取り入れやすいおすすめアイテムです。

アイデア次第で便利に使えるミニテーブル

賢く使えるミニテーブルは、かわいいインテリアにも大活躍!
おしゃれに使って、空間のアクセントにも役立ちます。

ツリーや鏡餅など、季節の飾り棚として

床の間のない洋風な部屋では、ひな人形や鏡餅の飾り場所にも困ってしまいますよね。
そんな時には、お洒落な飾り台としてミニテーブルを活用しましょう。

季節感のある、おしゃれでかわいい空間に出来る、簡単テクニックです。

小さいミニテーブルは、飾り台のようにも使えるので、キャンドルや花をかざったりと、インテリアのアクセントとしても便利に活用可能です。

海外インテリアに学ぶ!コンパクトでかわいいフラワーテーブル

映画やドラマ、雑誌などでも見られる海外インテリアの基本テクニックとして、小さなかわいいミニテーブルを、フラワーテーブルとして使う技も。

真似しやすく、簡単にお洒落でかわいいインテリアとして取り入れやすいので、おすすめです。

真似しやすく、簡単にお洒落なインテリアとして取り入れやすいので、おすすめです。

家中どこでも!レイアウト次第で使い道も広がります

ダイニングテーブルとは異なり、かわいいコンパクトサイズだからこそ、ミニテーブルは模様替えも手軽にできて、家中の様々なシーンで活用可能!

かわいいコンパクトサイズで携帯性も抜群

コンパクトサイズのかわいいミニテーブルなら、ソファーサイドでコーヒーテーブルとしても使えて、とっても実用的!

キッチンスペースで作業台の拡張や、テラスでのくつろぎタイムにも

かわいいコンパクトサイズのミニテーブルは、圧迫感がなくかさばらないので、家中どこでも使えます。

キッチンでの作業台や荷物台、ベランダやテラスでのくつろぎタイムなど、必要な時だけ移動させて使うことも出来ます。

意外に便利!外出前の準備もすっきり

玄関スペースに置くと、外出時や帰宅時に荷物を置いたり、鍵などを置くニッチとして使用したりと優れものです。実は便利に使えるレイアウトアイデアです。

ベッドサイドでサイドテーブルに

ベッドサイドに置くと、目覚まし時計や本、アロマキャンドルを置いたりと便利に使えます。
ミニテーブルなら圧迫感もないので、寝室にもおすすめです。

ワンルームにも!省スペースな折りたたみやトレイテーブル

空間の限られているワンルームなどのコンパクトな空間では、圧迫感のでてしまう大きなテーブルはおすすめできません。そんな時にもおすすめなのが、ミニテーブルです。

多くの家具を置くことができないワンルームでは、一石二鳥でマルチに使える家具が大活躍!

必要な時だけ登場!折りたためるミニテーブル

また、折りたたみが出来るミニテーブルは、手軽に収納することも出来るので、省スペースなワンルームなどにも大変便利に使える、おすすめ家具です。

ちいさくまとまる親子テーブルもおすすめ

重ねて省スペースになったり、分割して広々と使ったりと、省スペースな空間にも優れた親子テーブルも、ワンルームなどのコンパクトな空間におすすめです。

軽々動かせる、トレイテーブルや持ち運びテーブル

手軽に組み立てて使用することの出来るトレイテーブルなどは、かわいいデザインで軽いものが多いのが魅力。

普段はキッチンや寝室などで使っていても、来客時には、テーブルスペースを拡張する目的でリビングスペースでも使用できます。

おしゃれで安い!北欧ブランドのかわいいミニテーブル

日本でも人気のIKEAなど、手頃な価格で購入できる北欧デザインのミニテーブルは、かわいいデザインやカラーのものも多いので、インテリアのアクセントにも最適です。

また、IKEAのミニテーブルの中には、収納機能を兼ね備えたものも多くラインナップされているので、省スペースな空間にもおすすめです。

小さくても使える賢いアイテム!ミニテーブルをフル活用

かわいいコンパクトサイズのミニテーブルだって、賢く使えばもっと便利にインテリアに大活躍させることが可能です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ