【人気ドラマから学ぶおしゃれテク!】東京タラレバ娘のヘアスタイル♡作り方

今、話題のドラマ“東京タラレバ娘”。アラサー女子の共感を得て、話題となっていますが、登場人物のファッションやヘアスタイルも、かわいいと、注目の的となっているのです。今回はヘアスタイルに注目して、やり方までご紹介します。

話題のドラマ“東京タラレバ娘”

今、話題のドラマ“東京タラレバ娘”、ご存知ですか?

30歳・独身・彼氏なしの、売れない脚本家の“鎌田倫子”と、親友の香&小雪の3人を中心に、アラサー女子の本音と、恋愛模様を描いた、話題のドラマです。

アラサー女子からの共感と、心にグサグサささる言葉が話題となっていますが、ストーリーだけでなく、登場人物のファッションやヘアスタイルも、かわいいと、注目の的となっているのです。

今回は、ヘアスタイルに注目していきます。

主人公・鎌田倫子はショートボブ

吉高由里子演じる“鎌田倫子”は、30歳で彼氏なしの売れない脚本家。

親友の香と小雪との女子会にうつつを抜かしている間に、気がつけば30歳!恋愛にも仕事にも、焦り始める倫子。

「あの時、◯◯してれば…」
「もっと、◯◯だったら…」

タラレバが口癖になっている現状に、喝を入れられて、グサッ!そんな倫子のトレードマークは、ショートの内巻きワンレングスボブ。

ロングのイメージだった、吉高由里子さんのショート!かわいいと話題に。
美容院でオーダーする時は、「吉高由里子さん風の内巻きワンレングスボブ」と伝えましょう。
分け目は6:4位に。

ワンレングスボブにしたら、内巻きで倫子さん風にセットしましょう。
セットの仕方は動画でチェック。

①上下2ブロックに分け、内巻きにします。
②上のブロックは下のブロックになじませるように、セットします。
③顔に近い毛は、強めに巻きます。
④トップの毛も巻きます。
⑤前髪を反対側から持ってきて、外巻きにします。
⑥ボリュームのある、大人のワンレングスボブの完成です。

おしゃれな女・山川香はミディアムヘア

榮倉奈々が演じる“山川香”は、表参道でネイルサロンをひらく、ネイリスト。
倫子と小雪とは、高校からの親友。
自由でピュアで美人な香だけど、気づけば長らく彼氏なし。

イケメンお金持ちとの結婚を夢見るも、すべてタラレバ話。
そんな香は、ミディアムストレートをワンカールに巻いた、大人女子ヘア。前髪を流して、男ウケもバッチリ。

こんなに美人なのに、なんで彼氏いない設定なの?!と、視聴者からも反響ありの、榮倉奈々さん。

サロンでオーダーする時は、「肩下のミディアムで、ワンカールに巻きたいです」と伝えましょう。
肩下はとてもハネやすいので、お風呂上りのブローは忘れずに。

ワンカールの巻き方は動画をチェック。

①髪がはねないように、根元付近から全体に、ストレートアイロンをあてて、表面を綺麗ににばします。
②内側にカールができるように、毛先に向かって、手首を内側に返していきます。
③全体を内巻きにしたら、綺麗なストレートとCカールの完成です。

さばさば系・鳥居小雪は編み込み&三つ編み

大島優子が演じる“鳥居小雪”は、3人がいつも集まる飲み屋“呑んべえ”の看板娘です。
倫子と香と高校からの親友。
料理が上手で現実主義の小雪は、サバサバ系でなかなか恋愛が続かない。3人の中で一番恋愛から遠ざかっていた小雪にも、恋がやってきた?!

そんな小雪はいつもおでこ全開のポンパドールで、編み込みから三つ編みに。

メガネをかけた大島優子さんは、かっちりと結んで知的に。髪型を真似したいと、ネットでも反響にもなっているのです。

そんな大島優子さんの編み編みヘアを、真似してみましょう。

ポンパドールの作り方と、編み込みのやり方は、動画でチェックしてみてください。

ポンパドールのやり方は、いろいろありますが、鳥居小雪風に作るなら、このやり方がおすすめ。
①前髪をまとめて、後ろに向かって編み込みをしていきます。
②引っ張り出して、ルーズに崩したら、ゴムで留めます。

少し、アレンジを加えた編み込みです。

①髪毛全体を編み込みにする時、斜めに編んでいきます。
②襟足まで編んだら、3つの毛束のうち2束を、三つ編みにします。
③2本の三つ編みと残りの毛束で、三つ編みを編みます。
④少しルーズに引っ張り出して、完成です。

ビリギャルで話題となった、石川恋が演じるのはADの“芝田マミ”。
ビリギャル以来の金髪が可愛いと、話題に。いつもツインテールを可愛くアレンジしています。

それにしても、マミちゃんの勢いがすごい!

売れないバンドマン時代に香と付き合っていた、“鮫島涼”を演じるのは、平岡祐太さん。
売れっ子バンドマンとなり、香と再会。
香は一瞬、恋の再来を期待するも、彼女持ち。

イケメンだけど、筆者はチャラさにイライラしております。笑

話題のドラマから目が離せない!

魅力満点の登場人物と、今後の展開からも目が離せない、話題のドラマ。
ファッションやヘアも、注目したいものです。

最後はみんなハッピーエンド?!
最終回までしっかりとチェックしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ