都内からアクセス良好のリゾート♡伊豆デートで2人の距離を縮めよう

伊豆と言えば美しい海と緑豊かな景観が有名ですよね。都内からのアクセスがよく気軽に訪れることのできるリゾート地です。自然豊かな伊豆でいつもと違うデートを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?いつもと違ったデートで2人の距離が縮まるかもしれません♡

1年中楽しめる!伊豆デートで2人の距離を縮めよう♡

海と山に囲まれ、自然豊かな伊豆はデートにぴったりな観光スポットがたくさんあります。都会では味わえないような非日常のデートを楽しむことが出来る伊豆で、大好きな彼との距離を縮めましょう♡
伊豆のおすすめデートスポットをご紹介します。

絶景デート♡石廊崎

伊豆半島の最南端にある岬で、水平線を見ると丸く見え地球が丸いということを自分の目で確かめられるロマンティックなデートスポットです。
晴れた日には三宅島も見渡すことが可能です。

白亜の塔形をした中型灯台の石廊崎灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれており、伊豆の青い海と白い灯台のコントラストが美しく見る価値ありです。
夏と秋には一般公開されるので、登ってみたい方はチェックしてから行ってみてくださいね!
ムードを演出したい方には夕日が海に沈んでいくのが見られる夕方がおすすめです。

名称:石廊崎
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎
お問い合わせ:0558-62-0141

リゾート感満載♡ヒリゾ浜

伊豆にいながら海外リゾートデート気分を楽しめるヒリゾ浜は、都内からもアクセスしやすいため大人気のデートスポットになっています。

ヒリゾ浜は陸続きではない為、船でしか行くことができません。
普段船に乗る機会なんてあまりないので、行くだけでも非日常的なデートを楽しむことができます。

ヒリゾ浜は伊豆で一番のシュノーケルポイントという声もあるほど、高い透明度を誇っています。水族館のようなカラフルな魚が泳いでおり、伊豆にいながら海外の海でシュノーケルをしているような気分を味わえます。

名称:ヒリゾ浜
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町中木
お問い合わせ:0558-65-0829

伊豆の小京都♡修善寺

伊豆の小京都と呼ばれる、伊豆最古の温泉地修善寺は日常を忘れのんびりとしたまったりデートを楽しむことができます。美しい竹林や朱塗りの橋や趣きのある店や足湯などが点在しており、手を繋いで散策デートがおすすめです。

修善寺温泉発祥の「福地山修禅萬安禅寺」
807年に弘法大師空海によって開かれた寺院で、修善寺温泉の歴史はこの寺の歴史とともにあります。
歴史ロマンを感じるデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

桂川に架かる5つの橋を渡り、最後に修善寺でお参りすれば恋が成就すると言われています。片思いの場合は思いが相手へと通じ、2人で渡ると固く結ばれるそうです。
散策デートのルートに恋の橋めぐりを組み込んでみても素敵です。

修善寺温泉は伊豆半島で最も歴史のある温泉です。日本百名泉にも選ばれています。
デートで歩きつかれた体を温泉で癒してみてはいかがでしょうか?

名称:修善寺温泉
住所:静岡県伊豆市修善寺838-1
お問い合わせ:0558-72-0271

魅力たっぷり♡伊豆・三津シーパラダイス

日本で初めてラッコやセイウチの飼育が成功したり、ジンベイザメを世界で初めて飼育したりと歴史のある伊豆三津シーパラダイス。
可愛い海の生物を見ながらデートを楽しむことができます。

伊豆三津シーパラダイスの1番の見所は迫力満点のショー!天気がよければ、世界遺産の富士山をバッグにダイナミックなジャンプを見ることもできます。

館内には駿河湾に生息している生物を中心に約300種類を展示しています。幻想的なクラゲの展示もあり、ロマンティックなデートも楽しむことができます。

名称:伊豆三津シーパラダイス
住所:静岡県沼津市内浦長3-1
お問い合わせ:055-943-2331

可愛い動物達に癒される♡伊豆アニマルキングダム

肉食・草食動物45種と鳥類21種の計66種約600匹の動物が展示されています。
動物の展示以外にも、大観覧車などがあるプレイゾーンもあるので1日中デートを楽しむことが出来ます。

1番人気は4頭のホワイトタイガーです。レストラン「アニマルキングダム」は日本でも珍しくガラス越しにホワイトタイガーを見ながら食事を楽しむことが出来ます。思い出深いデートになりそうですね!

サファリバスをとりやめ、歩道450mのウォーキングサファリ方式に変更されたため、動物を身近に見られるようになりました。
キリンのエサやりはデートが盛り上がるのでおすすめです!

名称:伊豆アニマルキングダム
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
お問い合わせ:0557-95-3535

アクティブデートに♡伊豆ぐらんぱる公園

伊豆最大級のイルミネーションが楽しめる伊豆ぐらんぱる公園。
青い海を見渡す広大な敷地に多くの遊具やアトラクションが点在していて、年齢問わず楽しむことが出来ます。

透明の風船内に入り、水の上を歩いているような感覚を味わうことのできるウォーターバルーン。足元が不安定で2人の距離が縮まります♡付き合いたてのカップルのデートにもおすすめです。

空中に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるジップラインは、デートに刺激を求めるカップルにぴったりのアトラクションです。
地上9mにある400mのコースを時速25km~35kmで滑走します。

名称:伊豆ぐらんぱる公園
住所:静岡県伊東市富戸1090
お問い合わせ:0557-51-1122

次のデートは伊豆へ行こう♡

伊豆のおすすめデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
自然豊かな伊豆で日常の疲れを癒す、リフレッシュデートを楽しみに行きませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ