手に入れたいのは外国人ヘアカラー。外国人が夢中なヘアカラー紹介!

私たちにない色素や顔立ちを持っている外国人。少しでも近づきたい。と思いますよね。ヘアカラーもそうです。外国人のようなヘアカラーやヘアスタイルを手に入れたい。そんな彼女達は今どんなヘアカラーやスタイルに夢中なのか。ご紹介したいきたいと思います。

気分を左右するヘアカラー

私たち女子にとって、ヘアカラーやヘアスタイルはモチベーションを上げてくれ、更に自信をもたせてくれるものですよね。自分でケアすることが難しいので、余計に気になってしまうポイント。

ヘアカラーが気に入らないと

ヘアスタイルの失敗はなんとかアレンジでごまかせたりするもの。だけど、ヘアカラーはそうはいきません。自分で直すこともできないし、すぐに落ちるものでもない。気に入らないヘアカラーになった時はもう家も出たくなくなります。それぐらいにヘアカラーは大事なポイント!

ヘアカラーにもトレンドがある

いつも行く美容室でいつもと同じ感じで。なんてオーダーしてませんか?ファッションのトレンドには敏感なのに、ヘアスタイルのトレンドは鈍感なんてことはないですよね?古臭いヘアスタイルになる前にしっかりとトレンドを把握しておきたいところ。

やっぱり気になる外国人のヘアカラー

私たちにはない色素を持ち合わせている彼女達は素敵なヘアカラーの持ち主でもあります。少しでも彼女達のヘアカラーに近づきたい。そう思う女子達も少なくないはずです。

外国人が夢中なヘアカラーとは

今、外国人の女子達はどんなヘアカラーに夢中なのでしょうか。現地の美容師さんも取り入れているヘアカラーをご紹介します。

"オンブレ"

まず押さえておきたいのは「オンブレヘアカラー」。オンブレとは日本語で言うとグラデーションカラー。根本から毛先に向かってカラートーンが上がっていくカラーです。外国人は自然にオンブレカラーになる人もいますが、カラーしている人も多いです。

外国人風なヘアカラーにしたい時は、黄色味やオレンジ味を消したアッシュカラーを。明るいヘアカラーに抵抗がある方も、根本が暗いので挑戦しやすいヘアカラーではないでしょうか。

"ソンブレ"

次は「ソンブレヘアカラー」。オンブレと同様、グラデーションカラーを指します。が、ソンブレカラーはコントラストが強くないグラデーションカラーです。あまり明るくはできないけど、ヘアカラーを楽しみたい時にオススメです。

毛先がほんの少し明るいだけなのに、とてもお洒落なヘアカラーに。アップスタイルにした時はグラデーションが綺麗に見えて、また違った雰囲気を楽しめます。

"バレイヤージュ"

まるで筆がかすれたようにカラーすることを「バレイヤージュ」とよびます。グラデーションのラインをはっきりと出さずに、ほうきで掃いたように1本1本違った表情になります。

バレイヤージュのいいところは、まるで地毛かのように、自然なヘアカラーに仕上げてくれるところ。立体感も出て、単色カラーでは出せない動きが出せます。

外国人風なヘアカラーって何色?

オーダーすべきヘアカラーは一体何色?茶色?ベージュ?金髪?それともカラー?外国人はどんなカラーをオーダーしてるの?

まずはブロンドカラー

1番外国人らしいヘアカラーのブロンド。もちろん自然なブロンドヘアーの持ち主もいますが、カラーでブロンドにしている人も多いんです。オンブレカラーにすることで、自然なブロンドヘアーに。出来るだけオレンジ味をなくして、白に近づけて。

アッシュブロンド

私たちが憧れる外国人ヘアカラーはアッシュカラーではないでしょうか。アッシュベースのブロンドヘアカラーは外国人にも人気なんです。暗めのアッシュカラーから明るめのアッシュカラーへのグラデーションが綺麗なヘアカラーです。

ナチュラルブラウン

自然なブラウンカラーに明るいカラーのハイライトを毛先に散りばめたカラー。全頭を明るくできなくても、毛先だけのハイライトなら挑戦しやすいですよね。

チョコレートブラウン

濃いめのブランカラーのグラデーション。黒髪ベースな私たちも自然な外国人ヘアカラーに。会社の規定が厳しい方もこのぐらいのトーンなら許されるのではないでしょうか。

カラー維持にはパープルシャンプー

外国人もヘアカラーの維持には苦労しています。色素の薄い彼女たちもブロンドヘアカラーを維持するために「パープルシャンプー」を使っていたりします。紫はオレンジやイエローの色味を消してくれる作用もあるので、アッシュカラーが好きな方は是非トライを。

前髪にハイライト

前髪の長い方は顔周りにハイライトを。オンブレカラーをしている彼女たちは前髪や顔周りにもハイライトを入れています。

可愛い系よりセクシー系

外国人風なヘアスタイルを手に入れたければ、可愛い系ではなくセクシー系を選んでください。ヘアカラーもオンブレにすれば、ギャルっぽさも抑えられます。

ヘアアレンジにはストレートアイロン

外国人のような自然なくせ毛ヘアーを手に入れたい方はストレートアイロンでカールを作ってみてください。カールの強さによって、ヘアスタイルを変えられます。カールアイロンでアレンジするより、くせ毛っぽく自然に仕上げられます。

いつもの私から抜け出そう

今まで挑戦したことのないヘアカラーやヘアスタイルで、今までの私から脱出!もちろん黒髪も素敵ですが、気分転換に外国人ヘアカラーはいかがでしょうか。

ヘアカラーを変えるとメイクも楽しくなる

ヘアカラーを変えると顔色が変わったり、いつものメイクも新鮮に。チークやリップもいつもと違う色を使いたくなります。うんざりしていたメイク時間も楽しくなるかも。

ヘアカラーを変えるとファッションも新鮮に

いつものファッションもヘアカラーを変えると不思議とリフレッシュ。今まで似合わないと思っていた色も似合うかもしれません。

外国人ヘアーのまとめ!

外国人ヘアーを手に入れるには、「グラデーションヘアカラー」が1番!現地の美容師さんも自身のヘアカラーをベースにグラデーションカラーを施している方が多いです。黒髪ベースのヘアカラーも綺麗なので、ぜひ試してみてください。

新しいヘアカラーで気分も明るく

だんだん暖かくなって、装いも軽くなってくる季節。ヘアカラーも新調して明るい気分に!黒髪やいつものヘアカラーに飽きている方は外国人風ヘアカラーに挑戦してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ