【ほっこりしちゃう♡秋のトレンド】セルフネイルデザイン24選!

シーズンによって変わる色使いやデザインが楽しいセルフネイル♡そんなセルフネイルの秋バージョンをご紹介します。気になるデザインのやり方についても解説!様々なトレンドの秋ネイルがそろっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

マニキュアで作る可愛い秋のセルネイルデザイン♡

指先を彩るネイル♡指先にまで秋のトレンドを取り入れてみませんか?
マニキュアでも簡単にできるセルフネイルデザインをご紹介します!

秋のセルフネイル①シンプルな単色使いでおしゃれに

単色使いでも指先は十分に可愛くなれるんですよ♡

秋のセルフネイル【ボルドー×キャラメル色】

キャラメル色に深い赤色を取り入れたネイル。ほっこりとした秋らしいイメージにピッタリですね!

秋のセルフネイル【ネイビー×黄色×グレー】

落ち着きのあるネイビーやグレーに合わせてビタミンカラーでもある黄色を加えると明るい印象に仕上がります。

秋のセルフネイル【グレー】

グレーに金色のラインテープをあしらったネイルは、落ち着きのある中に上品さをプラスしてくれますね。

秋のセルフネイル【ミニタリーカラー】

秋ならではのカーキ色。色味の異なるグリーンを持ってくることで、指先で鮮やかなグラデーションが作れます。

秋のセルフネイル②オフィスでも活躍!フレンチネイルで指先を綺麗に

抜け感のある上品な印象をもたらしてくれるフレンチネイルは、オフィスネイルとして人気が高いデザインになっています。

秋のセルフネイル【2色のグレー】

色味の異なるグレーを2色使い、指先にメリハリをつけてくれています。

秋のセルフネイル【ホワイト×グレー】

優しい印象をもたらしてくれるホワイトと落ち着きのあるグレーを組み合わせたネイル。ワンポイントとして1本だけ異なるデザインをしてみるのもおすすめ♡

秋のセルフネイル【カラフルチェック柄】

ガーリーな印象をもたらしてくれるチェック柄をもちいたフレンチネイルは、若々しさを表現してくれますね。

セルフネイルの味方!100均ネイルでできるフレンチネイルの紹介をしています。ぜひ参考にしてみてください。マスキングテープは100均でも購入することができます。

秋のセルフネイル③流行りのべっ甲ネイルでツヤ感のある指先に

秋に人気を増すデザインネイルの1つが「べっ甲ネイル」。べっ甲飴のような艶と絶妙な色の混ざり具合が素敵です。

秋のセルフネイル【グリーン×黄色】

グリーンと黄色を組み合わせたべっ甲ネイルは、派手さを抑えた綺麗な色味に仕上げることができます。

秋のセルフネイル【ネイビー×ホワイト】

上品で落ち着きのあるネイビーとホワイトを組み合わせたべっ甲ネイル。所々に金色をいれることで上品さが増しますね。

秋のセルフネイル【べっ甲ネイルのやり方】

べっ甲ネイルの基本的なやり方です。画像ではクリアジェルを使用していますが、トップコートで代用ができます。

秋のセルフネイル④アーガイル柄で可愛く

セーターなどに用いられる「アーガイル柄」は、色の組み合わせが豊富なので自分の好きな印象に仕上げることができます。

秋のセルフネイル【ピンク×グレー】

女性らしさを強調してくれるピンク色に、落ち着きのあるグレーを組み合わせアーガイルネイルは可愛らしい仕上がりになっています。

秋のセルフネイル【赤×ゴールド】

魅力的な赤にピュアな印象を持たせてくれるホワイトを組み合わせたアーガイルネイルは、大人な印象に仕上げることができます。

筆を使用すれば、自宅でも簡単にアーガイル柄のセルフネイルを楽しむことができますよ☆ぜひ参考にしてみて下しさい。

秋のセルフネイル⑤チェック柄でカジュアルに

カジュアルな印象をもたらしてくれるチェック柄は、色の使い方によって異なるイメージに仕上がるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

秋のセルフネイル【ネイビー×ホワイト】

大人な印象をもたらしてくれるチェック柄ネイルは、ネイビーとホワイトを組み合わせています。落ち着いた色味なので普段使いにも適しているのでは?

秋のセルフネイル【赤×ブラック】

クールな印象をもたらしてくれるブラックと赤を組み合わせたネイルは、指先をシックにまとめてくれます。

セルフネイルでもスポンジがあれば、簡単にできるチェック柄ネイルをご紹介しています。スポンジによって色のつき方が異なるので、試し塗りをしてからがおすすめです。

秋のセルフネイル⑥ツイード柄で上品に

上品な大人の印象をもたらしてくれるツイード柄。一見複雑そうに見えますが、極細の筆を
使用すればセルフでデザインすることもできます!

秋のセルフネイル【ネイビー×ピンク】

ネイビーとピンクを組み合わせたツイードネイルは、オフィスでも活用できるデザインになっていますね。

秋のセルフネイル【ボルドー×ホワイト】

昨年から今年にかけて人気のある「ボルドー」を用いたツイードネイルは、上品すぎない素敵な仕上がりになっています。

セルフネイルでも簡単にデザインできるツイード柄ネイルの方法をご紹介しています。ネイル用の筆は100均でも購入することができるので、ぜひ試してみてください。

秋のセルフネイル⑦他にも色々!アートデザイン

ニットネイル×アーガイル柄

冬のファッションでも人気が高いニットとアーガイルを組み合わせたネイルです。トレンド感を表現できるのでおすすめです。

アニマル柄

こちらも昨年から今年にかけて人気が高かったアニマル柄ネイルです。マットな仕上がりにすることで派手すぎない落ち着いた印象に仕上げることができます。

アニマル柄のセルフネイルを紹介しています。ジェルネイルを使用していますが、描き方は変わらないので、ぜひ参考にしてみてください。

秋のセルフネイル⑧フットネイルで足先にも秋らしさを

べっ甲ネイル

足元にもトレンドのべっ甲ネイルと取り入れてみてはいかがでしょうか。冬場は靴下をはくことが多いので、ストーンが少ないネイルが人気です。

人気のボルドーカラー

人気のボルドーカラーを取り入れたフットネイルは、足元を上品に見せてくれますよ♡

ネイビーストライプ

若々しくどんなファッションにも合わせやすネイビー柄を取り入れたネイルは、ストライプをデザインしていることで、足の指を長く見せてくれる効果が期待できますね☆

秋のセルネイルで指先のおしゃれを楽しもう!

いかがでしがか?ネイルサロンへ出向かなくても時間さえあれば、簡単にトレンド感のあるセルフネイルを楽しむことができます!ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ