【上品な白グラデーションネイル】3つのやり方&タイプ別デザイン23選

ピュアな印象をもたらす白で作り上げるグラデーションネイルは、上品で可愛らしい仕上がりが魅力的ですよね。今回は、そんな白グラデーションネイルを自宅でも楽しみたい!という方に向けた簡単なセルフネイルのやり方と種類豊富なデザインをご紹介します。

上品な白グラデーションネイルが可愛い♡

指先をきれいに見せてくれる白グラデーションネイル

自爪に似たカラーバリエーションでデザインされている白グラデーションネイルは、指先を上品できれいな印象を持たせてくれますね。

そんな白グラデーションネイルについてご紹介します。

セルフ白グラデーションネイルのやり方①「爪先に向けてぼかす」

爪先に向けて塗り重ねていく

step①:ベースカラーを塗った後、グラデーションを開始したい分部に白のマニキュアを薄く爪先に向かって塗ります。
step②:先ほど塗った位置よりも爪先に近い場所から白のマニキュアを爪先に向かって塗り重ねていきます。
step③:②の工程を複数繰り返し、爪先部分に向けて濃くしたら完成です。

オリジナルのカラーを作る方も☆

カラーポリッシュでセルフネイルされる方の中では、トップコートと白のカラーポリッシュを混ぜ合わせて絶妙な白色を作られている方もいらっしゃいます。

白のグラデーションを行うとき、思うような薄い白に仕上がらない!と悩まれている方におすすめです。

セルフ白グラデーションネイルのやり方②「爪の生え際に向けてぼかす」

爪先に白のマニキュアを塗って徐々にぼかす

step①:ベースカラーを塗り乾かした後、爪先に白のマニキュアを置きます。
step②:爪先に置いた白のマニキュアを爪の生え際に向かって薄く伸ばしていきます。

セルフ白グラデーションネイルのやり方③「スポンジでグラデーションを作り上げる」

【スポンジ法①】スポンジに直接グラデーションして爪にデザインする

step①:白のマニキュアをスポンジに含ませ、スポンジの上でグラデーションを作る。
step②:①のスポンジを爪に置き、トップコートを塗れば完成です。

【スポンジ法②】スポンジでぼかしていく

step①:カラーポリッシュをアルミホイルなどのパレットに垂らします。
step②:①をスポンジに含ませて爪に「ポンポン」と置いていきます。
step③:②の工程を繰り返し、徐々にグラデーションさせていき、トップコートを塗ったら完成です。

【Point】スポンジの種類によって仕上がり具合が異なる

スポンジといってもメイク用やキッチン用など、さまざまな種類がありスポンジによって仕上がり具合が変わってきます。

いらないスポンジなどがあれば、ぜひ複数試してみてはいかがでしょうか。

白グラデーションネイルのデザイン特集☆「ストーンを散りばめてみよう」

パールストーンでより上品な仕上がりになっています。白のコントラストが素敵ですね。

指によってストーンの散りばめ方に変化を加えたアレンジになっています。

大小異なるストーンでグラデーションした可愛らしいデザインになっています。

赤と金の華やかなストーンでインパクトがでているアレンジになっています。

白グラデーションネイルのデザイン特集☆「ラメを散りばめてみよう」

七色に輝くなめを散りばめた華やかなデザインになっています。

爪の生え際に散りばめられったラメがきらきらと輝いていて素敵ですね。細やかなラメでもインパクトが出ています。

白に合わせたシルバー系のラメが多いですが、金色のラメを合わせるのも素敵ですね。

バレンタインにおすすめの上品で清楚感のあるデザインになっています。赤いハートが魅力的なインパクトを出しています。

白グラデーションネイルのデザイン特集☆「カラーやアートを加えてみよう」

グラデーションに合わせた大きな花柄をイラストしたデザインは、中央にあるストーンがネイルにインパクトをあたえていますね。

ピンク色をベースとした桜をイメージしたイラストに白グラデーションが合わさった春らしいデザインになっています。

流行りのピンクベージュに白のグラデーションをあしらえたデザインは、上品で大人っぽい仕上がりになっていますね。

魅力的な紫色をベースにしたしっろのグラデーションは淡い色合いで可愛らしくなっています。

マーメイドのストーンをあしらったグラデーションは、さまざまな色に輝く海の中を紫色で表現されていますね。

水色を加えた白のグラデーションネイルは、冬ネイルだけではなく熱ネイルとしても活躍してくれそうですね。

黒と金のバラがイラストされたデザインは、大人っぽさがでていて素敵です。

淡いピンク色のネイルに合わせた白のグラデーションネイルは、金を加えることで女性らしい上品さと大人っぽさが表現されますね。

ピンクの可愛らしい色合いで縦にグラデーションされたネイルは、指先を長くきれいに見せてくれそうです。

結婚式のネイルとしておすすめな紅白でイラストされたデザイン。白のピュアなカラーにピッタリです。

赤いリボンんが際立った白グラデーションネイルは、さり気ない可愛さが魅力的です。

こちらも結婚式におすすめのネイル。赤いリボンに金のラメが散りばめられたデザインが可愛いですね。

白グラデーションネイルのデザイン特集☆「冬らしさを表現してみよう」

白のグラデーションに淡いグレーで冬っぽさが表現された綺麗なネイルになっています。

雪の結晶が散りばめられた白のグラデーションネイルには、手元をさりげないストーンによって華やかに魅せてくれます。

大きなパールストーンに雪の結晶がイラストされた冬ネイル。銀色のラメを散りばめることでキラキラとした華やかなネイルになりますね。

白グラデーションネイルを思いっきり楽しもう

いかがでしたか?
白グラデーションネイルは、さまざまなカラーを合わせやすいためバリエーションでも豊になりますね。ぜひ、自分好みの白グラデーションネイルを楽しまれてみてはいかがでしょうか♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ