【デートスポットの定番!】お台場で素敵な時間が過ごせますように♡

初めてのお台場でのデート。どこに行けばいいのか悩んでいる人に必見です!定番なデートスポットから人気のデートスポットまでお教えしちゃいます♡彼と素敵な一日をお台場で過ごせるように、事前予習していきましょう!!2人の距離がまた一段と近くなりますように♡

♡お台場のオススメデートスポット1

■子供から大人まで楽しめる<日本化学未来館>

世界で最も先進的な「プラネタリウム投影機」としてえギネスワールドレコードに認定された世界最多・500万個の恒星を映し出す最先端のプラネタリウムで有名です。
肉眼では見れないような星空の輝きは感無量になるほど圧倒されます。
宇宙の広大さや地球のすばらしさを改めて実感できる未来館です。
彼と一緒に体験できるコーナーや楽しめるスポットもたくさんあるので、こちらもオススメのデートスポット。

光の先には一体何が!?これは行ってからのお楽しみですね!
2人で盛り上がることもでき、何より距離がちかくなれるスポットでもあります!
どんどん彼に迫っていきましょう♡

ロボットのすごさや、技術の発展に驚かされる人がほとんどだとか。実際にロボットに触れる機会もここならでは。平日でも列ができるほどなので、休日に行く際は早めに行くことをオススメします!

日本化学未来館
所在地: 東京都江東区青海2-3-6 日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
開館時間:10:00~17:00
※入館券の購入は閉館30分前まで
火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)
※施設保守のため臨時で休館日を設ける場合があります
※春・夏・冬休み期間等は火曜日も開館する場合があります
個人:大人620円 団体:大人490円
個人:18歳以下210円 団体:18歳以下160円

出典:http://www.miraikan.jst.go.jp

宇宙や地球が好きという彼がいる人はぜひ一緒に行ってみてください!
プラネタリウムを見るだけでも感動するデートスポットなので、ぜひオススメです!!

♡お台場のオススメデートスポット2

■高いところからお台場の絶景を眺めることができる<パレットタウン大観覧車>

カップルに大人気の定番デートスポットですが、こちらのパレットタウンの大観覧車。
休日は数時間待ちというほど並ぶことがあるので、できたら平日に行くことをオススメします。
サンセットの時間に乗れば夕日と共に素敵なお台場の景色が見えるし、夜の時間に乗れば、お台場のシンボルであるレインボーブリッジと東京タワーの夜景が絶景です。
何より、頂上でおなじみのキスをしたら2人は永遠に結ばれるのだとか。
ぜひともオススメしたい定番のデートスポット。

真下から見上げるとこんなにも大きな大観覧車。
昼間の明るい時間だと晴天で景色もまたきれいです。
天気がいい日は最高のデート日和になりますね。

観覧車という2人だけの密室でドキドキな心境の中、だんだんと頂上に近づいていく頃には外の夜景がきっと素敵なものとなっているので、忘れられないデートとなることでしょう。
シャッターチャンスを逃さないように気を付けてくださいね♡

アクセス:東京都江東区青海1丁目3-10
交通:JRりんかい線「東京テレポート駅」徒歩3分
ゆりかもめ線「青海駅」下車すぐ
営業時間:10:00〜最終搭乗22:00
※土日祝は最終搭乗23:00
休館日:年中無休(年2回点検休業有り)
料金:920円

出典:http://www.palette-town.com

東京の名所が一望できるスポット。お台場のシンボルの一つであります。
彼といい雰囲気になりたいというあなた。
好きな人へ気持ちを伝えたいというあなたにもオススメのデートスポットです。

♡お台場のオススメデートスポット3

■アウトレットモールでショッピング<ヴィーナスフォート>

パレットタウンの隣に位置するアウトレットっモール「ヴィーナスフォート」。
たくさんのショップが並んでいるので、一日中いられるデートスポットです。
雨の日でも寒い日でも手をつないでウィンドウショッピングができるのでオススメです。
真ん中にあるシンボルである噴水はとても神秘的なので、ここで写真を一緒に撮るのもオススメです。
ディズニーに来ているかのような音楽と光の演出がよりデートを盛り上げてくれます。

ヴィーナスフォートの中にはビュッフェスタイルのレストランやクレープ、チーズケーキファクトリーなどの甘いデザートやさんもあります。
クリスマスやバレンタインには限定のメニューなどもでてくるので、ぜひカップルにはオススメのデートスポットです!
ヴィーナスフォートの中はアウトレットになっており、たくさんの有名ショップが並んでいます。室内なので、ゆっくりショッピングを楽しむこともできるので、寒い冬や天気が悪い日にはぜひこちらのスポットを訪れてみてくださいね♡

中にはレトロな車たちを見ることができたり、一緒に写真を撮ることもできます。
また、世界各地のごはんを食べることができるフードコートやフランフランやGeorge'sなどの雑貨やインテリアショップもあります。
一日いても飽きることなく、楽しめるお台場のデートスポットです。
近年では、海外の人たちからも人気を集めているスポットです。

ヴィーナスフォートのちょうど中心に位置する噴水は時間によって音楽と光の演出がされるようになっています。ここでしか見ることのできない幻想的でロマンチックな光景をぜひカップルで見て頂きたいです。
こちらもヴィーナスフォートを訪れた際にはぜひとも行ってみてくださいね!

ヴィーナスフォート
〒135-0064
東京都江東区青海1-3-15
※電車で来るならりんかい線が早くて便利!
ヴィーナスフォートは東京テレポート駅のすぐ目の前です!!
物販11:00~21:00(特別営業日は22:00まで営業)
飲食11:00~23:00(ラストオーダーは22:00以降。※一部飲食店舗はこの限りではございません)

出典:https://www.venusfort.co.jp

夜になればなるほどロマンチックな夜景と雰囲気を楽しむことができるのがヴィーナスフォートの魅力でもあります。
ショッピングやおいしいごはんを味わいながら、素敵な時間を過ごしてくださいね♡

♡お台場のオススメデートスポット4

■疲れた身体を癒しにちょっと休憩<大江戸温泉物語>

お台場に唯一ある日帰り温泉。大江戸温泉物語。
一日歩いたあとの疲れを癒しに温泉デートなんていかがでしょうか?
ゆりかもめ線「テレコムセンター駅から」徒歩2分の場所にあります。
都心にいながら江戸の町にタイムスリップできる日本初の温泉テーマパークです。
お台場に来た際にはぜひ訪れて頂きたいデートスポットの一つです。

館内には子供から大人まで楽しむことができる駄菓子屋や出店など江戸の街を表したお店もたくさんあります。
幼少期に戻った感覚で遊んでみてはいかがでしょうか?
射的やスーパーボールすくいもあるので、彼と一緒に盛り上がれますよ!
一日中楽しめる温泉テーマパークなるデートスポットです。

館内は浴衣か作衣着などを選べるのでゆったりとくつろぐことができます。
彼と一緒にお気に入りの柄を選んで、お風呂上りには定番の「コーヒー牛乳」を飲んだらもう幸せの絶頂ですね。こんな素敵なデートスポットがあるでしょうか。
お食事処も豊富なので、おいしいごはんとお酒を飲みながら、2人でラブラブしちゃってください♡

大江戸温泉といえば、なんと言っても足湯が有名です。寒くならないようにハンテンならぬ上着も貸し出しているので、外でもゆっくりと温まることができます。足湯をしながら、東京の星空を眺めて、彼と熱い夜をお過ごしください!

アクセス:東京都江東区青海2-6-3
交通:ゆりかもめ線「テレコムセンター駅」徒歩2分
営業時間:11:00〜翌9:00
※最終入館時間:朝7:00(完全入替制)
休館日:不定休
料金:昼間料金 平日2,280円/土日祝2,480円
ナイター料金 平日1,780円/土日祝1,980円
※深夜追加料金(深夜2:00時以降)一律2,000円

出典:http://daiba.ooedoonsen.jp

お得な回数券もあり、
入場回数券:20,000円(税別) 入場券11枚+ドリンク引換券10枚付です。
これを機会にまた来ようと思った人はぜひ回数券もオススメします。
お台場の穴場デートスポット温泉テーマパーク。

♡お台場のオススメデートスポット5

■やっぱりデートスポットといえば甘い物!<eggs'n things>

お台場に来て、甘い物食べたいね!となったらぜひとも訪れて欲しいデートスポットはここです!!
たっぷりのったふわふわの生クリームと5枚の大きすぎるパンケーキ。
トッピングもいくつか選ぶことができ、自分だけの好みのパンケーキを注文することができます。甘い物だけでなく、ハワイアンならではの人気のロコモコやアヒポキなどごはんメニューも豊富です。
お腹がすいたらぜひ行ってみてくださいね!!

トッピングにバナナを追加したパンケーキ。
トッピングが変わるだけで、味もがらっと変わります。
ソースは3種類テーブルに用意されているので、自分のお気に入りの味を見つけてみてください。
お台場に来たら、ぜひこのパンケーキを食べていただきたいです!

こちらはハワイの卵料理で人気の「エッグベネディクト」。
焼きたてのパンの上にはハムや野菜、そしてトロッととろける半熟の卵がのっており、黄色いソースとの相性が抜群。
味が知りたい方はぜひ注文をオススメします!

こちらもハワイで有名な「スパムおにぎり」。
ハワイに行かなくても気軽に食べることができるお台場のエッグスンシングス。

店内の席はソファー席が多く、お子様連れやお友達同士でも広々と過ごすことができます。
また、天気が良い日にはテラス席でのんびりと過ごすこともできます。
テラスから見えるお台場のシンボルであるレインボーブリッジは絶景です!

お台場店
営業時間 9:00~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日 施設休館日に準ずる
電話番号 03-6457-1478
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F
アクセス
ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分

出典:http://www.eggsnthingsjapan.com

ゆりかもめであるお台場の駅から徒歩すぐなので、近くまで来た際にはぜひゆっくりとくつろいでみてくださいね♡
彼とシェアして食べるパンケーキはまた一段と格別ですよ!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
お台場の魅力が少しでも伝わりましたら嬉しいです♡
ぜひ定番デートかスポットから穴場のデートスポットまで、散策してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ