【あなたにぴったりの相手がわかる!】本当に幸せになるための♡恋愛心理テスト

恋愛氷河期と言われる中、結婚したいのにできない、恋もごぶさたという女性が増えています。幸せな恋愛をするにはどんな相手を選ぶべきなのか、まずは簡単な心理テストで診断してみましょう。さらに、タイプ別にあなたの魅力がアップする方法もご紹介します!

心理テストでわかる・あなたの運命の人

恋愛氷河期の今、結婚したいのにできない、出会いがない、むしろ結婚なんてしなくていいという女性が急増しています。

しかしそれは、自分と相性のいいタイプを知らないだけかもしれません。まずは簡単な心理テストで、あなたと相性のいいタイプをチェックして。

さらに後半では、あなたの魅力がアップする方法や、出会いを増やすポイントもご紹介していきます。

簡単なテストでタイプをチェック!

服を選ぶとき、あなたが一番苦手に感じる使いづらい色はどれ?

A.白

B.青

C.赤

D.紫

疲れているのに彼からデートに誘われました。
次のうち、あなたの回答にもっとも近いものはどれ?

A.「私が行きたいところに連れて行ってくれて、全部おごってくれるなら行ってもいいかな~」

B.「行く行く!とびっきりセクシーな服着て行くね♡」

C.「今日は疲れてるからちょっと……。また誘ってね」

D.「疲れてるから今日はムリ。ひとりで行ってくれば?」

あなたと相性のいい「運命の人」はこのタイプ

2つの心理テストで、多かった記号をもとに相性のいいタイプを診断します。
もし同数なら、A>B>C>Dの優先順位でタイプを選んでください。

Aが多かったあなたには、【心やさしいお金持ち】

Aを選んだ人にぴったりなのは、穏やかで心やさしく、あなたに尽くしてくれる人。

結婚相手に選ぶなら、10歳くらい年上の人もいいでしょう。そんなタイプの人に出会うには、ぜひハイクラスな趣味を身につけて。

Aタイプのあなたは、ハイクラスな趣味がおすすめ

心やさしい年上のお金持ちが縁があると言っても、なかなか出会いがないと思うかもしれません。

それならぜひ、茶道や歌舞伎鑑賞といったハイクラスな趣味を持ってみては。真剣に「結婚したい」と考えているなら、会員制のお見合いサイトに入るのもいいでしょう。

このタイプはとにかく金銭的な安定を望むため、出会いを待つより現実的に動いたほうがいいのです。

Bが多かったあなたには、【クリエイティブな自由人】

Bを選んだあなたは、愛されるよりも愛して追いかけたいタイプ。つねにときめいていたいから、自分に合わせてくれる人では物足りないと感じます。

デザイナーなどクリエイティブな仕事をしている人や、行動力のある経営者なら、いっしょにいても飽きません。

そんな自由人とつきあうには、あなた自身が行動力とセンスを身につける必要があります。

Bタイプのあなたは、特技を持っていると吉

クリエイティブな人や経営者とつきあうには、自分でも特技や資格を持っているといいでしょう。

具体的には、仕事に役立つPCスキルや、経済感覚が身につくファイナン・シャルプランナーの資格がおすすめ。

もちろん以前からやっていた趣味でもかまいません。一芸に秀でていること、専門的な知識があることは大きな魅力になります。

Cが多かったあなたには、【友達みたいな気を使わない人】

Cを選んだ人に合うのは、恋人というよりも友達みたいな気を使わなくていい人。

ふだんやさしくて人に合わせることの多いあなたには、癒しの時間が必要なのです。気を使わず「ありのままの自分」を見せることで、相手もあなたにキュンとするはず。

やさしくて謙虚な男友達がいるなら、今すぐデートに誘ってみては?

Cタイプのあなたは、男友達がパートナーに

あなたは恋愛よりも、ほのぼのとした友達づきあいを楽しむタイプ。ですから、ぴったりの相手が近くにいても恋愛対象として意識しないかもしれません。

恋愛対象とは思っていなくても、気を使わなくていい友達はとても大切な存在です。いっしょにいて居心地のいい人は誰なのか、今一度まわりを確認してはどうでしょうか。

Dを選んだあなたには、わが道を行く【趣味人・アーティスト】

ひとりで過ごすのは慣れていて、自由気ままに行動することを好むあなた。恋愛なんてしなくても、趣味を楽しめれば十分かもしれません。

そんなあなたに合うのは、同じように趣味を大切にしている自由な人。ひとりが好きでも、趣味の合う相手とは気が合うはず。

自分の世界にこもらず、イベントなどで会った人に気軽に声をかけてみましょう。

Dタイプのあなたは、同じ趣味の人と交流を

Dタイプの人は、趣味があれば恋愛や結婚なんていらないというタイプ。

しかし長い人生を考えると、結婚はしなくても、人生をともにするパートナーがいたほうが心強いものです。

イベントや趣味のコミュニティで出会った人と仲よくなれば、その人が生涯のパートナーになるかもしれません。

ぴったりの相手を選んで、ハッピーな恋愛を♡

心理テストの結果は、どのタイプでしたか?心理テストの前半でやったカラー診断では、自分と反対のタイプがわかります。

自分と反対のタイプは、実は自分ともっとも相性のいいタイプ。理想のタイプと違っても、長くつきあうには最適なのです。

心理テストの後半では、あなたの今の心理状態が暴かれます。今回は、どんな人と相性がよく、どうすれば自分の魅力が開花するのか探ってみました。これを読めば、必ずハッピーな恋愛ができるはずです!