可愛いボブヘアセット23選♡普段使いから結婚式のお呼ばれまで♪

ヘアセットがしづらい…。と思われがちなボブ。ですが、ボブスタイルでも意外と簡単にヘアセットすることができるんですよ♡今回は、そんなボブスタイルを可愛くアレンジするヘアセット方法をご紹介します!ぜひ、参考にしてみてください。

ボブスタイルを自分でヘアセットしちゃおう♡

ボブの可愛いヘアセット方法をご紹介します!普段使いから着物姿まで、たくさんご用意していますので、ぜひ参考にしてみてください。

セルフヘアセット①ボブのアップスタイル

①-1くるりんぱでギブソンタック

1.サイドの毛束をとり、後ろで束ねます。
2.(1)の毛束の間に、他の髪の毛を少しずつ入れ込んでピンで固定したら完成です。

①-2くるりんぱ&三つ編み&後れ毛

1.サイドの髪を残しながら八部分の髪をハーフアップさせてくるりんぱします。
2.サイドの髪を三つ編みし、くるりんぱの結び目の下で固定させます。
3.残りの髪を2つに分けて、それぞれ三つ編みをし、丸めて固定したら完成です。

①-3くるりんぱ&三つ編み

1.サイドの髪を残しながら八部分の髪をハーフアップさせてくるりんぱします。
2.サイドの髪と(1)の毛先で三つ編みをつくって結び、丸めてピンで固定します。
3.最後に残った髪の毛でロープ編みし、丸めてピンで固定したら完成です。

①-4ポニテール

1.シンプルに髪を後ろで束ねてポニーテールを作ります。
2.落ちてきてしまうサイドの髪をねじりながら動きをつけて後ろの結び目付近に固定します。
固定する時に、お洒落なピンを活用してみるのもおすすめです。

セルフヘアセット②ボブのハーフアップ

②-1捻って止めるだけ!

前髪が長い人におすすめです。
耳前の髪を残しながら、後ろに向かったねじり動きを出してピンで固定します。
固定し終わったら少し毛束をつまんで出してみるのもおすすめです。

②-2くるりんぱ&三つ編み

1.サイドを残しながらハーフアップした後、くるりんぱをします。
2.サイドの髪を三つ編みし、くるりんぱの下で固定したら完成です。

②-3くるりんぱ&ロープ編み

1.サイドを残しながら、八部分をハーフアップさせます。
2.サイドの髪をロープ編みし、ピンでしっかり固定したら完成です。

②-4連続くるリンパ

1.八部分をくるりんぱさせます。
2.(1)の毛先の上から、サイドの髪をくるりんぱさせたら完成です。
②-5ハーフアップに入れ込む
1.八部分をハーフアップさせます。
2.毛束を少しずつ(1)の中に入れ込んだら完成です。

②-5ハーフアップに入れ込む

1.八部分をハーフアップさせます。
2.毛束を少しずつ(1)の中に入れ込んだら完成です。

セルフヘアセット③ボブの編み込み

③-1スカーフ編み込み

1.八部分をハーフアップし、その根元部分にスカーフを通し、くるりんぱします。
2.スカーフの上を通るように毛束を結び、くるりんぱします。
3.(2)の工程をもう一度行い、スカーフを結んだら完成です。

セルフヘアセット④前髪アレンジ

④-1編み込みじゃないんです!三つ編みで

前髪をサイドに流しながら三つ編みをして固定したら完成です。

④-2捻って留めるだけ

逆サイドから前髪を横にねじりながら流して固定したら完成です。

④-3後ろに向かって編み込み

前髪からトップの髪の毛を取りながら、後ろに向かって大きく編み込んだら完成です。

結婚式や二次会にオススメ!ボブヘアセット例

結婚式のボブヘアセット①上の方でまとめたハーフアップ

ハーフアップをした後、お団子のように丸めて固定し、動きをつけたヘアアレンジです。

結婚式のボブヘアセット②後れ毛をだしてセクシーまとめ髪

まとめ髪スタイルに加えて後れ毛をだし、コテでカールさせると上品で素敵な仕上がりになります。

結婚式のボブヘアセット③花カチューシャで華やかに

フェミニンでありながら、アンティークな風合いが出ているカチューシャを付けるだけでもグッとおしゃれに見えます。

結婚式のボブヘアセット④前髪から後ろにかけて髪飾りを

サイド全体を覆うゴージャスな髪飾りを付けることで、ボブらしいふわっとした印象を崩さずアレンジできます。

結婚式のボブヘアセット⑤逆カチューシャでおしゃれに

ハーフアップに仕上げたヘアスタイルに、逆カチューシャをつければ、華やかさがアップします。

着物にぴったり!ボブヘアセット例

着物ボブヘアセット①逆サイドからの編み込み

逆サイドから後頭部を通りながら編み込みすることで、後ろ姿を綺麗に見せてくれます。

着物ボブヘアセット②三つ編みまとめ髪

サイドの髪を三つ編みしながらセットして髪型に、花飾りをつけた上品なまとめ髪です。

着物ボブヘアセット③ギブソンタックに髪飾り

ギブソンタックに仕上げたヘアアレンジの上を通るよに髪飾りをつけると、より華やかになりますね。

着物ボブヘアセット片耳にかけて留めるだけ

シンプルに片耳に髪をかけて、髪飾りて止めるのもおすすめです!

美容院でのボブヘアセットもオススメ♪

自分ではできてさないハイテクニックスタイルになれる

美容院であれば専門の方がアレンジしてくへるため、セットしたヘアスタイルが長持ちしやすくなります。さらに、自分ではできないハイテクニックなヘアアレンジを施してもらうこともできるのでおすすめです。

ボブスタイルを可愛くヘアセットしてみませんか?

いかがでしたか?アレンジが少なそうに見えるボブスタイルも意外と多くのアレンジ方法があります。ぜひチャレンジしてみてください♡

TOPへ