【男女別】可愛い♡真似したい子どものヘアスタイルアレンジ〇選♪

可愛くて元気な子どもヘアスタイル。自分のヘアスタイルと違って何を参考にヘアスタイルを決めればいいか悩まれている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな可愛くてオシャレな子どものヘアスタイルを集めてみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

かわいい子供ヘアスタイルの写真画像を集めてみました♡

子供ヘアスタイルアレンジを髪の長さ別に女の子と男の子に分けてご紹介します。
結婚式にお呼ばれしたときに真似してみたい可愛らしいヘアアレンジもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ロングスタイル女の子編】簡単にアレンジ!子どもヘアスタイル

髪が長い子どもにおすすめのヘアアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①ポニーテール

前髪から全ての髪をポニーテールしたアレンジ方法。おでこが見えていて可愛いです。

子どもヘアスタイル②サイドでお団子に

両サイドにお団子を作ったヘアスタイルは、子どもならではの可愛さが出ています。

子どもヘアスタイル③ツインテール

ツインテールに縦カールを加えたアレンジ方法。赤いリボンが際立っていて素敵です。

【ショートスタイル女の子編】簡単にアレンジ!子どもヘアスタイル

ショートヘアに似合うヘアスタイルをご紹介します。

子どもヘアスタイル①かき上げ風横流しで大人っぽい

ふんわりと動きをつけた大人っぽいヘアスタイル。最近のトレンドでもあるかき上げ風を取り入れています。

子どもヘアスタイル②ちょっこりお団子で可愛く

毛束が少ないこどもでもアレンジができるお団子ヘアです。アップヘアにすることで動きやすくなりますね。

子どもヘアスタイル③ちょんまげスタイル

髪の量がすくない子供でもアレンジができるヘアスタイルは、ちょんまげを作ってちょっとしたおしゃれを楽しむことができます。

【ボブスタイル女の子編】簡単にアレンジ!子どもヘアスタイル

ボブスタイルにあったアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①ねじって留めるだけ

前髪を両サイドに分けてねじり、お好みのヘアアクセサリーでとめるだけ!顔周りスッキリのアレンジ法です。

子どもヘアスタイル②アシメカットでお洒落に

前髪をアシメにカットしたアレンジ方法に、トップをふんわりと持たせています。

子どもヘアスタイル③毛先を遊ばせておしゃれに

毛先を遊ばせて可愛らしくセットしたヘアスタイルに、前髪を眉毛の上でぱっつんにした可愛らしい髪型です。

【男の子編】簡単にアレンジ!子どもヘアスタイル

男の子にピッタリのヘアアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①トップに動きをつけて

前髪を横に流しながら、トップに動きを付けたアレンジ方法です。

子どもヘアスタイル②トップをツンっと立たせて

短めの前髪に、トップをツンと毛束感を出しながらアレンジしたヘアスタイルです。

子どもヘアスタイル③モヒカン風のアレンジを

髪の毛を短くし、モヒカンのようにセットしています。前髪もスッキリとしていて、健康的に見えますね。

子どもヘアスタイル④後ろに動きをつけて

前髪やトップには、それほど大きな動きは付けず、バック分部を遊ばせたおしゃれなヘアスタイルです。

【ロングスタイル女の子編】結婚式におすすめ!子どものヘアスタイル

結婚式のお呼ばれにおすすめなロングスタイルのヘアアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①三つ編みをプラスしたポニーテール

普段のポニーテールに三つ編みをプラスしたヘアスタイルです。サイドの髪を三つ編みし、逆サイドでピンで留めるだけなので、とても簡単!

子どもヘアスタイル②お団子をきれいにまとめて

ただのお団子もここまでキレイにまとめれば上品さあふれる素敵なヘアスタイルになります。

子どもヘアスタイル③ハーフアップで華やかに

サイドの毛束のみをゴムで束ね、その毛束に他の毛束を絡み込ませたヘアスタイルは、仕上げに花のヘアアクセサリーをつけて華やかに仕上げられています。

【ショートスタイル女の子編】結婚式におすすめ!子どものヘアスタイル

結婚式のお呼ばれにおすすめなショートヘアのアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①ピンを使ってアレンジ

髪が短くてもッピン留めを活用することで、髪に動きをつけることができます。画像のように、猫の耳がモチーフになったアクセサリーを使用するのもおすすめです。

子どもヘアスタイル②後ろに向けて髪をまとめる

サイドの髪を残しつつも、後ろに向けて髪をまとめてピンで留めることで、まとめ髪スタイルにアレンジすることができます。

子どもヘアスタイル③毛先に動きをつけて

毛先に動きを付けつつも、耳周りの髪をピンで固定することでクールなヘアスタイルにセットすることができるんです♡

【ボブスタイル女の子編】結婚式におすすめ!子どものヘアスタイル

結婚式のお呼ばれにピッタリなボブスタイルのおすすめアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①濡れ感のある毛束をつくる

ワックスを使いながら、濡れ感のある毛束を作りウェーブをかけることでお洒落なヘアスタイルにアレンジできます。

子どもヘアスタイル②編み込みでおしゃれに

髪が短くても、編み込みをすることでお洒落なヘアスタイルにセットすることができます。ただ、子どもによっては痛がる場合もあるので注意してください。

子どもヘアスタイル③毛先にカールをかけてふんわりと

毛先にランダムなカールをかけて、お好みのヘアアクセサリーをつけるだけでも可愛くおしゃれにセットすることができます。

【男の子編】結婚式におすすめ!子どものヘアスタイル

結婚式のお呼ばれにおすすめな男の子のアレンジ法をご紹介します。

子どもヘアスタイル①かっこよく後ろに流す

前髪を斜め後ろに向かってワックスで流すだけの簡単アレンジです。ちょっぴりクールに仕上がるのでおすすめです。

子どもヘアスタイル②ぱっつんカットでおしゃれに

上級者向けのアレンジカット。ぱっつんに揃えることで、個性溢れるお洒落なヘアスタイルにセットできますよ!

子どもヘアスタイル③ツーブロックでかっこよく

ツーブロックカットで仕上げたヘアスタイルをワックスでさらに動きをつけたアレンジ法です。

子どもヘアスタイル④トップのみに動きをつけて

トップのみに動きをつけてモヒカン風にアレンジしています。トップ以外の髪は落ち着かせているので、派手すぎない丁度良い仕上がりになっています。

子どもヘアスタイル⑤ツーブロックで落ち着きのあるスタイルに

派手な印象をもつツーブロックでも、全体的に落ち着かせれば上品なイメージに仕上げることできますよ☆

もう悩まない!可愛い子供ヘアスタイルでオシャレに♡

いかがでしたか?
子どもヘアスタイルも大人と同じようにさまざまなアレンジ法があります。
ただ、子どものうちだからこそできるヘアスタイルもありますので、ぜひ様々なアレンジ法にチャレンジしてみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ