記事ID115104のサムネイル画像

今年のトレンド「ダッフルコート」のコーディネートをご紹介

ダッフルコートは世代を問わず着られるアイテムとして人気ですよね。そんなダッフルコートのコーディネートは最近どのようなスタイルがトレンドなのでしょうか。今どきダッフルコートのオシャレなコーディネートをたくさんご紹介します。

冬に大活躍するダッフルコートが人気

冬に活躍するダッフルコートはコーディネートの強い味方です。どんなスタイルでも合わせることができる万能アイテムでもあります。

海外でも人気

その人気は日本だけではなく、世界中でも広がっています。海外セレブもよくダッフルコートをおしゃれに着こなしています。

今年のレディースはビックシルエットがトレンド

今年のレディスファッションのトレンドは「ビックシルエット」のコーディネートが流行中です。ダッフルコートも少しオーバーサイズのものを選ぶと、今風になります。

ダッフルコートに合わせたいインナー

ダッフルコートのインナーは、何を持ってきてもいいのが魅力です。ワンピースと合わせればとってもフェミニンな印象になります。

ボーダーが今年のトレンド

その中でも今期お勧めしたいのがボーダーです。ボーダーのインナーを合わせるとさらにトレンドのコーディネートが完成しますよ。

ダッフルコートのコーデにぴったりの靴とは

さらにうれしいのは足元のコーディネートも簡単に決まるところです。冬らしくブーツと合わせても素敵ですし、パンプスと合わせると女性らしい印象になります。

スニーカーで外すテクも

足元をスニーカーにして、あえて「外す」のもおすすめです。もともとユニセックスなダッフルコートはスニーカーとのコーディネートにもぴったりです。

定番の黒ダッフルコートのコーディネート

黒のダッフルコートはやはり定番で人気です。黒はコーディネートしやすい色なので一着は持っておきたいですね。

ムートンブーツとデニムパンツでスッキリ

ムートンブーツとデニムを合わせた、すっきりとしたラインが特徴のコーディネートです。黒のダッフルコートがさらにラインを引き締めています。

ロングスカートも相性ぴったり

ショート丈のダッフルコートと白のロングスカートが相性ばっちりのコーディネートです。ショート丈を選ぶと足長効果もあります。

ホワイトとの相性がいい

黒のダッフルコートはホワイト系の小物との相性も抜群です。甘くなりがちなコーディネートを引き締めてくれます。

紺色ダッフルコートはとっても優秀

黒の次に人気が高いのが紺色のダッフルコートです。黒ほど重たい印象にならないので、さらにコーディネートの幅を広げてくれます。

グレーなどの淡い色のマフラーと合わせて

黄色のニット帽がともすればうきがちになりそうなコーディネートですが、紺のダッフルコートが全体をまとめてくれています。淡い色のマフラーで一旦色を押さえているのもポイントです。

パンプスで大人の女性に

ロールアップしたジーンズとパンプスを合わせれば、ビジネスシーンでも使える大人っぽいコーディネートが完成します。

キャメル色ダッフルコートのコーディネート

ダッフルコートでやわらかい印象を出したい時はキャメルがおすすめです。かわいらしさと大人の雰囲気を出したコーディネートをすることができます。

インナーは白と黒がおすすめ

キャメルのダッフルコートにインナーを合わせるなら、白と黒を中心にしたコーディネートがおすすめです。決めすぎないラフな感じを演出してくれます。

黒スキニ―でかっこよく

黒スキニ―と合わせるとさらに大人の女性らしい印象になります。こちらも白と黒を使った鉄板コーディネートですね。

清楚な印象を与える白もおすすめ

最近話題を集めているのが白のダッフルコートです。コーディネートによって甘口にも辛口にも決まる優秀なアイテムです。

タイトワンピースと合わせてフェミニンに

タイトなワンピースと合わせると、フェミニンなコーディネートが完成します。ファー付きのダッフルコートがさらに女性らしさを引き立たせていますね。

ジーンズともあわせられる

甘くなりそうな白のダッフルコートですが、ジーンズと合わせるとアクティブなコーディネートが完成します。ここではビックシルエットのものを選ぶのが正解です。

もちろんその他のカラーもおすすめ

今回ご紹介した4色だけではなく、今では様々なカラーのダッフルコートが販売されています。あえて鮮やかなカラーに挑戦してみるのも素敵です。

根強い人気のレッド

カラフルなダッフルコートでもとくに根強い人気なのがレッドです。鮮やかなレッドを選べばフレッシュな印象に、深い色合いのものを選ぶとシックな雰囲気になります。

ピンクで甘い印象に

ピンクのダッフルコートなら甘めのコーディネートが楽しめます。すっきりとしたデザインのものを選べば、甘すぎないコーディネートもできます。

ブルーはさわやかに

ブルーのダッフルコートならさわやかな印象にまとまります。これなら春先のコーディネートにもぴったりですね。

ダッフルコートのコーディネートは無限大!

ダッフルコートのコーディネートをご紹介してきましたがいかがでしたか?昔からあらゆる世代に人気のあるダッフルコートは、さらにたくさんのコーディネートを作ることができます。ぜひあなたもダッフルコートでおしゃれに決めてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ