いつもと違う自分に♡ショート×パーマで作る大人ヘアスタイル

ヘアスタイル、マンネリ化していませんか?「いつも長めだから、何となく伸ばしてる」という方や、「長い方が慣れてる」という方!ショート×パーマでいつもと違う自分にチャレンジしてみませんか?ショート×パーマの大人可愛いヘアスタイルをご紹介します。

そろそろイメチェンしてみませんか?

何だか気付くといつも同じヘアスタイルしてる…。
そう感じる方は、そろそろヘアチェンジのタイミングかもしれません。
今度のヘアチェンジは、思い切って人気のショート×パーマにチャレンジしてみませんか?
早速マネしたくなる、おしゃれなヘアスタイルをたっぷりご紹介します。

ショート×パーマって誰でも似合うの?

ロングヘアと違って、アレンジなどでごまかしがきかないショートヘア。
自分に似合うのか心配になりますよね。
そんな方は、自分の顔の形をチェックしてみましょう。
顔の形に合ったシルエットにすれば、自分にぴったりのショート×パーマに出会えますよ。

丸顔さんにオススメのショート×パーマ

フェイスラインをスッキリ出す

丸顔さんは、ふっくらとした輪郭を隠すためにフェイスラインを隠しがち。
でも、実はおでこを出したり、短めの前髪にするなどしてフェイスラインを出した方が小顔効果があるんです!
ただ、ボリュームのあるパーマだと、輪郭が強調して見えるのでナチュラルなパーマがオススメです。

面長さんにオススメのショート×パーマ

前髪は長めにするのが◎

細面の面長さんは、輪郭の縦ラインを打ち消すシルエットのショート×パーマがぴったり。
長めの流しバングにしたり、ボリューム感のあるパーマにするなどして横ラインを強調するヘアスタイルを意識しましょう。

卵型さんにオススメのショート×パーマ

どんなヘアスタイルもOK

卵型さんは、比較的どんなショート×パーマでもよく合います。
どんなヘアスタイルも似合わせやすい顔の形を生かして、ベリーショート×パーマにチャレンジするのもいいかもしれませんね。

このように、自分の顔の形に合わせたショートにすることで、自分に似合うヘアスタイルを見つけることが出来ます。
なりたいヘアスタイルが決まったら、前髪やパーマのボリュームで調整して、自分にぴったりのショート×パーマを楽しみましょう!

前髪なし×ショート×パーマのヘアスタイル集

2017年のレディーストレンドヘアの一つ、レイヤーヘア。
ショートにもレイヤーはぴったりなんです。
外ハネパーマと組み合わせれば、トレンド感たっぷりの抜け感ヘアスタイルの完成。

ナチュラルなワンカールパーマのショート。
黒髪と組み合わせれば、日本人らしい美しさが際立つヘアスタイルに。

ショート×かき上げバングでアシンメトリーな印象に。
毛先にニュアンスパーマをプラスすれば、大人可愛いヘアスタイルの完成です。

ゆるふわパーマが大人可愛いショートボブ。
ショートに抵抗がある方でも、ショートボブならチャレンジしやすいかもしれません。

前髪あり×ショート×パーマのヘアスタイル集

くせ毛風パーマ×ショートで、ボーイッシュな雰囲気に。
カジュアル感のあるヘアスタイルだからこそ、女性らしいメイクが映えて素敵です。

丸みショート×ベビーバングで、とびきりスウィートなヘアスタイルに。
ランダムなパーマが、天使のようでキュートですね!

重ためシルエットのショートは、ナチュラルなパーマで動きをプラス。
さりげない前下がりシルエットが、女性らしさを強調してくれます。

切りっぱなしが今年っぽい、外ハネパーマのヘアスタイル。
全体をランダムにカットしたようなシルエットで、周りと差がつくショートですね。

個性的が好みの方にオススメ

トップ短めのショートに、強めのパーマをかけたヘアスタイル。
クシュっと感がカジュアル可愛い、個性派女子にぴったりのショート×パーマです。

個性派さんは、思い切って刈り上げスタイルも◎
襟足短めでも、サイドを長めの前下がりにすれば女性らしさもしっかりキープ出来ます。

大人可愛い抜け感ショート×パーマ。
前上がりのスタンダードなショートに、ランダムなパーマを組み合わせることで、クールなのにどこか可愛い大人ヘアスタイルに。

アシンメトリーなショートも人気のヘアスタイル。
左右違った表情を見せてくれるので、人と違ったおしゃれヘアを楽しみたい方にオススメです。

アシメショート×パーマも、長めのヘアスタイルなら幅広い輪郭に合いますね。
パーマは、巻き髪風よりクシュっとルーズなパーマの方がこなれ感が出ます。

30代〜40代の大人女子にオススメ

クシュっとパーマ×ショートなら、アンニュイな大人っぽさを演出出来ます。
作りすぎないナチュラルなヘアスタイルが、よりセクシーな印象に。

丸みのあるひし形ショートは、小顔効果も抜群!
毛先のワンカールパーマが、ナチュラルな毛流れをプラスしてくれます。
透明感あふれるヘアスタイルですね。

ジェンダーレスなおしゃれ感のあるヘアスタイル。
マニッシュなショートも、無造作パーマでフェミニンな雰囲気になります。

柔らかい印象のショート×パーマなら、オフィスでも好印象間違いなし!
ふんわりとした雰囲気で、男性ウケも抜群のヘアスタイルです。

襟足スッキリショートなら、横顔まで美しく。
スッキリとしたネックラインが、女性らしさをさらにアップさせてくれるヘアスタイルです。

人気のおしゃれショートで大人可愛いヘアスタイルに

いつもと違う自分を楽しみたいなら、断然ショート×パーマがオススメです♡
ショートにしか出せない大人っぽさで、ヘアスタイルをもっと楽しみましょう!

TOPへ