記事ID115085のサムネイル画像

寒い冬にはコレ!ユニクロのダウンコートでオシャレにあったか♪

冬に必要不可欠な暖かいダウンコートはいかがですか?ユニクロではダウンコートの種類が豊富で根強い人気なんです。そんなユニクロのダウンコートのバリエーションと、それを利用したコーディネート術をご紹介。ユニクロアイテムで簡単プチプラコーデに挑戦!

暖かいユニクロのダウンコート

冬の売れ筋アイテム

ユニクロでは、代名詞とも言えるフリースアイテムと人気を二分するのが、このダウンコート。
ショートやロング、厚いものから薄いものまでディテールもフォルムもシルエットもさまざまなものが
販売されています。

話題のウルトラライトシリーズ

軽くて薄い、でも暖かい

ここ数年で急激に人気を博しているのがこのウルトラライトシリーズ。
薄くて軽く、小さく折りたためばかばんにも入ってしまうほどコンパクトに。
なのにとっても暖かく、発売と同時に爆発的なヒットを飛ばしました。

□■□ウルトラライトシリーズ□■□
上記の「ウルトラライトダウンストレッチロングコート+EC」の他にもあるウルトラライトシリーズをご紹介。

ウルトラライトダウンコンパクトコート

ダイヤ型のキルティングが施されており、大人っぽい上品なディテールになっています。
ポーチが付属されているのでコンパクトサイズに収納すれば持ち運びも便利です。

ウルトラライトダウンストレッチフーデットコート+EC

ストレッチの入った暖かくて軽いロングダウンコート。
表面はマットな質感になっていてエレガントな雰囲気に。
ストレッチの効果で体のシルエットを綺麗に魅せてくれます。

ブログやSNS、口コミでも人気

ネット上で話題にもなるユニクロのダウンコート

SNS上やブログなどでコーディネート写真をアップしている人も多いんです。
手に入れやすいアイテムなのも理由のひとつかもしれませんね。

□■□ユニクロダウンコートコーデ□■□
それではユニクロのダウンコートを使ったコーデを見ていきましょう。
デイリーコーデからちょっとお出かけのオシャレコーデまでさまざまなシーンに活用できます。

洗濯できるの?

汚してしまったらどうしよう…

ユニクロのダウンコートは基本的にはすべて手洗い対応となってます。
表地がポリエステル100%のアイテムが多いので、汚れてもすぐに手洗いをすれば落ちやすくはなっているのではないでしょうか。
洗濯機で丸洗いのできるダウンコートがあると便利ですよね。
常に進化し続けるユニクロなら、近いうちに洗濯のできるダウンコートなんてのもでてくるかもしれませんね。

ユニクロにはダウンコートしかないの?

コートだけじゃない!ユニクロのダウンシリーズ

もちろん、ユニクロのダウンアイテムはコートだけじゃありません。
ジャケットやベストも充実!

ウルトラライトダウンジャケット

肩のまわりを曲線状にしたり、ステッチをグラデーションにするなど女性らしいシルエットになるよう考えて作られています。
耐久撥水素材を使用しているので雨や雪の日も安心ですね。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト+EC

同系色のタートルネックニットと合わせることによって一体感が生まれオシャレな着こなしに。
インナーダウンにもなるのでコートの下に重ね着をしてもかさばりません。

ウルトラライトダウンパーカ

フードの付いているパーカータイプのウルトラライトダウン。
袖の内側はストレッチテープを採用しているのでしっかりと保温でき、冷気の侵入も防いでくれます。

ディズニーコレクションウルトラライトダウンブルゾン+E

裏地にミッキーがプリントされているキュートなアイテム。
ユニクロにはディズニーとのコラボグッズが豊富なのでディズニーファンには嬉しい1点ですよね。

メンズやキッズのダウンコートもユニクロでお揃いに

メンズ&キッズアイテムも豊富なユニクロで親子コーデ

ユニクロにはレディース・メンズ・キッズで同じアイテムが買えちゃうんです。
ファミリーコーデに嬉しいですよね。
もちろんダウンコートもファミリーコーデできちゃいます。

□■□ファミリーに愛されるアイテム□■□
ユニクロのダウンはファミリー層に愛される親しみのあるアイテム。
ベビーから大人までサイズや種類も豊富なので家族でお揃いのユニクロダウンコーデが楽しめます。

2015~2016年と2017年~のアウター

トレンドに左右されない安定感

昨年度あたりからレディースコーデにはメンズライクなアウターがトレンドに。
特にMA-1やスカジャンなどのブルゾンがランキング上位に食い込んでいました。
そんな中でもトレンドに左右されないアイテムがダウンです。
2017年もダウンコートは冬コーデの要になるのではないでしょうか。

□■□いかがでしたか?□■□
ユニクロの暖かくて軽いダウンコートで今年の冬を乗り切って、春先にはダウンベストなんかもアイテムとして取り入れやすいですよね。
ロープライスで手に入るオススメの1点です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ