忘れられない元彼の存在!結婚して後悔した人は他にもいるの?

女性にとって結婚は人生の分岐点であり一番幸せを感じる瞬間だと思います。でも、どうしても忘れられない元彼がいたりしませんか?このまま結婚したら自分の気持ちはどうなってしまうの?結婚生活はうまくいくの?そんな忘れられない元彼の悩みを抱えた人は他にもたくさんいます。

元彼を忘れられないまま結婚

いつから元彼を思い出すようになりましたか?

あなたの中にいつから元彼の存在がありましたか?

別れてから相手の大切さに気付くことが多いと思います。

でも、それは別れたからこそ気づいたのではないですか?

恋愛と結婚は違う

元彼を忘れられないまま結婚していいのか迷っているかもしれませんが恋愛と結婚は別です。

想像してみてください。

もし別れた元彼と結婚していたら幸せになれたと思いますか?

旦那さんのどこが好き?

旦那様のどこが好きか言えますか?

結婚は好きな人とするものです。

なかにはお見合い結婚をする人もいますがお見合いだとしてもお互いが良い印象を持たなければ結婚まで話が進まないと思います。

お互いどこか惹かれた部分があるから結婚を意識したはずです。

忘れられないのは心の浮気

いつまでも心の中に忘れられない人がいるのは心の浮気と同じです。

これから結婚しようと考えている人も、結婚している人も一緒に人生を共に歩んでいくパートナーが目の前にいるのです。

忘れられないような別れ方?

元彼が忘れられないというのは別れ方に何か問題があったのではないでしょうか?

元彼を忘れられない多くの人は「嫌いで別れたわけじゃない」という意見が多いようです。

では、なぜ別れたのでしょう?

別れるというのは必ず原因があるからです。

元彼とは良い思い出

忘れられないからこそ思い出の品は処分する

思い出の品は処分しましたか?

処分できずに持っている人も実家にしまってある人も品物を処分していないから余計に未練が残ることもあります。

見てしまえば余計に思い出してしまうもの。

思いきって処分してください。

連作先も同じです。

もしアドレス帳などにあるのなら消してしまいましょう。

SNSで元彼を検索する人も多いようですが、もしSNSをみて昔を思い出してしまうのなら見ないようにしましょう。

あなたには新しいパートナーがいることを忘れないでください。

別れたのだからおしまい

どんなに別れた人を思っても時間は戻りません。

もう元彼とは終わってしまったのです。

元彼と結婚してたらうまくいかない

元彼と結婚したとしても上手くいかなかったでしょう。

別れたからこそ元彼のことを思うのであって別れていなかったら今のような元彼を思う気持ちにならなかったと思います。

元彼との恋を美化している

元彼との楽しかった思い出、幸せだった日々、本当にそれだけでしたか?

ケンカをしたり辛かったこともあったのではないしょうか?

それは思い出を美化しているだけです。

良い部分だけを思い出すから余計に元彼を忘れられない気持ちになってしまうのです。

美しい記憶は思い出すこと自体が快感です。その結果、美しい記憶ばかりを思い出しやすくなり、そのたびに都合よく変化させながらまた脳にしまわれていくのです。

出典:http://www.tokiomonsta.tv

元彼とケンカしたときの気持ち

元彼とケンカをしたとき、どんな気持ちになりましたか?

ケンカをした理由を覚えていますか?

良い思い出だけではなくケンカをしたことなども思い出してみてください。

イヤな記憶には意識的に抑制がかかり、思い出しにくくなっているのです。

出典:http://www.tokiomonsta.tv

元彼の良かったところや悪かったところを紙に書いてみるという方法もあるようです。

考えているうちに悪かったところや、辛かったことなど思い出すかもしれませんよ。

最終的には“イイところ”よりも“悪いところ”の方が倍くらいあって、だから別れたんだよな~と納得できた。

出典:https://laurier.press

もし旦那様が元カノを忘れていなかったら・・?

逆の立場だったら

あなたは元彼を忘れられないかもしれませんが、もしそれが逆だったらどんな気持ちになりますか?

旦那様にもし忘れられない元カノがいたら・・・。

「私がいるのに」と自分の存在を否定されている気分になりませんか?

1番好きな人とは結婚できない

1番好きな人より2番目に好きな人と結婚した方が女性は上手くいくようです。

1番好きな人には期待しすぎてしまい、期待外れだったときに気持ちにズレが生じてしまうようです。

想いが膨らんでいただけに、「こんなはずじゃなかった」という反動も強いようです。

出典:https://www.cosme.net

元彼と行った場所へ家族といく

思い出の塗り替えです。

元彼と行った場所に家族と一緒に行って新しい良い思い出に変えてしまいましょう。

元彼との忘れられない思い出の場所が新しい楽しい思い出の場所になるかもしれません。

過去を断ち切ってください。

元彼の中にあなたはいない

あなたは元彼を忘れられないかもしれませんが元彼は、あなたのことはとっくに忘れているかもしれません。

そんな人を思うより旦那様をみてください。

今の元彼は昔とは違うことも・・

別れてからどれぐらい経ちますか?

あなたのお付き合いをしているときと比べ元彼は見た目も中身も変わっているかもしれませんよ。

今、元彼に合ったらショックを受ける可能性もあります。

元彼には新しい恋人がいる可能性も・・

あなたに新しいパートナーがいるように元彼にも新しい彼女や奥様がいるかもしれません。

元彼は幸せな時間を送っているかもしれませんよ。

「過去を忘れられないのは自分だけ」と思ったら、元彼を思い出している時間が無駄に思えませんか?

終わった恋ではなく今を大切に

結婚して家庭のある身

もう元彼とはとっくに終わっているのです。

あなたが元彼を忘れられないことで今の幸せに亀裂が入ったら取り返しのつかないことになりますよ。

子供の気持ち

お子さんがいるのでしたら気持ちを考えてみてください。

もしあなたの母親が父親以外の男性をいつまでも引きづっていたらどんな気持ちですか?

母親を見る目が変わってしまうと思いませんか?

旦那さんの気持ち

旦那様はあなたを愛していますよ。

あなたも旦那様のどこかに惹かれたから今、一緒にいるのだと思います。

別れた元彼ではなく今あなたのことを想ってくれている旦那様をみてあげてください。

最後に・・

元彼を忘れられないまま次の恋愛へ進んでしまったり結婚してしまう女性は多いようです。

でも終わったことをいつまでも引きずっていても何も始まりません。

忘れたくても忘れられないのかもしれませんが今の幸せを壊さないためには今を大切にしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ