自分で出来ちゃう髪型特集♡結婚式にもぴったりな簡単ヘアアレンジ

結婚式の髪型を自分でやれたらいいなぁと思う方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方の為にも簡単に自分でアレンジ出来る、結婚式などのお呼ばれヘアスタイルをご紹介!不器用な方でも出来るような簡単アレンジばかりです。あなたはどの髪型にチャレンジしますか?

結婚式の髪型を自分で簡単にアレンジ

自分で出来る結婚式の髪型ってどうなの?と思う方も多いかもしれませんが、かわいくて簡単にお呼ばれヘアーに出来るアレンジが沢山あるんです!では早速紹介していきます♪

自分で出来ちゃう結婚式の髪型<ロングヘアーアレンジ>

まずはロングヘアーの簡単アレンジをご紹介!
こんなおしゃれな髪型も自分で出来ちゃいます♪
結婚式などのお呼ばれヘアーにもピッタリなお洒落な髪型ですよね。

先ほどの髪型を画像と共に手順解説!参考にしてみてください。
1.まずは、ハーフアップにしてゴムでまとめます。
2.まとめた部分を程よく緩く崩します。
3.さらにその上からハーフアップをプラスしてまとめます。
4.そのプラスしたハーフアップでまとめた部分をくるりんぱ♪
5.くるりんぱした後の残りの全体部分を三つ編みでまとめる
6.全体的にゆるっとほぐして完成

画像を見ながら、是非自分でやってみてください♪

結婚式などのお呼ばれヘアスタイルには、ヘアアイテムを使ってもOK!
自分でやった簡単な髪型だとは、誰も気づきません!

先程の髪型の手順
1.全体的にゆるっと巻く
2.3つの束に均等に分ける
3.3つに分けた髪の毛を三つ編みにする。(この時、最後の毛先部分もゴムの中に入れ込む)
4.全体的にゆるっとほぐす
5.毛先部分を内側に折り込み、ピンなどで止める
6.全体的にほぐして完成
完成した上からバレッタなどのアイテムを付ければ、より一層結婚式などの髪型に近づきます♪

三つ編みを使った髪型です。難しそうに見えますが、自分で出来ちゃう髪型です♪
上品さもあり、お呼ばれヘアーにぴったり!結婚式の髪型に迷っている方もこれなら満足!

先ほどの髪型の手順を画像と共にご紹介!
1.三つ編みにする部分の毛束を作る
2.三つ編みをする(両側とも三つ編みをする)
3.両側の三つ編み部分と、残りの髪の毛を合わせヘアゴムでまとめる(ポニーテールのような状態に)
4.三つ編みした部分のヘアゴムの部分に三つ編みしていないポニーテールの部分をくるりんぱ!
5.ヘアリボンなどを付けて完成!
結婚式の髪型にもぴったり!キュートなこのヘアスタイルを自分で出来れば怖いものなし!

自分で出来ちゃう結婚式の髪型<ショートヘアーアレンジ>

お次はショートヘアーの結婚式ヘアアレンジ♪
ショートヘアーでも品よく決まり、自分でも出来るような簡単な髪型をご紹介していきます。
この編み込みヘアーもおしゃれで真似したくなりますよね。

先ほどの画像に似た髪型の手順を紹介します。
1.編み込み部分にしたい髪の毛をとる(両側に少なめの毛量で)
2.編み込みをする
3.一つめの編み込み部分のすぐ下にもう一つ編み込みを作る(両側)
4.二つ目の結び目をくるりんぱで隠す
5.全体的にゆるっとさせて完成

結婚式の出席にもぴったりなきれいめヘアーですよね。
こちらは、サイドの顔周りの髪の毛を編み込むだけで完成!
簡単に作れる、結婚式にもぴったりなヘアスタイルです。

結婚式などのお呼ばれヘアスタイルの王道、アップへアーもショートヘアーでだって作れちゃう!
編み込みをプラスでよりオシャレに♪

先ほどの髪型に似た手順を紹介♪
1.全体的に緩く巻く
2.ハーフアップにしてヘアゴムでまとめる
3.まとめた部分をくるりんぱ
4.残った毛先部分をねじってピンで止めて完成!

あっという間にアップスタイルに変身♪

不器用な方にもおすすめ「くるりんぱ」を使った簡単ヘアアレンジ

くるりんぱアレンジを覚えれば、どんなヘアアレンジにも応用できます!
不器用な方にもオススメな簡単くるりんぱ、是非チャレンジしてみて欲しいです。

くるりんぱを使ったハーフアップスタイルです。
結婚式などのヘアアレンジには絶対使えるヘアアレンジ法です♪

くるりんぱを使ったアップスタイルです。きれいなウェーブシルエットが今時らしいヘアスタイルです。

くるりんぱを使ったゆるっとおさげ風アレンジ。こんなにおしゃれになるのに、くるりんぱを覚えないなんて、絶対損です!

くるりんぱ×三つ編みで最強かわいいの組み合わせ♪
ガーリーにも、綺麗めにも決まる魔法のヘアスタイルです。

くるりんぱのやり方
1.まずハーフアップのように髪の毛をまとめます
2.そのまとめた髪の間に毛先をくるんと中に一回転
3.一回転した毛先を両側に分けて引っ張り、整える
4.ゆるくほぐして完成

くるりんぱ、簡単ですよね♪

くるりんぱを使った、応用結婚式ヘアアレンジを動画で分かりやすく解説してくれます。
くるりんぱを3回使うだけでオシャレなヘアスタイルになります。
是非チャレンジしてみてください!

時間が無くてもOKなポニーテールアレンジ

髪型迷子で時間もない!そんな時にはポニーテールがおすすめ。
自分で簡単に出来て、結婚式にだって出席できます♪
オシャレなヘアアイテムなどと合わせると、とっても可愛い髪型になります。

ポニーテールを結婚式の髪型に変身させるポイントは、程よいユルさ加減が出すことです!自分でやる際にも、大事なポイントとしておさえておくとGOOD!

ポニーテールは、セミロングやショートヘアーの方でもすっきりまとめられて、自分で出来ちゃう髪型です。
結婚式の髪型に迷っている方は、シンプルなこのヘアスタイルをチョイスしてみてください。

くるりんぱを使ったポニーテールも綺麗めクールな品のある仕上がりに。
自分で出来るくらい簡単なのでおすすめです♪

ゆるふわ簡単ポニーテールをたった3分で♪
忙しくても3分で出来ちゃうなら言う事なし!簡単にオシャレでこなれ感もでるポニーテール。
自分で結婚式の髪型をセットするならこれに決まり!

お呼ばれヘアスタイルも自分で挑戦してみては?

いかがでしたか?簡単に自分で出来るようなものばかりをチョイスしてみました。
やり方を見ながら、結婚式にもぴったりな髪型を是非自分でやってみてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ