記事ID114719のサムネイル画像

【激選】思わずうっとりしちゃう!憧れのかわいいドレス画像集♡

女の子なら憧れのドレス!今回は、そんなかわいいドレスの画像を激選して集めてみました!定番のプリンセススタイルから、日常的に着れちゃうかわいいドレスまで様々な画像を皆さんにご紹介していきたいと思います!また、ドレスの歴史についてもご紹介していきます!

思わずうっとり!かわいいドレスの歴史について

様々な場所で

ドレスは、結婚式やパーティー、二次会など様々な場面で着るファッションアイテムです。また、日常的にもおしゃれとして着ている人も多いですよね。

ドレスの存在

ドレスは、15世紀前からあったとされています。また、ドレスは中世ヨーロッパの貴族文化で発展していったと言われています。

パーティーには必須のアイテム

ドレスは、中世の時代からパーティーをする沢山の貴族の女性たちには必須なアイテムでした。

また、当時は競い合うようにドレスを次から次へと仕立てていったことがドレス文化を作ったとも言われています。

【かわいいドレス】貴族のファッションリーダー「マリー・アントワネット」

マリー・アントワネット

フランス国王ルイ16世の王妃として知られているマリー・アントワネット。

そんなマリー・アントワネットは、中世貴族の中でも一番と言われる程のファッションリーダ的ポジションにいました。

ドレスの歴史を作ったマリー・アントワネット

フランス革命で悲劇的な最期を遂げたマリー・アントワネット。生きていた頃の暮らしっぷりはそれは豪華でした。

現代のドレスとマリー・アントワネット

コルセットでウエストを細く見せたり大きな胸を強調したりと、非常にこだわりが強かったと言われています。

ドレスの原型

そんなマリー・アントワネットのドレスに対するこだわりが現代のドレスのデザイン・原型につながったとも言われております。

【かわいい】憧れのプリンセスドレス♡

水色好きにはたまらない!

水色のロングドレスがとってもかわいいです!また、後ろの大きいリボンがポイントとなっています!

水色好きな人にはたまらないドレスとなっています。

ふんわりピンク

ピンクはとても女の子っぽいので、かわいいですよね♪ふんわりレースがとっても着心地良さそうです!

ナチュラルなウエスト

ナチュラルなウエストがスタイルを細っそり見せてくれています。薄いブラック色のレースがスカートに重なっていておしゃれ&かわいいです♪

氷のようなドレス

水色の氷のようなドレスがとても美しくもあり、かわいいです。

黄金色のドレス

黄金色に輝くドレスが、ゴージャスでとても美しいです。また、レースがとても豪華ですよね。

幻想的なかわいいドレス

蝶が舞うドレス

幻想的で蝶が舞う美しいドレスです。現代的でアート感が漂っていますよね。

バタフライドレス

緑と紫が混ざったバタフライドレス。袖の部分が蝶蝶の羽みたいで、とっても美しいです。

ブルーカラーで

ブルーカラーのとても幻想的なドレスです。夜会のパーティーにはぴったりです。

重なり合うデザイン

ピンクの中に、黒いカラーが混ざって重なり合うデザインが非常に美しいです。

ダークな世界に似合うかわいいドレス

黒のクラシックなドレス

ダークカラーのクラシックなドレスが高級感溢れています。大人かっこ可愛いドレスですよね

ビクトリアン朝のブラックドレス

ビクトリアン朝のブラックドレスです。古き良きヨーロッパの街並みにピッタリなかわいいドレスとなっています

ゴシック感漂うドレス

ゴシック感が漂うドレスです。また、赤色の生地がチラっと見えているのがかっこかわいいですよね。

シンプルなブラックドレス

シンプルなデザインのブラックドレスです。髪を赤に染めることにより、アクセントが出ています。

スイーツ系のかわいいドレス

ピンクのふわふわドレス

まるで気分はお姫様♡ピンク色のふわふわドレスで可愛いパーティーを開いちゃおう!

ミント色のドレス

ミントで統一されたふわふわのかわいいドレスです。また、ピンクのレースも少し入っていてとてもオシャレですよね♪ウェディングドレスにはもってこいです。

真っ赤なドレスで大人っぽく

まるで真っ赤なバラのようなとても上品感漂うこのドレス。セクシー&可愛く見せてくれます。

レインボーカラーのドレス

レインボーカラーのふんわりとしたドレスです。個性的で人の目を引きます。とてもかわいいです。

秘密の花園

水色のドレスには、綺麗な沢山の花が巻きついています。まるで、花園にいるみたいな気分になりますね。とてもかわいいです。

JILLSTUART

世界的に有名なウェディングドレスのブランドJILLSTUARTのドレスです。白を基調としたシンプルなドレスでかわいいですよね。

結婚式で理想のドレスを着よう!

理想のドレスを求めて

女の子なら誰もが将来結婚するとき、かわいいドレスを着たいはずです。

自分の好みにあったデザインのドレス選びは非常に重要です。一生に一度のウェディングドレスを大切にしましょう!

また、今回はおすすめのドレス画像をご紹介してきました。ドレスは見るだけで癒されますよね。いかがだったでしょうか?ではまた次回お楽しみに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ