【ドキドキする宿泊体験、してみない?】ロマンチックな古民家&ツリーハウス《関東》

2017年、今年のトレンド旅と言われているのが古民家やツリーハウスなど、普段とはちょっと違った場所に宿泊する旅。快適でラグジュアリーなホテルも良いけれど、子供のころを思い出すようなドキドキする宿に泊まってみない?今回は関東圏にあるおすすめロマンチック宿をご紹介

今年は、ちょっとドキドキする宿に泊まってみない?

2017年のトレンド旅と言われているのが、古民家やツリーハウスなど、普段とはちょっと違った宿泊施設に泊まる旅。

木の上に泊まれちゃうツリーハウスは、子供のころ夢見ていた世界。今年は、幼かったあの頃を思い出すような、ちょっとドキドキする宿に泊まってみるのはいかが?

ガンコ山ツリーハウスビレッジ(千葉)

千葉県南房総にある、ガンコ山ツリーハウスビレッジ。都心からもアクセスしやすく、土日を使って気軽に利用することができる距離です。

緑が豊かで、自然を満喫できると話題のツリーハウスです。外国からわざわざ、足を運ぶお客さんもいるほど。宿泊する際は、前々からの予約必須です!

空気のきれいな山の中でのウォーキングを楽しんだり、ツアーによっては森林浴をしながらヨガができたりします。自然の中での生活を、思う存分楽しむことができます。

【ガンコ山ツリーハウスヴィレッジ】
住所:千葉県館山市高井25-1-E
電話:0470-29-7183
メール:ganko@dd.iij4u.or.jp

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (千葉)

木の素材を生かした構造の、ツリーハウスが素敵なホウリーウッズ久留里キャンプ村。実は、すべてこの森ででた木材を利用して、作られています。

木漏れ日の美しい、素敵な施設で心も体も癒されること間違いなしです。日頃のストレスを緩和してくれる、リラクゼーション効果抜群!

【ホウリーウッズ久留里キャンプ村】
住所:千葉県君津市芋窪282
電話:090-1817-8269

サンタヒルズ(栃木)

カントリー調のかわいらしいコテージがたくさんある、サンタヒルズ。ツリーハウスも、カラフルでおしゃれなものになっています。

木の上にあるのに、キッチン、トイレがついており、また冷暖房完備と設備面が充実しています。ちょっとアウトドアに抵抗がある人でも、ホテルと同じような感覚で利用することができます。

ちなみに、ここの施設は、標高がそこまで高くないのですが、星がきれいに見えると評判です。夜はぜひツリーハウスから、ゆったりと星空を眺めて、ロマンチックなひと時を過ごして♡

【サンタヒルズ】 
住所:栃木県那須郡那珂川町三輪967
 電話: 0287-96-4622

小田切ガーデン ツリーハウスvillage(栃木)

1泊15,000円と、手ごろな値段で泊まることのできる小田切ガーデンツリーハウスvillage。何人かでシェアすれば、数千円で宿泊できてしまいます。

子供のころにやりたかった、こんな自然の中でのブランコなどもできます。忘れていたあのころの思い出が、よみがえってきそうです。

また、ハンモックの貸し出しもしているので、のんびり揺られて過ごすことも。まったりとした、穏やかな時間を楽しむことができます。

【小田切ガーデン ツリーハウスvillage】
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙4597-12
電話:090-3316-0475

かやぶきの郷 薬師温泉旅籠(群馬)

昔懐かしい、かやぶき屋根の家に泊まることができる、かやぶきの郷。その魅力は外装だけではなく、室内を彩る味のある古民具の数々も素敵。

バランスよく、モダンのインテリアと、歴史ある素材がマッチしています。雰囲気が良いので、結婚式などに使われることがあるほど。

【かやぶきの郷 薬師温泉旅籠】
住所:群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330−20
電話:0279-69-2422

二百年の農家屋敷 宮本家(埼玉)

まるで、時代劇に出てきそうな雰囲気のある、農家屋敷宮本家。純和風の建物を、客室用にリノベーションされているので、過ごしやすく、とても清潔な雰囲気な内装です。

今では、あまり見ることのできなくなった囲炉裏が中心に。近くの清流で育った、川魚の塩焼きを味わうこともできます。

また、五右衛門風呂も完備。贅沢な景色を楽しみながら、体の芯から温まって♡

【二百年の農家屋敷 宮本家】
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留510
電話:0494-75-4060

関東には、魅力的な宿がたくさん

関東には、本当に面白くて、楽しい体験のすることができる魅力的な宿がたくさん。都内からのアクセスが良いので、今度の週末に、気軽に遊びに行ってみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す