コンクリートブロックを使った簡単diy法からコンクリート雑貨まで。

もともと四角くできているコンクリートブロックはdiyするにはもって来いの材料。簡単にdiyできる方法や自分で好きな形にコンクリートブロックを作ってしまうなど、アイデア次第でいろんなリメイクができます。それに合わせたコンクリート雑貨もご紹介します。

コンクリートブロックでいろいろできます。

既成のコンクリートブロックはいろんなところに使えます。活用方法ご紹介します。また、コンクリートを自分の好きな形に形成することもできるんですよ。そちらもご紹介します。

コンクリートブロックをdiyしよう!

既成のコンクリートブロックを購入して作るのも楽しいですが、自分で好きな形にコンクリートブロックをdiyしてしまうのもおもしろいですよね。

レゴの形をしたコンクリートブロックをdiy。大きさは自分がdiyしたい場所によって決められるのも自作のよいところです。組み合わせ方も自由。ブロックになっているので崩れることもないですよね。

真四角のコンクリートブロックに透明感のあるブルーのレジンを混ぜてdiy。ブックエンドですが、お部屋に並べてもかわいいですね。

コンクリートブロックdiy - ガーデン編

まずは基本のコンクリートブロックdiyから。コンクリートブロックの穴を利用して植木鉢代わりに植物を植えましょう。超簡単diyです。

いくつかのコンクリートブロックを交互に積み重ねるdiy方法。いろんな植物を配置よく並べるとセンスのいい花壇ができますね。壁として使ってもいいかも?

コンクリートブロックの穴の開いている側面と開いていない側面を上手に利用したdiy法です。キャンドルを入れて素敵なライトとして使うのも素敵ですね。ガーデンパーティなどに約に立ちます。

お庭にちょっとしたベンチを付けたい時には、こんな簡単なdiyはいかがですか?コンクリートブロックを並べて、そこに板を乗せるだけの簡単diy。ベンチの高さや幅も自分の好きなように調節できます。

コンクリートブロック、ペイントdiy編。コンクリートブロックをカラフルな色で塗って、プランター棚をdiyしましょう。お花の色が映えるような色にするといいですね。

コンクリートブロックdiy - キッチン編

コンクリートブロックを使った簡単なキッチンdiy方法は、キッチンにカウンターを作る。コンクリートブロックを積み重ねてリビングルームとの境を作っちゃいましょう。

まるでコンクリート打ちっ放しのような無機質な感じがあるコンクリートブロックでカウンターを作ります。奥にはレンガのブロックで壁をdiyすることで温かみがでますね。

コンクリートブロックを積み重ねたdiyで小さな空間を作りましょう。お家の中なのにちょっとしたカフェっぽい雰囲気でお茶を楽しめますよね。

むき出しのコンクリートブロックもシンプルで素敵ですが、濃い目の茶色と合わせることでぐっとセンスよくなります。コンクリートブロックの間に板を挟んでテーブルも作れます。

コンクリートブロックをキッチンテーブルにdiy。普通のコンクリートブロックだとちょっと重く感じられるので、模様の入ったブロックを使うといいですね。

コンクリートブロックdiy - リビングルーム編

ワンルームなどでは、コンクリートブロックで完全に区切ってしまうのもいいですね。手前はベッドやソファ。奥にはごちゃごちゃした作業スペースなどにして隠してしまいましょう。

リビングルームのちょっとしたスペースに小さなデスクをdiyしましょう。コンクリートブロックの穴を上手に棚として利用するのもいいですね。

コンクリートで本格diy

塀を作ったりするのはかなり大変ですが、コンクリートブロックならばひとつづつ運べるのでdiyしやすいと思います。

コンクリートブロックで一面壁を作ってしまう本格diy。無機質な冷たい感じに木のナチュラル感がいいですね。

コンクリートブロックで塀を作ったら圧迫感がすごいですよね。模様のあるブロックを使うと光や風が通って素敵なスクリーンになります。

コンクリート製の雑貨たちとコーディネートしよう

コンクリートブロックで簡単diyしたら、それに合わせてお部屋の雑貨もコンクリートに合わせるとお部屋の統一感ができますね。

コンクリートブロックを思わせるようなかわいいインセンスホルダー。お家の中にお香を入れたりして楽しみます。横に階段がついているのがかわいいですね。

コンクリート製のテープカッター。コンクリートブロックを自分で削ってもdiyできそうな感じですね。無機質な感じが素敵です。

小さなコンクリートブロックのプランターです。マグネットが付いているので、どこにでもちょこっとつけられるのがかわいいですね。

パソコン周りは無機質になりがちですよね。コンクリートも無機質なイメージ。そこに多肉植物などを並べて、かわいいオフィス空間を作るのもいいですね。したにはペン入れが付いています。

コンクリート製のマガジンラック。まるでファイルのような形なので、このまま開いてしまうのではないか?と心配になります。でも、コンクリート製なので大丈夫!

コンクリート製のトイレットペーパーホルダー。どっしりとしているのがいいです。マスキングテープやセロテープでも使えるかも?

いかがでしたか?

いかがでしたか?コンクリートは素材なので、いろんなものに活用できますね。もっといろいろなことに使ってみてくださいね。