記事ID114585のサムネイル画像

メガネをおしゃれに変身させる「メガネチェーン」をご紹介!

視力が低い人がかけるメガネも、最近は「伊達メガネ」などの流行もあり、ファッションに取り入れる人も増えてきました。そこでメガネをさらにおしゃれにする「メガネチェーン」をご紹介します。便利でおしゃれなメガネチェーンをぜひファッションに取り入れてみては?

メガネチェーンがおしゃれと話題

一昔前は「お年寄りがつけるもの…」と思われがちだったメガネですが、最近ではファッションとしておしゃれなメガネチェーンを楽しんでいる方も多くなりました。皆さんどのようにメガネチェーンを楽しんでいるのでしょうか。

黒執事の映画に影響され、髑髏のメガネチェーン購入(*´ω`*)超お気に入り. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.映画見終わってソッコーネットでさがしました(笑)1日でとどいた(^-^) https://t.co/S9qJVGCP97

記事番号:114585/アイテムID:3787758のツイッターの投稿画像

Sat Feb 04 03:22:46 +0000 2017

丸メガネ買った!ママンにもらったメガネチェーンめっちゃ合う! https://t.co/Gjc4FmGwIp

記事番号:114585/アイテムID:3787759のツイッターの投稿画像

Wed Feb 01 12:33:45 +0000 2017

メガネチェーンすききき https://t.co/OoMFzd0lqR

記事番号:114585/アイテムID:3787760のツイッターの投稿画像

Tue Jan 31 07:17:59 +0000 2017

やはりSNSでもメガネチェーンは話題になっていますね。眼鏡をファッションとして楽しむ方が、さらにワンランクオシャレ度を高めるためにメガネチェーンを使っているようです。

メガネチェーンはとっても便利

さらに注目したいのは、メガネチェーンはおしゃれなだけではなくとっても便利だということです。メガネチェーンをつけておけば、いざメガネをはずした後も絶対にメガネをなくすことがありません。

こんなに便利なのに取り付け方はとっても簡単です。メガネのサイドフレームの部分にさっと取り付けるだけなので、気軽におしゃれが楽しめますね。

おしゃれなメガネチェーンをご紹介

シンプルなピンクの紐に赤い大きな天然石が印象的なメガネチェーンです。少し眼鏡にアクセントを加えたい方にぴったりです。

カラフルなストーンを規則的に配置したメガネチェーンです。落ち着いた色合いなので、どの年齢層でも幅広く使えます。

様々なカラーのストーンに赤い紐を組み合わせていったおしゃれなメガネチェーンです。アクセントの赤いカラーとカラフルなストーンはアクセサリーにぴったりです。

光沢を抑えたパールと小ぶりなローズがとってもおしゃれなメガネチェーンです。華やかなのに落ち着いたデザインなので、フォーマルなシーンにも使えそうです。

ツヤなしのゴールドメタリックを使った渋めのメガネチェーンは、どのコーディネートにも合わせられる便利なアイテムです。

カラフルなビーズを組み合わせたとってもおしゃれなメガネチェーンです。これならお子さんとおそろいでも楽しめますね。

緑のひもを編みあげて作られたメガネチェーンです。こちらはメガネチェーンだけではなくなんとおしゃれなネックレスとしても使用することができます。

青いビーズとフリンジがとってもおしゃれなメガネチェーンです。後ろ姿も美しく見えます。

黄色の紐レースをメガネチェーンとして使っています。シンプルなのにとってもおしゃれで素敵です。

ターコイズを中心に渋めの色合いでまとめられたメガネチェーンです。色が抑えられているので、いろんなコーディネートと合わせることができますね。

大きなフリンジがとっても印象的なメガネチェーンです。こんなにおしゃれなメガネチェーンをつけていたら、周りの視線も釘付けですね。

メガネチェーンをたくさんご紹介しましたが、これはほんの一部です。取りつけも取り外しも簡単なので、服やアクセサリーに合わせてコーディネートするとさらにおしゃれを楽しめますね。

おしゃれなメガネチェーンを手に入れるには

メガネ店で

メガネチェーンはメガネ専門店でも取り扱っています。眼鏡を購入する際に、合わせて購入するのも楽しそうですね。

メガネチェーン店「zoff」では、スポーツなどの激しい運動でも耐えられる特殊なメガネチェーンを販売しています。オンラインでも購入できるのでとっても便利です。

「眼鏡市場」では様々なデザインのメガネチェーンが発売されています。店舗によって商品が違うので、ぜひあなたのお近くの店舗で探してみてはいかがでしょうか。

アクセサリーショップで

最近ではアクセサリーショップでもメガネチェーンが販売されています。他のアクセサリーとコーディネートすることができますね。

インターネットで

なかなか店舗に行けない方にはネットショップもおすすめです。様々なメガネチェーンが取り扱われています。

世界最大級の品揃えを誇る「amazon」では、様々なメガネチェーンを扱っています。機能的なものも多いので、おしゃれでさらに便利なメガネチェーンをお探しの方におすすめです。

「楽天市場」も品揃えが豊富です。小さなネットショップなどの商品も取り扱っているので、あなただけの特別なメガネチェーンを見つけることができますよ。

おしゃれなメガネチェーンを手作り!

メガネチェーンを選ぶのも楽しいですが、実はメガネチェーンは簡単に手作りすることもできます。あなただけのおしゃれなメガネチェーンを手作りしてみてはいかがでしょうか。

まずはメガネチェーンを作るための基本的な方法を紹介しています。この動画から様々な方法を応用していきましょう。

こちらはシンプルなパールとビーズを使ったメガネチェーンの作り方を紹介しています。簡単な手順なので、ハンドメイド初心者にもおすすめです。

メガネチェーンでおしゃれを楽しんで

おしゃれなメガネチェーンについてご紹介してきましたがいかがでしたか?お気に入りを見つけるのもよし、ハンドメイドであなただけのオリジナルを作るのも素敵ですね。ぜひ素敵なメガネファッションを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ