【ロングの今時アレンジ術20】髪型別、自分でもできるアレンジ!

ロングの髪の毛はアレンジの可能性が無限大ですが、気をつけないと重たい印象になります。ラフさのあるアレンジはロングの髪もおしゃれにしてくれ、女性らしさも最大限に表現できます。1分でできる簡単アレンジから、デートやパーティーに使えるアレンジまでご紹介します!

ロングの髪をおしゃれにアレンジしたい!

ロングの髪の毛はアレンジの可能性が無限大です。
人気のロングの無造作アレンジの中でも、家で自分でできる髪型をご紹介します。

ロングの髪を1分で簡単にアレンジ

1分でできる簡単アレンジは、忙しい女子の強い味方!ロングの髪の毛をサッとセットし、短時間で髪までおしゃれに決めましょう!

ポニーテールを元気に見せる秘訣はピン使いにあります。
まとめただけでもきっちり感と元気さをアピールできるコツは覚えておきましょう!

下でまとめるロングの髪も、ちょっとした工夫でおしゃれな印象になります。
カジュアルになりすぎないまとめ髪は仕事でも大活躍です。

動きのあるロングなら、おしゃれで清楚なこちらのアレンジがおすすめです。
ピンでまとめるだけなのでとっても簡単ですが、おしゃれで好印象な髪型です。

ラフにまとめたポニーテールと、大き目の三つ編みがさりげないおしゃれを演出します。
髪の毛がまとまりにくい忙しい朝にぴったりな髪型です。

ロングのアレンジ髪型:ハーフアップ

ハーフアップは下に髪を垂らすことで、アップにはない女性らしさを表現します。ロングならではのフェミニンな雰囲気を楽しみましょう。

シンプルなおだんごタイプのハーフアップに、サイドの三つ編みを加えましょう。断然おしゃれな印象になります。
動きのある髪型なので、ストレートの人でも楽しめます。また、比較的短時間でセットできるので、忙しい朝にもおすすめです。

二重の三つ編みで、元気度とおしゃれ度アップのアレンジです。
真ん中でまとめても可愛いですし、サイドでおしゃれにまとめても良いですね。

簡単なのに後姿美人なロングの髪型です。
ゆるくまとめた髪と、ラフなフィッシュボーンはカジュアルな服装にも、女性らしい服装にもよく合います。

上の髪型に「くるりんぱ」をプラスしたアレンジは、更に女子力アップです。
特に動きの少ないストレートにはこちらのアレンジがおすすめです。

低めのハーフアップは落ち着いた女性の美しさがあります。
最後に髪の毛をつまんでラフに仕上げることで今っぽいおしゃれ感がでますね。

天使か妖精のようなイメージのロングアレンジです。
冠の様なウォーターフォールは女性らしさをアピールできるので、デートや友人の結婚式にもおすすめです。

ロングのアレンジ髪型:アップ

いつも下ろしているロングの髪の毛も、たまにおしゃれにアップにするとドキッとします。アップにする時もルーズさを忘れずにおしゃれに仕上げましょう。

斜めの編み込みで、いつものアップをさり気なくおしゃれにアレンジしています。
おだんごの部分はボリュームが出るようにラフに仕上げましょう。

低い位置での落ち着いたロングのアップは、友人の結婚式や合コンなどで清楚に決めたい時にぴったりです。
男性受けの良いふんわり感と、女性にも好印象なきっちり感の両方を兼ね疎ないえています。

上のアップをちょっと華やかにしたアレンジアップです。
サイドをゆるく三つ編みすることで、華やかな服にも負けない髪型になります。

落ち着いた雰囲気のゆるいシニヨンは職場でも活躍するアレンジです。
ゆるめに仕上げることで甘さもあり、きつすぎる印象になるのを避けられます。

ロングのアレンジ髪型:ポニーテール

ロングのアレンジの中でも好感度の高いポニーテール。一手間加えておしゃれな今時のポニーテールに挑戦してみましょう。

低い位置での落ち着いたポニーテールも、アレンジでおしゃれな印象になります。
最後に髪の毛を摘んでラフに仕上げるのがポイントです。

定番のポニーテールもサイドの編み込みで服装の幅が広がります。
シンプルな服も華やかな印象になるので、ぜひお試しください。

抜け感のあるロングのポニーテールは男性にも女性にも人気があります。
サイドの三つ編みと、ラフなまとめ髪が今っぽくておしゃれですね。
髪の毛の多い人に特におすすめです。

超ロングの人におすすめの、三つ編み3つで作るアレンジポニーテール。
仕上げに髪の毛を摘むことでボリューム出しています。
周りに差をつけられる個性的なロングのアレンジですね。

ロングのアレンジ髪型:サイド

ロングはサイドでまとめるヘアアレンジで女子力をあげることができます。

斜めに編みこんだ髪と、フィッシュボーンで女性らしさをさり気なくアピールしましょう。
最初はセットしにくいかもしれませんが、慣れると斜めの編み込みは意外と簡単にできますよ。

仕事や落ち着いたデートがしたい時は、大人っぽいサイドのヘアアレンジがぴったりです。
ラフな仕上がりでちょっと隙を残しましょう。
大人っぽい雰囲気が魅力的ですね。

アレンジしてロングの髪を100%楽しもう!

ロングは素敵なアレンジがたくさんありますね。
ご紹介した髪型を参考に、服装や気分に合わせた髪の毛のアレンジを楽しんでください!

TOPへ