記事ID11446のサムネイル画像

2015年ブレイク必至!松岡茉優は悪の教典にも出演していた!

2015年ブレイク必至!松岡茉優は悪の教典にも出演していた!
あまちゃんでブレイクした松岡茉優ですが他にもいろいろな話題作に出演しています。
その中でも悪の教典はとても異質な問題作で松岡茉優の魅力が違った形で見ることができます。
悪の教典の紹介とともに松岡茉優さんの魅力を探ってみます。

松岡茉優と悪の教典について

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で一躍人気女優の仲間入りを果たした

松岡茉優さんがあの問題作「悪の教典」に出演していました。

まずは松岡茉優さんのプロフィールと悪の教典について紹介します。

まつおか まゆ
松岡 茉優
生年月日 1995年2月16日
出生地 東京都
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2004年 -
著名な家族 松岡日菜(妹)
事務所 ヒラタオフィス
主な作品
映画
『桐島、部活やめるってよ』
テレビドラマ
『She』
『銀二貫』
『あまちゃん』

出典:http://ja.wikipedia.org

松岡茉優さんのプロフィールです。

悪の教典以外にも意外と話題作に出演しているんですよね♪

あと、松岡茉優さんは実はおはガール出身です。

松岡茉優さんが出演した悪の教典とはもともと小説です。

悪の教典は貴志祐介さんの作品で2011年には本屋大賞にもノミネートされている話題作です。

ウィキペディアでの説明分はこちらです。

悪の教典
2012年の映画
『悪の教典』は、貴志祐介による日本の小説作品。サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラーである。第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネート作。 ウィキペディア
初公開: 2012年11月10日 (日本)
監督: 三池 崇史
原作者: 貴志 祐介
原作: 悪の教典
音楽: 遠藤 浩二

出典:https://www.google.co.jp

あの三池崇史が監督をしたことでも話題になりました!

今までのイメージとはまったく違う役で伊藤英明が主演して話題にもなった悪の教典、

生徒役でたくさんの若手俳優や女優が出ていることでも注目を浴び

そのなかでもやはり松岡茉優さんの演技力は秀でていたようですね♪

松岡茉優の悪の教典の画像まとめ

松岡茉優さんは悪の教典の中で剣道部のエースでまっすぐな女の子白井さとみを演じています。

さとみちゃんには好きな人がいるんです。

三池ワールドの中で、純愛してます。

出典:http://ameblo.jp

悪の教典で松岡茉優さんが演じている白井さとみには好きな人がいます。

アーチェリー部のキャプテンの高木翔ですw

下の写真はクランクアップの時の写真です。

悪の教典の撮影はとても大変だったと松岡茉優さんが語っています。

なんといっても殺戮シーン。
もちろん殺されたこともなければ
殺されそうになったこともないので
毎日が新鮮、というか死にそうというか。

三池さんをはじめとするスタッフさんや共演者の方々に引っ張って頂き、
三池ワールドに連れてって頂きました。

あー怖かった。

写真はオールアップの時の私です。
頭のボサボサ具合から
シーンを想像していただけるかな、と(笑)

出典:http://ameblo.jp

松岡茉優が出演した悪の教典のあらすじ

『悪の教典』(あくのきょうてん・英表記:Lesson of the evil)は、貴志祐介による日本の小説作品。サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラーである。第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネート作。
『別册文藝春秋』にて2008年7月号〈276号〉から2010年7月号〈288号〉にかけて連載され、2010年7月30日に文藝春秋よりが刊行された。その後、2011年11月5日に文藝春秋ノベルスよりノベルス版が、2012年8月10日に文春文庫より文庫本が出版され、単行本未収録で書下ろしの掌編『秘密』・『アクノキョウテン』を追加収録された。また、2012年には漫画化と映画化された。

出典:http://ja.wikipedia.org

松岡茉優さんが出演した悪の教典はサイコ・ホラーでR15です。

とてもやばそうな作品です。

不良生徒、モンスターペアレント、学校裏サイト、集団カンニング、淫行教師など数々の問題を抱える東京都町田市の私立晨光学院町田高校(実写版では晨光学院高校)に勤める蓮実聖司は、有能で人気者だが、裏では自分に都合の悪い人間を次々と殺害していくサイコキラーであり、一部の生徒や教師から疑われ始めていた。また、蓮実は自分を疑った者や邪魔に思った者を秘密裏に抹殺していた。
修学旅行が終わり、それぞれの生徒が文化祭の準備に勤しんでいた頃、蓮実は邪魔になった女子生徒を自殺にみせかけて始末しようとするが、手順が狂い殺人の嫌疑が掛かりそうになる。蓮実はそれを隠蔽するため、出し物の準備のため校舎に泊り込んでいた担任クラスの生徒全員を、同僚教師の仕業に見せかけて散弾銃で皆殺しにする決意をする。こうして一夜の血塗れの大惨劇が始まった。

出典:http://ja.wikipedia.org

伊藤英明がサイコキラーの蓮見役なんですよね!

ハスミンの愛称で人気の先生が実は・・・

松岡茉優さん演じる白井さとみもお気に入りの先生だったのに実は・・・

悪の教典は学校で起きるいろいろな問題を取り上げた社会派映画でもありながら

かなりの問題作のようですね(>_<)

松岡茉優さんが出演した悪の教典の簡単なあらすじです。

というおもしろいものがあったので紹介します。

蓮実、都合の悪い奴を始末
物理教師に疑われ始める
蓮実、物理教師を始末
生徒の一部に疑われ始める
蓮実、生徒を始末
蓮実、生徒を始末
蓮実、生徒を始末


終了

出典:http://inusi.net

悪の教典のあらすじを簡単に・・・

簡単に書きすぎですねw

松岡茉優が出演した悪の教典の評判は?

正直、ビミョウだった。
見る前に、教師が生徒を次々と殺して行く話だとわかっていた。
その上で、何か展開があるのだろうという予想で借りたのだが、
本当に、ただ教師が生徒を殺して行くだけの映画だった。
まさか設定だけの映画じゃないだろうと思っていたが勘違いだった。

出典:http://inusi.net

松岡茉優さんが出演した悪の教典の評判は

良い評判と悪い評判が完全に分かれるようです。

悪の教典見たら海猿の優しい伊藤英明のイメージが崩れたー(+o+)泣

出典:http://twitter.com

悪の教典おもしろかった! パンツ(笑)ミヤ!(笑) あーカラオケダーツにネカフェにオールからの映画 はーど!(笑) りりすきー

出典:http://twitter.com

『悪の教典』~序章~ 良かったぁ(^o^) 映画見たあとだからこその「なるほど!!」があった♪ 蓮実聖司botは覗いてみるだけじゃなく体感すべき(*^^*) 「卒業」前提規約なのに「最後はハスミンの手にかかりたい♥」と思わされるから不思議。まずは''カモーン!!''

出典:http://twitter.com

松岡茉優さの出演した悪の教典の評判が真っ二つに分かれるということは

かなり面白い作品に仕上がっているのでは?!と予想されます。

映像が激しすぎることで良い評価と悪い評価が出ていると思うので

激しめの映画が好きな人にとってはとても良い作品ではないかと思います♪

最後に松岡茉優が出演した悪の教典の予告編をどうぞ

映画「悪の教典」 予告編

松岡茉優さん出演の悪の教典の予告編です。

予告編だけでも悪の教典の激しさが伝わりますね!

悪の教典-評判の予告編

こちらは松岡茉優さんの出演した悪の教典の評判の予告編という動画です。

予告編だけでは見れない部分が見れます。

映画「悪の教典」Blu-ray&DVD 禁断のプロモーション映像

松岡茉優さんの出演した悪の教典がついにブルーレイ&DVD化するということで

プロモーション映像が公開されています。

ブルーレイ&DVDにはいろいろな特典がついているようです!

この悪の教典という話題作にも出演していた松岡茉優さんは

これからさらに活躍することは間違いない松岡茉優さん。

松岡茉優さんをこれからも応援していきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ