記事ID114400のサムネイル画像

【ミニ財布人気が上昇中!】おすすめの人気ブランドをチェック♡

最近ミニ財布と呼ばれる小さなお財布の人気が、おしゃれな女子の間でぐんぐん上昇しています!ミニ財布が人気になっている理由や、女子人気の高いおしゃれブランドをご紹介。あなたもミニ財布をゲットして、ミニマリストになってみませんか?

ミニ財布人気が高まってるって知ってる?

最近おしゃれに敏感な女性たちの間で、ミニ財布の人気が高まっているのを知っていますか?

ミニ財布と言えば名刺ケースサイズのものが多く、使い勝手が悪いような気もしますが……。

そんなミニ財布の人気の理由について、探ってみました。

ミニ財布人気がアップした4つの理由

ミニ財布が多くの女性に支持され始めたのには、4つの大きな理由があったんです!

ミニショルダーの流行

ミニ財布が流行する大きなきっかけとなったのが、ミニショルダーバッグの流行です。

ミニショルダーバッグは女性らしい小ぶりなサイズで、持ち運びやすいという理由で人気が高まりました。
最近ではミニショルダーよりもさらにコンパクトな、ウォレットショルダーも人気ですよね。

そんなミニショルダーを愛用する人が増えたことで、バッグに合わせて財布をミニ財布に替える人が多くなったんです。

荷物を少なくしたいミニマリストの急増

最近いろいろな場面で「ミニマリスト」と言う言葉を聞く機会が増えた気がしませんか?

持ち物を減らして暮らしを楽に、という考え方のミニマリストにとって、大きな財布は煩わしいと感じるもの。
そのせいで、ミニ財布で財布の軽量化に乗り出す人が増加しているんです。

確かに財布を大きな長財布からミニ財布に替えることで、手持ちの荷物をぐっとコンパクトにすることができますよね。

メンズは小さいバッグを持っている女子が好き

ミニ財布の流行には、「メンズは小さいバッグを持っている女子が好き」というモテテクニックが一般的になったことも関係しています。

最近ではモテない女子の特徴として、「荷物が多い」という点が良く挙げられているのです。
確かにバッグが大きいと無駄に荷物も多くなってしまい、なんだかだらしない印象を与えることに繋がる可能性も。

ミニ財布に変えることで、荷物の容量を少なくして、バッグを小さくしようと考える女性は意外と多いようです。

結婚式などのサブ財布として活用

結婚式などのイベントで使うバッグって、小ぶりで小さい物が多いですよね。
そのため、大きい財布ではバッグに入らないというトラブルが起きる可能性もあります。

結婚式やセレモニーなどのイベント出席のために、サブ財布として所持しているという意見も多いんです。

雑誌の付録でミニ財布が付いてくることも

最近では雑誌の付録として、ミニ財布が付いてくるというケースも多くなってきました。
付録とは思えないほど高クオリティなミニ財布を実際に使ってみて、ミニ財布の使いやすさに気づいたという女性も少なくないでしょう。

雑誌「mini」のミニ財布が超優秀

ファッション雑誌「mini」では、度々ミニ財布が付録になっています。

そのミニ財布が可愛すぎると、発売直後から話題になることも多いんです。

ストリートスタイル可愛いなと思ってminiの雑誌みてたら付録のミッキーのミニ財布が可愛いくて買ってしまった これ使う♪ シールも可愛くてよき ストレス解消pic.twitter.com/pR7X3xsAQh

Sat, 14 Jan 2017 15:49:16 GMT

やっとサブ財布を手に入れた……ありがとうminiの付録

Sun, 22 Jan 2017 06:30:15 GMT

「美人百科」のCheatyミニ財布も可愛い♡

ところでこないだ買った美人百花の付録のChestyのミニ財布の使い勝手がかなり良いのでおすすめです。ゆとりのあるカード入れが3箇所あるし、お札も2つ折りにすれば結構入る。しかもプリントが可愛い(重要)普段のお買い物なら必要なカードも金額も限られてくるし、このサイズで充分だなあpic.twitter.com/2ugTiBJJwq

Wed, 16 Nov 2016 13:44:22 GMT

最近では、付録目当てで雑誌を買うという人もどんどん増えているんですよ。

レディースのおすすめミニ財布ブランドをご紹介!

Kate spade(ケイトスペード)

Kate spadeのミニ財布は、シンプルで使いやすいデザインが豊富。
価格は15,000円~とお手頃価格のアイテムも揃っています。

シックな黒色のミニ財布でも、Kate spadeのロゴデザインがキュートに映えます。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

BALENCIAGAのミニ財布は、シンプルながらも機能的な三つ折り仕様で人気のアイテムです。メンズライクな黒色の人気が特に高く、小ぶりで使いやすいサイズが魅力的。価格は45,000円~50,000円前後で、カラーも豊富にそろっています。

鮮やかなイエローカラーが可愛い、BALENCIAGAのミニ財布です。
他の人とかぶらないミニ財布が欲しいという方にもおすすめのカラーですね。

FURLA(フルラ)

FURLAのミニ財布は、シンプルでカラーバリエーションが豊富。
こちらのミニ財布は【バビロン Sラウンドジップ2つ折り財布】で、価格は22,680円となっています。

黒色のFURLAのミニ財布は、TPOに合わせて色々な使い方ができそうですね。

情熱的な赤色のミニ財布は、大人女子にピッタリなカラ―です。

Paul Smith(ポールスミス)

ユニセックスなシンプルデザインから、キュートでポップなデザインまで。
幅広い世代から支持されているポールスミスのミニ財布。

カップルでお揃いの財布を持ちたいというときにも、ポールスミスは人気の高いブランドなんですよね。

価格帯は14,000円前後からあるので、比較的安価でゲットできるブランドミニ財布です。

GUCCI(グッチ)

言わずと知れたハイブランドのGUCCIのミニ財布。

持っているだけで洗練された大人の女性になれそうなアイテムですね。
自分へのご褒美としてゲットする女性も多いようです。

CELINE(セリーヌ)

ミニ財布でも70,000~80,000円というハイブランドです。
シンプルながらも洗練されたデザインで、大人の女性に高い支持を得ています。

バイカラーのデザインがとってもおしゃれなミニ財布。
個性派好きさんにもおすすめです。

COACH(コーチ)

老舗ブランドの安心感と、10,000~20,000円台という比較的安価で購入できるのが嬉しいCOACHのミニ財布。
落ち着いたモノトーンカラ―は、バッグやファッションを選ばずに使いやすいアイテムです。

miumiu(ミュウミュウ)

ピンクを基調としたデザインが多く、ピンク好きの女性から高い支持を受けているmiumiu。

ミニ財布も女性らしい可愛いデザインのものが多く、大人でもモテるピンクアイテムを提供しています。
価格帯は30,000円~です。

バッグとミニ財布のカラーを合わせるのもおしゃれ!

ミニ財布を選ぶだけでモテ女子になれちゃうかも♡

いつも使っている収納力抜群のお財布を、思い切ってミニ財布に変えるだけでモテ女子になれちゃうかもしれません!

使ってみるとその快適さにハマるという意見もあるようなので、ミニ財布未体験の方は是非一度試してみてくださいね。

おすすめの財布を買ってみては?

おすすめブランドの二つ折り財布をランキング形式で紹介した記事もあるので、ぜひチェックしてみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ