記事ID114360のサムネイル画像

自己処理いらずに!夏に向けてエステサロンで脱毛をしよう!

ムダ毛が気になる女子は多いと思います。冬の間は処理を怠ってしまいがちですが、夏に向けてそろそろ脱毛をしませんか?今回はエステサロンで行う脱毛の回数や金額、おすすめエステサロンを紹介します。初めての時は勇気がいりますが、事前に調べておくと行きやすくなりますよ。

エステサロンの脱毛は効果があるの?

エステサロンの脱毛は、効果があるのでしょうか?金額も高いかも・・・いろいろ不安はあると思います。

夏に向けて、ムダ毛処理をしたいですよね。それでは、エステサロンで行う脱毛について詳しく見ていきましょう。

脱毛とは?

脱毛とは、光やレーザーを使い、毛根細胞にダメージを与え毛が生えないようにする行為のことをいいます。

ですが、そもそも脱毛は医師がいないエステサロンでは医師法によって禁止されています。エステサロンで行う脱毛は、レーザーの出力を一定値以下に抑える必要があるのです。

永久脱毛はエステサロンではできません。美容ライトは、毛の幹細胞を破壊せずに皮膚に負担を与えないように除毛や減毛を目的としています。医療脱毛のレーザー光線などの強い光線をあてなければ永久脱毛はできないのです。

教えて!エステサロン脱毛と医療脱毛は何が違うの?

脱毛には、病院で行う脱毛とエステサロンで行う脱毛の2種類があります。この2つは何が違うのでしょうか?

医療脱毛は、時短と節約ができる点が特徴です。通う回数もエステサロンの半分ほどで済みます。有資格者が脱毛を行ってくれるので安心できますし、万が一の場合も、専門の医師がついていますので、その場で診察を受けることができます。

エステサロンには、専門の医師はいません。カウンセリングもエステティシャンが行いますので、医療の観点からの診断はできないのです。

医療脱毛は高いと思われがちですが、完了までの期間を考えますとサロンの方が全体的に高い印象になります。

短期間で終わらせたい!なぜ何度も通わないといけないの?

医療脱毛もエステサロンも、完全に脱毛してしまうまでは何度も通う必要があります。1回で脱毛することは難しいのです。

毛には、毛周期というサイクルが存在します。

毛が休んでいる「休止期」・毛がグングン伸びる「成長期」・毛が抜き落ちる「退行期」という3つの周期があります。脱毛をして効果があるのは「成長期」のムダ毛なのです。

毛の周期は2~3ヶ月おきにチェンジするといわれています。そのためエステサロンで2~3ヶ月おきに施術をする必要があります。そのため何度も通うことになるのです。

脱毛を行う部位や毛質などによって個人差があるのですが、エステサロンに通う回数は約10~15回くらいが平均的な回数です。

気になる!エステサロンの脱毛の平均的な金額は?

一番気になるのは金額です。金額は部位やエステサロンによって、かなり違ってきます。当然のことながら、小さい範囲は金額が安く、範囲が広くなると高くなるのです。

ワキ

約3,000円~20,000円です。ワキは一番安く、キャンペーンを行っているエステサロンが多いのです。

20,000~40,000円です。本コースは大体このくらいの金額のエステサロンがほとんどです。

約20,000~50,000円です。範囲が広く、金額もそれなりに高くなっています。

Vライン

約15,000~20,000円です。最近Vラインの脱毛をする人が増え、ワキについで人気ある部位です。

脱毛するならここ!おすすめの人気エステサロン

ミュゼプラチナム

美容脱毛エステサロンNo.1の「ミュゼプラチナム」!肌に優しく、痛みがない脱毛が人気の秘密です。

脱毛コースも様々な物があり、お客様1人1人に合った最適なコースを提案してくれます。表示価格以外の料金がかかる心配もなく、勧誘も一切しないことから口コミで来店される方が多いのが特徴です。

ジェイエステティック

ヒアルロン酸トリートメントで脱毛と同時に美肌になるエステサロン「ジェイエステティック」!全身脱毛が約60分とスピーディーにできます。

脱毛が初めての方におすすめのプランが充実しています。お得な金額で体験できるので気軽に脱毛を始めやすいです。「低価格」「高品質」なジェイエステティックの脱毛を試してみて下さい。

もう気にならない!エステ脱毛でムダ毛処理を!

脱毛は敷居が高く、なかなか踏み込めないかもしれませんが、エステサロンには体験メニューがたくさん充実しています。

ネットでの口コミを参考にしながら、お気に入りのエステサロンを見つけてみて下さい。きっと見つかるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ