記事ID114342のサムネイル画像

花柄ワンピで女子力UP!デートにもデイリーにも、愛され女子はこれ♡

2017年春も、もうすぐそこ?!ファッション業界では『ボタニカル』をはじめとした花柄がトレンドキーワードになっているんです♡花柄を取り入れるなら、ワンピがおすすめ!ワンピ一枚で簡単おしゃれコーデが楽しめるアイデアをご紹介。

【花柄♡ワンピ】柄やその大小、カラーで印象が全く違います♡

2017年春夏のトレンドキーワードのひとつ、『ボタニカル』。

そう、”植物”が今季の春夏もトレンドなんです♡

“ボタニカル”とは、自然の中にある草花や木の葉、実など、植物のこと。これらのモチーフを取り入れたボタニカル柄のトップスやパンツが、この春夏にファッション界でも一大ブームとなっている。

出典:https://mdpr.jp

”植物”をモチーフに、と言ってもそのプリントや素材は様々。

定番花柄も熱帯植物のようなグリーンと一緒に描かれているものが、よりおしゃれ感が出ます。

花柄の場合は花びらの主張が強く、かわいさや艶やかさが際立つが、ボタニカル柄は、茎や葉などが加わって、ナチュラルな大人っぽさ、上品さが加わり、面積が広い場合でも、かわいらしくなり過ぎないところが特徴でもある。

出典:http://www.modalina.jp

ガーリーやキュートすぎるスタイルが苦手な方には、嬉しいトレンドですよね♡

ボタニカルをキーワードに、花柄を取り入れるなら”ワンピ”が断然おすすめ!

一枚でスタイルがキマるワンピなら、ボタニカル初心者さんも安心してトライしやすい♡

袖があるワンピをチョイスして、一枚で簡単トレンドコーデの完成です。

恋や仕事に多忙を極めるお疲れぎみの現代女性の五感に働きかけてくれる“ボタニカル”ブームの到来。この春夏は、内面も外見も輝き溢れる“ボタニカル女子”が街中にあふれそうな予感だ。

出典:https://mdpr.jp

女性が一生懸命活躍し、輝く今の時代だからこそ、このトレンドを巻き起こしたとも言えそうですね。

社会でも、家庭でも奮闘する女性の五感に働きかけ、癒しにもなりうるボタニカル柄を身にまとって自身も大切にしてあげましょう♡

【花柄♡ワンピ】レトロガーリー

ボタニカルの”植物”と並行してトレンドのキーワードとなっているのが『レトロ』。

今季の春夏アイテムには柄だけでなく、レトロを感じさせるデザインが多いのも特徴です。

花柄ワンピと同素材の今季トレンドアイテムのチョーカーで首元をマーク。

レトロ感あるくすみカラーもガーリーな雰囲気の花柄にマッチ。

襟を合わせることでスタイリングがレトロです。

今季トレンドアイテム、ロングカーデを羽織ってリラックス感もプラス♡

花柄ワンピ×ソックス&ハイソールヒールでガーリーなスタイリング。

ハットもツバ広をチョイスすると子供っぽくなりすぎないコーデに。

レトロ、といえばの定番花柄プリントですよね。

ワンピのアクセントに赤のナローベルトをハイウエスト位置でマークすると、スタイルアップにもなります。

【花柄♡ワンピ】ガーリーカジュアル

ほんの少しボタニカルからは遠ざかりますが、花柄初心者さんには着やすいポピュラーなお花だけの花柄ワンピ。

ハイゲージ・ローゲージ問わず羽織るだけでこなれ感が出るので、カーデガンはおすすめです♡

ポイントはワンピ丈と同丈、またはワンピよりも長めのカーデを選ぶこと◎。

カーデガン以外にもパーカやジャケットも、花柄ワンピをカジュアルダウンに◎。

一枚だけでは少々着づらい、カラー多めの花柄ワンピもマイルドな印象に♡

小花柄も、定番ワンピプリントですよね。

今季はレトロ感◎なのがそのデザイン。
襟付きやスカート部分にこまかなプリーツがキュートです。

【花柄♡ワンピ】大人ガーリー

華やか&ガーリーなピンクを基調としたカラーの花柄ワンピも、ショート丈ブラックジャケットを合わせると甘すぎない大人ガーリースタイルに。

大人ガーリーには、花柄ワンピコーデも色味を抑えると◎です。

ラスティイエロー、グリーンを使用した大人花柄ワンピ。

デコルテ&膝上からのスカート裾をシアー素材で肌見せが、ヘルシーなセクシーさをプラスしています。

花柄ワンピも、ウエスト位置で切り替えているデザインだと大人っぽく着られるので大人女子におすすめ。

ハイウエストで切り替え、且つトップ部分と同色の黒でウエストマークすると、脚長効果も期待できます♡

【花柄♡ワンピ】クールレディ

クールレディに花柄ワンピを着るならシックな色合いをチョイスすると◎。

クラッチバッグ&ヒールにベージュ系カラーをチョイスすると程よいヌーディさが出ます。

クールに、そしてほんの少しセクシーに♡

ロング丈シャツワンピも、スリット入りやボタンを前開きで調節すると印象も変えられます。

ボタニカル感はゼロですが、モノトーン花柄もクールレディスタイルにはおすすめです。

ヒールに赤をチョイスしてフェミニンさも足すことを忘れずに♡

クールレディスタイルに欠かせないアイテム、レザー♡

バッグやシューズはもちろん、ジャケットに取り入れるとコーデ全体のバランス感もとても良いです。

いかがでしたでしょうか

大人女子にぜひおすすめしたい2017年春夏スタイル、花柄ワンピ♡

トレンドどストライクのボタニカル柄もおしゃれですし、ポピュラーな定番花柄やレトロ花柄など様々な花柄があるので、初心者さんにも着やすいアイテムです!

ガーリーにもフェミニンにも、そしてクールにもレトロにも見せる花柄。

何着でも欲しくなってしまいそうな予感のアイテムです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ