リラックス空間こそお洒落にしませんか?北欧風ベッドをご紹介♡

家の中で特にリラックスできる空間といえば寝室。その中でも重要な家具といえばなんと言ってもベッドですよね!どうせならリラックス空間のベッドも人気の北欧風にして、お洒落な寝室を作ってみませんか?今回はそんな北欧風ベッドをご紹介します!是非参考にしてくださいね♡

ベッドルームもしっかりおしゃれに!北欧風ベッドをご紹介♡

ナチュラルでスタイリッシュ、なのにどこかキュートな雰囲気の北欧風家具、今大人気ですよね。今回はそんな北欧風家具の中でもベッドに注目しました!あなたの寝室も北欧風ベッドを使って、お洒落なリラックス空間にしてみませんか?

温かみがあり癒し効果も抜群!ナチュラルな北欧風ベッド♡

まず最初にご紹介するのは、温かみのあるナチュラルな雰囲気の北欧風ベッドです!シンプルですが、スタイリッシュすぎず、北欧らしいお洒落さと清潔さがあるのが特徴です。気に入ったものがあれば是非参考にして、取り入れてみてくださいね♡

すのこベッド

カラーの合わせ方もとてもキュートなすのこベッドです。大きなベッドの上に、マットレスを二つ置いているという、少し変わったスタイル。こういった遊び心も北欧っぽいですね!すのこベッドはDIYする方も増えています。気になった方は検討してみるのもいいカモ♡

爽やかな寝室に

白と水色を組み合わせた、北欧風カラーがなんとも爽やかなベッドです。ベンチのような形のソファをベッドにしていて、形としても面白いですね!淡い色合いで、優しい雰囲気なので、リラックス空間としても気持ちが良いですよ。窓の近くにあるというのも、爽やかさに一役買っています。

電球で飾りつけて

ナチュラルなすのこのベッドに、豆電球を取り付けたアイデアです!星形の飾りやクッションとも相性が良く、ゴテゴテはしすぎませんがシンプルすぎず、遊び心も少し効いたナチュラルベッドです。まずはいつものベッドフレームに、豆電球を自分で取り付けてみるのも面白いですね!

白と緑でまとめて

フレームのないシンプルなベッド。ナチュラルと緑の組み合わせが北欧風でなんともお洒落。緑は癒しの色とも言われていますから、お仕事で疲れて眠る時もしっかりと癒してくれそう!身も心もお疲れのあなた、色だけでも取り入れてみてはいかが?

ちょっぴり豪華なフレームに

ヘッドボードが、クラシカルな雰囲気の上品なデザインのベッドです。シルエットは上品ですが、装飾でゴテゴテしていないシンプルな部分がなんとも北欧風。このベッドを寝室に置けば、映画等に出てくるような素敵な寝室に変身してくれそうです♡

キュートでナチュラルなお部屋に

オフホワイトの優しい色合いが、なんともキュートなベッドですね。ベッドヘッドはとってもキュートですが、子供っぽくなくシンプルでおしゃれです。白とナチュラルが清楚な雰囲気と、優しい空間を作ってくれています。大人女子のあなたもチャレンジしてみませんか?

クラシックなヘッドボードに

シンプルでクラシックな雰囲気のヘッドボードが付いたベッドです。豪華すぎず、おしゃれにしてくれるのが、大人女子も夢中になる北欧好風。シンプルでちょっぴり豪華な雰囲気のリネンやクッションは、ベッドとのバランスも抜群です。リネンやクッションを見直すだけでも、少し変わるかもしれませんね!

紺を基調にして

少しカジュアルな雰囲気もある、北欧風ベッドです。ベッド自体はヘッドボードがすのこで出来てきてナチュラルですが、このようにリネンを紺や黄、灰色などを合わせると、カラフルな印象の北欧風ベッドに。お子さんのベッドにも良いですよね!

お子さんのベッドに

小さなベッドフレームがなんともキュートなアイデアです。なんと言ってもポイントは色!壁紙の色よりも薄い水色が優しい雰囲気で、お子さんも安心するはず。水色を売っていないのならペイントしてみてもいいかもしれませんね♡

兄弟やルームシェアをしている方に

木で出来た、とてもナチュラルでシンプルな二段ベッドです。余計なものは一切なく、とてもシンプルなのがなんとも北欧風。布団も真っ白とシンプルなのに、北欧風の雰囲気があるのはクッションや毛布。1段目の下には収納もあり、そこにも北欧風カラーの容器を入れるとより素敵な雰囲気に。

どんなお部屋にもお勧め!スタイリッシュな北欧風ベッド♡

次にご紹介するのは、スタイリッシュな雰囲気のベッドです。ベッドのフレームや形状がスタイリッシュなのはもちろん、カラーも比較的スタイリッシュ。ナチュラルとはまた違った雰囲気の北欧風で、あなたの寝室をお洒落にしてみませんか?

シンプルでスタイリッシュに

なんともシンプルなベッドですね。布団などがないのでソファとしても使えるようです。柵の部分がなんとも面白く、このベッドのおしゃれ度をアップしています♡狭いお部屋にも使えそうで、とても便利ですね。クッションにもこだわるとよりスタイリッシュな雰囲気が増しますよ!

白のベッドに

シンプルな白のベッドに、灰色や白のリネンを使った、モノクロアイデアです。白のベッドは使い方次第でいろんな雰囲気になりそうですが、格好よくしたいのなら落ち着いた色のリネンがおすすめ。他の家具もくすんだ色合いなのが、よりお部屋をスタイリッシュに仕上げてくれています。

シンプルベッドに

ベッド自体はとてもシンプルですが、灰色と独特の模様のリネンがなんとも北欧風ですね。先ほどのモノクロアイデアよりは柔らかい雰囲気ですが、淡い灰色でもはやりスタイリッシュな雰囲気に。お部屋もそれに合わせて落ち着いた色合いにすると、ベッドのスタイリッシュさが際立ちますよ!

ステンレスのフレームで

ヘッドボードがなんともファンシーな雰囲気で、少しお姫様のベッドような雰囲気ですね。しかし素材がステンレスなので甘くなりすぎないのがこのベッドの特徴。リネンもシンプルですが、落ち着いた色のキュートな雲のデザインが、よりうまくバランスをとっています!

照明の下に

ベッドの置き方も含めてスタイリッシュで少し遊び心のあるアイデアです。照明の下にベッドを置くだけで、スタイリッシュな雰囲気が作れます。リネンは少しナチュラルな雰囲気もして、北欧風の良いところを合わせたようですね!

ヘッドボードに遊び心を

ヘッドボードがクッションのようになっている、北欧らしい遊び心を感じるベッドです。フレームはナチュラルな色ですが、マットレスやリネンがシックな色合いなので、スタイリッシュな雰囲気に。でもリネンが真っ黒ではなく、濃い灰色というのが北欧をらしさがアップしていますよね。

ドシンプルに

とにかくシンプルなベッドです。フレームも木で出来ていてナチュラルな雰囲気もしますが、線が細いのでスタイリッシュな印象も与えてくれます。ベッドの色でまた雰囲気も変わりそうですが、紺色であればスタイリッシュとナチュラルの間のような、絶妙なバランスのベッドが完成します!

特徴的なヘッドボード

ベッド自体はキュートな雰囲気もあるのですが、なんと言っても目を引くのはヘッドボード。お洒落で大きな絵のようになっていて、よく見ると壁との隙間に収納もあるようです。キュート×スタイリッシュの、なんとも北欧らしいベッドです。

真っ白に

お部屋もベッドも真っ白なアイデアです。ちょっと変わった屋根の構造だと、少し不思議な感じもしますね!クッションやヘッドボードの上の絵が、スタイリッシュな雰囲気を作り出しています。北欧風カラーのコツは、黒を使いすぎない事なのかもしれませんね!

仕切りつき

こちらも真っ白なベッドで一部にブラウンが使われたスタイリッシュな雰囲気のベッドですが、なんと言っても目を引くのが、足元のカーテンのような仕切り!薄い素材の布で出来ているので上品な雰囲気もありながら、スタイリッシュさも演出しています。

遊び心がたまらない!おもしろ北欧風ベッド♡

最後にご紹介する北欧風ベッドは、遊び心満載のベッド達です!収納があったり、色合いが素敵だったり、思わず二度見しちゃうような変わったベッドまで、北欧風らしいお洒落なベッド達が登場しますよ♡真似できる部分は取りこんでみると楽しいかも!

ソファー×収納×ベッド

爽やかな色合いがなんとも素敵なベッドです。色合いやクッションの柄が、北欧風にマリンも雰囲気もプラスしてくれています。このベットは収納があり、ソファにもなるとあってとっても優秀!窓際に置いておけば、きっとこの場所から離れられなくなるはず♡

シンプル収納ベッド

白と黒のシンプルなデザインのベッド。下にはしっかりと収納もついています!一見するとソファですが、よく見ると板を引っ張りだすことができるようで、そこそこしっかりとした大きさのベッドが出来上がりそうですね。あまりお部屋が大きくないという方でも、これなら大丈夫そうです!

二段ベッド?

二段ベッド?と思わず首をひねりたくなるようなベッドですね。上は普通の二段ベッドの上の段ですが、下がなんとも面白い!机と棚がついていて小さなお部屋のよう。そしてベッドの向きが斬新!上のベッドと垂直に設置されています。下のベッドが取り合いになっちゃうかも?

階段を上がって

なんとも高い所に布団があるベッドですね!二段ベッドでもないのに階段があるのがなんともユニーク!この下は収納になっているのでしょうか?狭いお部屋でも使えそうですが、DIYするとなれば、かなり大がかりになりそうです。でも初めて見た方はきっと驚くこと間違いありませんね♡

梯子の位置

なんと言っても不思議なのが梯子の位置ですよね!下は広めのお勉強スペース。寝るためのスペースはその上ですが、梯子の位置は壁に向かっています。この取っ手を使ってベッドまでたどり着くんでしょうか?遊び心満載ですね!

すのこを重ねて

最初の項ですのこベッドはご紹介しましたが。こんなにすのこを重ねたベッドははじめてみたかもしれません。ナチュラルにちょっとヴィンテージな雰囲気もありとってもおしゃれ。ベッドまでは階段もあり、なんとも面白い構造のアイデアですね!

ガス管を使って

こういった管を使ったインテリアというのは、棚などいくつか見てきましたが、ベッドというのは初めてです!こちらはガス管を使ってできているそうですよ。スタイリッシュではありますが、遊び心も満載のベッドフレームです。

ベッドはお城?

子供部屋に置けば大喜びしそうなベッドですね。ベッドは左上の部分。梯子ロ使って登りますが、サイドがなんともキュート。その下には隠れる場所があり、右下には低めのソファも!こんなベッドがあれば、大人だって思わず楽しくなってしまいますね♡

ソファの上に

このベッドの面白いところは、なんと言ってもベッドがある場所!ソファの上にベッドがあります。とはいっても窮屈さは感じなさそうですね。これはたぶん、家を建てる段階であったのでしょうが、こう言った事が後からできるなら、狭いお部屋でも活用できそうです!

天蓋付きベッド

お洒落な映画に出てきそうな、綺麗なブルーのベッドです!目を引くのはなんと言っても天蓋。とても綺麗でお姫様になったような気分ですね。よく見るとベッドの形も独特で遊び心も満載。こんなベッドで眠れたら、良い夢が見れそうです♡

ベッドで眠りに就く時も、お洒落な北欧風でリラックス♡

いかがでしたか?いろんな北欧風ベッドをご紹介しましたが、気に入ったものはあったでしょうか。ベッドフレームはシンプルなものも多く、あなたのセンスで北欧風にできるアイデアもあったと思いますので、是非今日からあなたのベッドにも北欧風を取り入れてみてはいかがでしょう?