【1番ウケのいい前髪はどれ?】春のトレンド前髪♡男女人気ランキング1位を大発表!

「髪の毛の長さは変えたくないけど、見た目の印象を変えて、気分転換したい」という方にオススメなのが、前髪カット。でも目立つからこそ、失敗はできない。今、男女ともに人気のある前髪を、ご紹介します。印象を変えて、春を先取りしましょう。

1番ウケのいい前髪って?

さまざまな前髪が流行していますが、本当に人気のある前髪を、知りたくありませんか?
1位はいったい、どの前髪なのでしょうか。

男性人気1位♡【流し前髪】

男性の好みは、いつの時代も変わらない?
流行している前髪を抑えて、男性票で1位に輝いたのは、定番スタイルの流し前髪。
“モテ”を意識するなら、トレンドよりも見慣れた安心感のある、定番スタイルがおすすめ。

女子アナによく見られる、清楚な流し前髪。目の高さあたりでカットした前髪を、横に流して完成です。
トレンドではありませんが、誰からも好感度が高く、失敗知らず。

基本的にはどんな顔型の人にも合います。
ただし、ベース型の方には、形が強調されてしまいますので、おすすめしません。

女性人気1位♡【ななめカット】

眉が見える、ななめカットが女性人気1位。
最新の流行を追いたいのが、女の子。
おしゃれ感が伝わって、ヘルシーな印象に。

ななめのカットラインは、短い部分が眉上になるように切るのが、最新トレンドです。
ななめカットの女優さんも、最近増えています。

ななめの角度がキツすぎると、モードな印象になってしまうので、1.5cm差くらいに仕上げましょう。

総合人気1位【シースルーバング】

男女合わせて、総合1位はシースルーバング。
流し前髪のような形ですが、おでこが透けるようなスタイルなら、トレンドもプラス。
軽い印象が春にぴったり。

おでこが見えるスタイルは、縦長の印象になるので、丸顔さんに◎。
逆に面長さんには合わないので、気をつけて。

春にぴったりの柔らかい、シースルーバング。
これからの季節にぴったりです。

他にもこんな前髪が流行中♡

Wバングス

短めにも、長めにもできる、便利な前髪。
眉上の短い部分と、鼻くらいまでの長さの2段階の前髪で、どちらも楽しむことができます。

重めぱっつん

少し前に流行した、重めのぱっつん前髪。
最近では、個性派のおしゃれ上級者に、多く見られます。
眉下で、重ための前髪をまっすぐにカットしたスタイル。
実は根強い人気があります。

長めバングス

前髪を鼻のあたりまで伸ばして、毛先をあえて顔にかかるようにセットします。
決まっていれば、かっこいいクールな女性に。
毛先をかけることで、ラフさを演出。

人気のトレンド前髪で、もーっとモテちゃおう♡

男性ウケ・女性ウケのいい前髪は、このような結果になりました。
前髪カットで印象を変えて、春に向けて準備しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ