記事ID114283のサムネイル画像

美脚必須アイテム♡女子力◎の黒タイツおしゃれスタイリング術♡

秋冬の見方!黒タイツ♡美脚に見せてくれる優秀アイテムとしても愛用している大人女子も多いのではないでしょうか。デニール数別に着用した際の透け感を説明&黒タイツのおすすめおしゃれコーデをたっぷりとご紹介♡また、男性目線での人気の違いも要チェックです!

【黒♡タイツ】美脚アイテムの代表格、タイツ♡

秋冬〜春にかけて、夏以外のシーズンでヘビロテのアイテム、黒タイツ。

美脚に見せるアイテムとして、大人女子にはマストアイテムとして愛用されているのではないでしょうか。

冬は寒いから、足は出したくないという方もいれば、冬こそ足のおしゃれの季節という方もいるでしょう。

出典:http://topicks.jp

もちろん、防寒対策にも◎のアイテムです♡

日本国内でも定番人気の黒タイツ。

海外おしゃれスナップでも多く登場します♡

◆30デニール以下:肌の透け感が出るのでセクシーな印象。オフィスやフォーマルなオケージョンにも合うので大人女子向け。ただ薄手なので寒さを凌ぐのは難しい。

◆60デニール:脚全体がほんのり透ける薄さ。脚を細く美しく見せるのに適した薄さと言われています。

◆80デニール:透け感は控えめに、膝が透ける程度。保温力もあるので暖かく履きやすいのに加え、全体的な印象が清楚。

◆120デニール以上:ほとんど透けず、防寒には特に適している厚さ。タイツの素材自体が厚手なので脚が太く見えがちなところが難点。

デニール(薄さ・厚さ)によって周囲に与える印象は大きく異なります。

TPOに気をつけて選ぶのも大人女子のマナーですね。

寒さ対策になんとなく適当に買う。それとなく合わせる。なんて方も多いのではないでしょうか? でも意外と男子も冬の脚も見ているもの。モテたいわけじゃないけれど、男性の好みもきちんと知って、ファッションに取り入れたい方必見のタイツ特集が『AneCan』12月号に組まれていましたので、その中から男子30名に聞いた、デニール数別イイ脚調査の結果を発表しちゃいます! 折角なのでタイツ選びの参考にしちゃいましょう!

出典:http://www.womaninsight.jp

今、あなたのタイツ選びの基準は何ですか?

参考までに、男性目線もチェックしてみましょう♡

■メンズにいちばんウけるデニール数

1:タイツというかストッキング?20デニール・・・4人が支持

2:ひざ上&ふくらはぎが透ける30デニール・・・8人が支持

3:ほんのり絶妙の透け感60デニール・・・12人が支持

4:いわゆる一般的なデニール数80デニール・・・4人が支持

5:もはや真っ黒です!110デニール・・・0人が支持

6:あったかさはNo.1 210デニール・・・0人が支持



結論! 透け感はマストでも寒そうなのはNG!

「透け感に色気を感じる!」との意見が多く、2番や3番に票が集中。1番を推す声もちらほらありましたが、「寒そうで心配になる」とのこと。 逆に色違いものは「子供っぽい!」と不人気に。

「足が艶っぽくてキレイにみえるから3番が好き。特にひざ下がいちばん長くみえますね」(EC関連会社勤務・31歳)

「3を推します!あくまでもタイツのカラーがメインで少し素足感がある、ってのが重要」(外交員・32歳)

との声もあがり、丁度いい透け感が男心をつかんでいるようです。意外と皆さんちゃんと見てることにも驚きです! とはいえ寒い日にはあったかタイツが履きたいもの。モコモコ素材やチェック柄が今季人気を集めているようです。男性ウケも意識しながら、いろんなタイツを上手に使い分けちゃってください。

出典:http://www.womaninsight.jp

おしゃれに男性の目は気にしない!
そんな方もいると思いますが、大人女子は周囲にどう見られているかも把握しておいたほうが良いお年頃なのもあるかと思います♡

おしゃれを楽しむ上でほんの少し参考にしてみてはいかがでしょうか。

【黒♡タイツ】30デニール以下

セクシーさが出る30デニール以下を、ガーリーに着こなすコーデ。

ウエストを細く見せる太めウエスト部分からふんわり広がる膝上スカートに、レトロガーリーなドットシャツをイン♡

カラークラッチバッグが程よいアクセントに。

薄手タイツには辛口アイテムコーデがヘルシーさもプラス。

ダメージデニムショートパンツ×レザーブーティに、さらりとシンプルなブラックコートを羽織ると◎。

キャスケットはコーデ全体をカジュアルダウンしてくれる、おすすめアイテム。

子供っぽくならないように、足元はピンヒールでマーク。

ヘルシー&セクシーなカジュアルコーデ。

スタッズ付きのダメージデニムショートパンツにトップスをインすると、上下のバランスも◎。

【黒♡タイツ】60デニール

ほんのりの透け感がカジュアルコーデもフェミニンに仕上げてくれます。

ボトムスのショーツにレース素材を選ぶとよりフェミニンです。

シャツドレスに深みのあるレッドを合わせてレディなスタイリング。

ウエストマークに太めベルトをオンするとスタイルアップに。

ベルトをフロントに長くたらすのもアクセントになって◎。

カジュアルにデニムショートパンツを合わせるときは、ゆったりニットで愛されシルエットに♡

ポインテッドトゥのエナメル素材ブーティが辛口にスタイルを引き締めてくれます。

エンジニアブーツ×オールインワンのハンサムレディコーデ。

レオパードパターンをチョイスするとカジュアル&シンプルすぎず、適度なレディ感もプラス出来てバランス◎。

明細柄シャツジャケットを肩掛けでさらりと合わせるカジュアルコーデ。

メンズライクになりすぎないようにニットに起毛素材をチョイス♡
カシミヤなど肌触りの良い素材は上品さも出ます。

ジャケット以外は黒系で濃淡をつけてすっきりまとめて。

黒タイツにはネイビーカラーが相性◎。

今季トレンドのMA-1ジャケットで手首を見せてスタイルアップ。

【黒♡タイツ】80デニール

脚の動きに合わせてほんの僅かに透け感が出る80デニール。

スカートに視線を集めるレディな黒コーデ♡
スカートにツイード、バッグはチェーン、ヒールは細めを選んで黒コーデも重たくなりすぎない印象に。

コートにベージュを羽織ると、モノトーンコーデが一気に上品に♡

シンプルなコートをワンピのように着こなすなら足元は黒タイツ&黒ヒールで脚長効果を狙って。

グローブにも黒を使って全体のまとまり感を出す&ラウンドの襟見せで清楚&きちんと感も出します。

鮮やかな赤のドレスをコーデの主役兼アクセント使いしたスタイリング。

黒タイツの足元を黒ヒールにすると美脚効果も高まって見えます♡

【黒♡タイツ】110デニール以上

ほぼ透け感は出ない110デニール以上の黒タイツ。

ハードな印象のコーデをおしゃれに見せるには、同じ”黒”を使ったアイテムでも異素材使いがポイント。

エナメル素材のバッグやレザースカート、MA-1のナイロンでミックスするとこなれ感が出ます。

寒い本格的な冬〜春先にかけておすすめの黒タイツコーデ。

冬季はどうしてもコーデの色味がダークトーンに偏りがちですよね。
そんな冬でも、コーラルピンクやピンク系ベージュを取り入れると黒タイツコーデも軽やかな印象になります。

モノトーンコーデもバッグ&ヒールにビビッドカラーを配してヘルシーなアクセント♡

厚手のデニールタイツに全身黒でまとめるコーデは、首/鎖骨&手首など華奢に見えるパーツを見せるのが鉄則。

リップとブーティを深みのある赤で揃えると統一感も◎のコーデに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ