ジェルネイルとポリッシュの違いを知って、指先美人になろう!

ジェルネイルとポリッシュの違いをご存知ですか?なんとなくジェルネイルとポリッシュの違いは分かるけれどというあなた。ぜひ今回違いを知ってあなたのライフスタイルに合うネイルをしましょう♪二つをよく知って今まで以上の指先美人になっちゃいましょう。

ジェルネイルとポリッシュの違い

あなたは普段ネイルをどうしていますか?サロンでしてもらっているか、セルフかのどちらかだと思います。
では、ジェルネイルとポリッシュの違いは分かりますか?せっかく興味を持ってくれたのですから、これからのネイルのために一度参考にしてみて下さい。

ジェルネイルのメリット

ジェルネイルをサロンでしてもらうだけでなく、セルフでしている方も多いと思います。ポリッシュとの一番の大きな違いは、剥がし方ではないでしょうか。

2~4週間と長く持つ

ストーンやラメもきれいについて剥がれないのがジェルネイルです。お料理をする時も剥がれる心配がないので、気になりません。

乾かすのに時間がかからない

LEDライトを使って硬化させるため、ジェルネイルを乾かす時間は、ほとんど時間がかかりません。忙しい方には良いですね。

強度が強い

折れにくく丈夫なことも魅力の一つのジェルネイルです。普段爪が柔らかい方にはおすすめです。

ツヤが良い

とにかくツヤが良く、ツヤもちの良いのがジェルネイルです。本当にはがすまでずっときれいですものね。

ジェルネイルのデメリット

いいことづくめのように見えるジェルネイルでも、やっぱりデメリットはあります。では、デメリットを見ていきましょう。

剥がすのが面倒

ジェルネイルの剥がし方は削って、リムーバーをつけて、アルミホイルを巻いてと、10~20分かかります。

自爪を削り痛む

ジェルネイルをする前に、きれいにネイルを施すために若干削ります。オフの際も削って落としますので失敗すると自爪を痛めてしまうことも。

ライトなど特別な器具が必要

セルフの場合は乾かす時のためのLEDライトのような、高価なものも必要となってしまうジェルネイルです。通販の方が少しだけお買い得みたいです。

ジェルネイルのスターターセットみたいなの欲しいけど何が良いのか全く分からなすぎてどしよ

Fri Feb 03 03:22:27 +0000 2017

どんなものを使っていいのか分からない、専門的な知識(?)が必要なのところもポリッシュと違いジェルネイルの面倒なところです。

ポリッシュのメリット

ポリッシュとはマニキュアのことです。ジェルネイルに比べてポリッシュの良い所を見ていこうと思います。

剥がすのが簡単

コットンにリムーバーを含ませれ場簡単に落とせるのが、ポリッシュです。簡単に落とせて時間もかからないのは◎

ジェルに比べ爪の痛みが少ない

自爪をあまりやすりでこすったりすることが少ないために、ジェルネイルに比べてポリッシュの方が爪の痛みが少ないと言えます。

安価でセルフでも手が出しやすい

百均でも多数の色が販売されているのがポリッシュです。ジェルネイルも百均にはありますが、色の豊富さは、ポリッシュに負けてしまいます。

ポリッシュのデメリット

それでは、ジェルネイルに比べポリッシュの方が不得意なことを見ていきましょう。

乾燥に時間が掛かる

自然乾燥なため、乾くまでに約1時間ほどかかってしまうのがポリッシュです。時間があまりない方にはおすすめできません。

あまり長く持たない

ポリッシュの残念なところと言えば、長くても1週間はもたないところです。どんなにきれいにネイルをしてもすぐ剥がれてしまいます。

臭いがきつい

ポリッシュには臭いのきつい成分が含まれています。換気をしながらネイルをすることをおすすめします。
ポリッシュを落とすリムーバーも若干臭いもします。

【併用?】ちょっと違った二つの使い方【混ぜる?】

ジェルネイルとポリッシュのメリット・デメリットを上げていきました。なんとなく分かっていただけたでしょうか?

違いをアップするだけではつまらないので、ちょっ違った角度からもジェルネイルとポリッシュについて書いていきます。

併用する

ジェルネイルの上からポリッシュを塗り重ねるというのもあるようです。長く持つジェルの上にポリッシュのカラフルなものを乗せて違いを楽しむんですね。

混ぜる

出したい色にするためにジェルネイルにポリッシュを混ぜるのだそうです。ただし、ポリッシュを入れすぎると硬化しづらくなってしまいます。

挟む

ジェルネイルでベースを作り硬化させ、ポリッシュを乾かし、トップを硬化させる。と、使うようです。

【ジェルネイル】結局どっちがおすすめ!?【ポリッシュ】

ジェルネイルとポリッシュの違いと、ちょっとした二つの豆知識を読んでいただきました。
結局どちらがいいのかというのは、ライフスタイルに合わせたものを選ぶしかないようです。さぁ、あなたはどっちを選びますか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ