今人気の収納棚は、活用しやすいおしゃれな木製が断然可愛い!

今、女性の間でDIYは大人気。そんな中、DIY初心者でも簡単に扱えるのが、木製の収納棚です。木製の収納棚は、アレンジが簡単な上、置くだけでお部屋がおしゃれに見える、とっても便利なアイテムなんです。そんな木製収納棚の活用術を、ご紹介しましょう。

お家の収納棚を木製にしてみよう

どんなインテリアでも合わせやすい木製の収納棚は、今おしゃれアイテムとしても大人気ですよね。ではどんな風に活用できるのか、早速見ていきましょう。

キッチンの収納棚は木製を!

こんなシンプルな木製収納棚の方が、逆にセンス良く見えるんです。木製収納棚は、どんなものも置くだけでおしゃれに見える、魔法のアイテムですね。

キッチンには、様々なアイテムが氾濫しているので、木製収納棚が大活躍します。木製収納棚に、取り纏めて置くだけで、いつものキッチンがおしゃれに早変わりしますよ。

無機質なワイヤーラックに収納するのも流行っていますが、やっぱりこんな木製の収納棚の方が、温かみのあるインテリアになりますよね。

キッチンの収納棚は、隠したい派の人も少なくないようです。しかし、おしゃれに収納出来れば、オープンタイプの収納棚の方が、アクションが少なくなり便利です。

生活感が出てしまうごみ箱や電子レンジなども、まとめて木製の収納棚に入れてしまえば、おしゃれなキッチンに早変わりします。

まるでお店のようなキッチンです。食器の収納がしやすそうな木製の収納棚を、シンク脇に設置しています。これなら必要な食器がすぐ見つかります。

今人気のディアウォールと木材を使って、キッチン回りに木製の収納棚をDIYしています。ディアウォールを使えば、こんな収納棚だって簡単に作れます。

レンジ周りの細々ものしたものだって、木製の収納棚に収めれば、こんなにコンパクトになります。100均のすのこを活用すれば、コスパも抜群です。

洗濯機周辺も木製の収納棚でおしゃれに!

市販の洗濯機用収納棚は、プラスチック製やワイヤーラックが多いので、なんか気に入らないと言うおしゃれ女子にも、木製の収納棚がおすすめです。

洗濯機用の木製収納棚なんてあるの!?と思っている方も少なくないと思いますが、アイディア次第で簡単に木製の収納棚を設置出来ます。

1番簡単な方法は、収納棚の棚板を木製にする事です。それだけでも生活感が薄れて、洗濯機まわりの雰囲気がおしゃれに。

ドラム式洗濯機を使っている方なら、こんな風に木製収納棚を使って、洗濯機周りの空間を活用するのも素敵で理想的ですね。

また洗濯機用の収納棚と言うと、つい一体型をイメージしがちですよね。しかしこんな風に、木製の壁収納棚を活用してみてはいかがですか。

同じ壁を使った木製の収納棚でも、BOXやカゴを利用してお洗濯グッズを収納するのも素敵です。洗濯機のホース類は、可愛い布で隠すのもポイントです。

洗濯機をカーテンで隠し、上を木製収納棚にしても可愛いですね。棚板のカラーやカーテンの模様を替えるだけでも、印象がガラリと変わります。

DIY好きな方には、こんなタイプの木製収納棚もおすすめです。棚板の位置を変えれば、縦型の洗濯機にも活用出来ます。

子供のおもちゃも木製収納棚でかっこよく!

生活感溢れる子供のおもちゃ類や絵本だって、木製の収納棚を活用すれば、インテリアの一部として収納出来ます。

木製の収納棚なら、子供のおもちゃ類や絵本を使った見せる収納も簡単。しかも、おしゃれなだけでなく、取り出しやすいので一石二鳥です。

子供の絵本は図書館のように、表紙が見える形で収納できると選びやすいですよね。また海外の絵本は表紙もおしゃれなので、木製収納棚とよくマッチするんです。

赤がポイントの木製収納棚は、子供のおもちゃ収納に最適!おかたづけする場所もわかりやすく、子供も喜びそうです。

今人気のDIYでも、子供用の木製収納棚は簡単に作れます。大掛かりな作業をしなくても、BOXを組み合わせるだけで作れるため、DIY初心者でも気軽にチャレンジ出来ますよ。

木製収納棚は、今人気の木製BOXを組み合わせても素敵です。男の子ならこんなシックなカラーにペインティングすると、より素敵に。

女の子には、可愛いPOPなカラーを組み合わせた、木製収納棚はいかがですか。子供の好きなカラーを組み合わせたり、並べ方を替えるだけでも雰囲気が変えられます。

木製収納棚はコスパ抜群!

インテリア好きにはマストアイテム

いかがでしたか。木製の収納棚といっても、デザインも活用方法も様々でした。アレンジもしやすい木製収納棚を使って、インテリアをより素敵に変身させてみて下さいね。