2人の絆もより深まること間違いなし!おすすめ広島デートスポット♡

初めて広島を訪れるあなたにも楽しめるオススメ広島デートスポットをご紹介しちゃいます!せっかく滞在するのなら恋人と素敵な思い出を作りたいですよね?また来たいと思える、そんなデートプランを計画してみませんか??一緒に穴場のデートスポット見つけませんか?

★広島という都会から少し離れてみてはいかがでしょうか?身体も心も癒されるデートスポット

都会の中にあるオアシス『縮景園』の庭園で一休み。

広島県中区にある都会の中に位置する庭園です。
広島城からほど近く、「日本の歴史公園100選」にも指定されるほどの名勝。
カップルでゆっくりと過ごすことができるデートスポットの一つです。

元和6年(1620)に、茶人で知られる浅野藩家老の上田宗箇により、浅野藩主の別邸として作庭されました。中国の世界的な景勝地"西湖"を模してつくられたと伝えられている園内は、山川の景、京洛の態、深山の致を庭の中に縮景していることから、「縮景園」と名付けられました。

出典:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp

四季によってガラッと変わる絶景の由緒ある庭園。
春には桜、夏には緑が生い茂る、秋には紅葉、そしてライトアップされたまた一段と変わった景色。冬には雪が積もり、真っ白な庭園と姿を変えていく。
いつきても新鮮な気持ちにさせてくれるデートスポットです。

秋の縮景園。

四季折々にて情景が変わります。写真の写りも見方も一段と異なりますね。

春の縮景園。

桜の季節になるとまた一段と違った景色が綺麗に写ります。ロマンチストな彼と一緒に楽しめる瞬間です。

★雨の日や寒い気候の日でも安心!広島に来たらここ!可愛い生き物たちに癒されるデートスポット

可愛い生き物たちに癒されるスポット『宮島水族館』

現在は「みやじマリン」とも呼ばれている西日本有数の大規模な水族館。
ペンギンやアザラシ、トドなど可愛い動物たちが恋人たちを待っています。
密着できるデートスポットで、ぜひとも2人の距離を縮めてみてはいかがですか?

●営業時間
9:00 ~ 17:00 ※最終入館時間は16:00
●休館日
施設整備・点検のため臨時休館日があります。
●お問い合わせ
0829-44-2010

出典:http://www.miyajima-aqua.jp

宮島を訪れた際にはぜひ寄っていただきたいデートスポット!
宮島桟橋からも宮島メイプルライナーの乗り合いバスが出ているので、とても便利です!

近くで見ることができる生き物たち!

生き物が泳いでいる姿は心も身体も癒されます。

彩り豊かな魚たちが泳いでいます!

鮮やかな魚たちを見ているとこちらまで泳いでいる気分にもなりますね。

★広島の絶景で大人気のデートスポット

広島に来たら何と言ってもここ!絶景で有名な『厳島神社』

パワースポットでも大人気の厳島神社。
連日観光客でにぎわっているのだとか。
海のど真ん中にそびえたつ真っ赤な鳥居はここでしか見ることができません。
昼間は青い海と空に囲まれた景色ですが、潮が引けば歩いて近くに行くことができます。
鳥居の足にはたくさんのお金が挟まっているのが見受けられます。
彼と一緒にたくさんのパワーをもらいに行っちゃいましょう!!

なんと言ってもサンセットはオススメ!

昼間とはまた一段と変わった絶景に姿を変えます。
こんな景色を彼と一緒に観れたらうっとりしてしまいますね。
広島に来たら必ず訪れて欲しいデートスポットです!

太陽を浴びた真っ赤にそびえたつ鳥居!

凛々しくそびえたつ鳥居からはパワーがみなぎっているのが感じられますね。

鹿たちもお出迎え!!

人間が大好きな鹿たちにも間近で触れることができます。
ぜひ鹿を見つけたら触れ合ってみてください!

★綺麗な青い海と空に映える真っ白な灯台で素敵な写真を撮ってみてはいかが?広島県尾道市の穴場デートスポット

瀬戸内海の青と緑に映える真っ白な『大浜崎灯台』からの景色は抜群!?

広島県尾道市に位置するしまなみ海道因島大橋がかかる海峡を船行する船を見守るために作られた真っ白な灯台。
青い海と空に映えるほどの白さです。
観光で人気のしまなみ海道のついでに灯台に寄ってみるのもいかがでしょうか?
天気が良ければ素敵な絶景が見えること間違いなし!
デートスポットでも人気の場所の一つです。

灯台の近くから見ることが出来るしまなみ海道は絶景!

恋人と一緒にサイクリングをしながら渡るしまなみ海道もオススメのデートスポットです!

★広島の天然温泉でゆったりと一日の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?あまり知られていない穴場デートスポット

大自然に囲まれた広島県尾道の奥座敷「御調(みつぎ)」の天然温泉付きの宿泊施設『尾道ふれあいの里』。

日帰り入浴も可能なので、手ぶらではいることが出来ます。
一日の疲れを癒されに寄ってみるのもいかがでしょうか?
施設内には体育館やテニスコートもあるので、スポーツを楽しんで、汗を流すアクティブに過ごしたいというあなたにもオススメのデートスポット!

お食事も豊富!ゆったりとくつろげます!

お食事処も豊富なので、お風呂にはいったあとはゆっくりとくつろぐことが出来ます。
浴衣も用意されているので、普段とは少し違った雰囲気を味わえます!

浴衣も用意されています!

手ぶらで寄ることが出来る温泉施設です。
寝巻がない!と慌ててもご安心を!普段とは少し違った雰囲気にしてくれる浴衣。
彼の前でも新鮮なあなたを見せつけちゃいましょう。

★広島県観音にある大きな商業施設でショッピングができるデートスポット

ショッピングやレストランが集まる商業施設である『広島マリーナホップ』でお買い物!

広島の観音新町にあるアウトレットショッピングモールです。
近くには観覧車やジェットコースターもあり、レジャースポットとして有名です。
船もとまっていおるので、眺めも景色も抜群です!
デートスポットとしても若者に人気の場所です!

ショッピングやレストランもたくさん!楽しめるデートスポット!

夜もまたがらっと景色が変わります。
ウィンドウショッピングもよし、お洒落なカフェでゆっくりとするのもよしです!

散歩するだけでもオススメのデートスポットです!

彼と手をつないで歩くのには最適な場所の一つです!
天気が良ければ景色も最高です。

★ロマンチストな彼にオススメ美しい夜景が見えるデートスポット

標高178.8mの浄土寺山頂上にある『浄土寺展望台』からの夜景は格別です!

広島県尾道市にあるこちらの展望台。
向島にある造船所やしまなみ海道沿線の島々を眺めることもできるので、
夕方の時間を狙って向かうことをオススメします。
キラキラと金色に輝く尾道水道は絶景です!!

真っ暗になってからの夜景は一段とキラキラ輝いています!

広島尾道の夕景からの夜景は、また違った雰囲気となり、2人のデートのクライマックスも盛り上げてくれることでしょう!!

サンセットの時間も絶景!!

改めて、日ごろの気持ちを伝えるとまたより一層2人の絆も深まりますね。
ロマンチックな雰囲気を一緒に楽しめるスポットです。

厳島神社の下を通る瞬間を体験できます!

ぜひ一度参考にしてみてください!
竹内結子さんの優しい声と共に風情ある映像からより広島旅行への好奇心が湧いてきますよ!

★最後に・・・

2人の旅行が素敵な思い出となりますように♡

いかがでしたか?
初めての広島旅行もこれで安心ですね!ぜひ参考にしてみてください!
きっと「また行きたいね!」と彼に言われること間違いなし!

TOPへ