【韓国音楽は、アイドルだけじゃない!】可愛くて春っぽい♡韓国の音楽特集

韓国の音楽は"アイドル"で有名ですが、自分たちで作詞作曲をして、それでいて歌唱力も抜群。そんな素晴らしいシンガーソングライターも多い、韓国の音楽業界。その中で、とっても可愛くて春っぽい、今本当に聴いて欲しい曲を紹介いたします!

韓国の音楽は、「アイドル」だけじゃないのです!

韓国の音楽と聞いて、一番に思い浮かぶのはやっぱり『アイドル』だと思います。それになんだかダンスナンバーが多そうな気が…。

いえいえ、実はそれだけじゃないんです!自ら作詞作曲を手がけ、それでいて歌唱力も抜群。そんな、実力のあるシンガーソングライターが、韓国には多いのです。

今回は、春が待ち遠しくなるようね、そんな曲を中心にご紹介いたします!

ぜひ一度、聴いてみない?

볼빨간사춘기 - Bolbbalgan4(ポルパルガンサチュンギ)

最初に紹介するのは、"볼빨간사춘기"!読み方は「ポルパルガンサチュンギ」で、意味は「ほっぺの赤い思春期」。

今、韓国で人気急上昇中の女性二人組のミュージシャンです。

2016年4月にデビューしたばっかりの二人。

彼女たちの独特の歌声と、可愛らしい曲調、そしてストレートに綴った歌詞が大人気の秘密。一度聞いたら、忘れられなくなります!

좋다고 말해(チョッタゴ マレ) - 好きって言って

[M/V] 좋다고 말해 - 볼빨간사춘기

恋をした時の、もどかしさが綴られている歌。彼は好きだと言ってくれたけれど、態度を見たら本当にそう思ってるの?好きなの?好きじゃないの?どっちなの?わたしはどうすればいいの?

って、こんなかんじのもどかしい歌詞です。でも、そう悩んでいる時間が案外幸せだったりします♡

You(=I)

You(=I) - 볼빨간사춘기 (Bolbbalgan4)

可愛い〜〜〜〜〜〜!と思わず叫んでしまような歌詞です!付き合っていながら、あのどんどん好きという感情が、溢れていく心境を歌っていてます。

십센치 - 10CM(シプセンチ)

韓国インディーズ界でも、トップを誇る支持の持ち主、10CM(シプセンチ)。路上ライブからスタートした彼らは、満を持して2010年にデビュー。

デビュー当時から注目され、それまでアイドル音楽が主流であった、韓国音楽界の革命児とも言われているほどです。

実は、日本デビューももうすでにしています!そして2017年4月22日に、日本でライブも開催されるんだとか。

透き通った甘い歌声と、日常描いた歌詞が特徴。ずっと聴いていたい、そんな歌ばかりです。

봄이 좋냐??(ボミ チョンニャ??) - 春が好きか??

10cm / 십센치 - '봄이 좋냐?? (What The Spring??)' Official Music Video ENG sub.

甘い雰囲気の曲調ですが、実は幸せな歌詞ではなく、「春がそんなに好きかよ、マヌケたち」みたいな歌詞。このギャップが面白くて、私は大好きです!

내 눈에만 보여(ネ ヌネマン ボヨ) - 僕の目にしか見えない

[도깨비 OST Part 2] 10cm - 내 눈에만 보여 (My eyes) MV

あの子を好きなのか?それとも、自分がおかしくなっただけ?そんな、誰かを意識始めた時の感情を表現した歌です。こういう、ドキドキする瞬間って、いつになっても慣れないものです。

악동뮤지션 - AKMU(アクドンミュジション)

私が、デビュー当時から大好きな彼ら。"악동뮤지션(アクドンミュジション)"は日本語にすると『楽童ミュージシャン』で、なんと彼らは兄妹!

オーディション番組からデビューが決まった、楽童ミュージシャン。やはり実力と才能は、兼ね備えています!

息の合った二人の歌声や、ステージ上でのパフォーマンスにも大注目。そして、ファッションやMVの世界観もと〜っても可愛いので、ぜひ見てみてください!

GIVE LOVE

Akdong Musician(AKMU) - GIVE LOVE M/V

片思い中の相手に向けた、ちょっぴり切ない歌。実はこのMV、沖縄で撮影されたんだとか。とってもきれいな景色と、三角関係を描いた映像がおもしろいです!

I love you

[MV] Akdong Musucian(악동뮤지션) _ I love you(All about my romance(내 연애의 모든 것) OST Part 3)

片思い中の彼に会える日は、二人きりというわけでもないのに、やたらおめかししちゃったり、ドキドキしちゃったり…。そういう経験、ありませんか?そんな可愛い歌詞の一曲です。

에디킴 - Eddy Kim(エディー・キム)

数多くのスターを発掘した、韓国のオーディション番組「SUPAER STAR K」で一躍有名になった、Eddy Kim。

作詞作曲の才能はもちろん、ギターの実力まで兼ね備えている彼。

甘い癒しボイスの彼の歌は、聴いているだけでとっても落ち着きます。

Darling

[MV] Eddy Kim(에디킴) _ Darling(달링)

大好きな彼女への想いを、これでもかと記した歌詞にきっと女性ならメロメロ。こんな風に思ってくれる彼氏がいたら、きっと最高に幸せです。

이쁘다니까(イップダニッカ) - 可愛いんだってば

[도깨비 OST Part 5] 에디킴 (Eddy Kim) - 이쁘다니까 (You are so beautiful)(Official Audio)

これまたEddy Kimらしい、ストレートな想いを綴った歌。聴いているこっちが恥ずかしくなってしまうほど、甘いです!

春が待ち遠しくなってきた!

可愛い曲を聴きながら、春を待ってみてはいかがでしょうか。
彼らの他の曲も、ぜひ聴いてみてください♡