【日帰りの超穴場!】春の味覚《いちご》食べ尽くし♡関東おすすめスポット5選

今が旬のいちご。そんないちごを思う存分食べられる、いちご狩りがこの時期ピーク!今回は、美味しいいちごを食べつつ、牧場で動物と触れ合えたり、BBQが出来たり...より一層いちご狩りを楽しめるスポットをピックアップ。日帰りで行けるので、週末に気軽に足を運んでみて♡

意外とたくさん!日帰りで楽しめるいちご狩り♡

今がピークの、いちご狩り。
ただ、いちご農園って都内からは離れているので、車がないと行けないイメージも...でも、意外にも、電車やバスで気軽に行くことができる穴場のいちご狩りスポットがたくさん!
今回は、日帰りで行けちゃう都内近郊の穴場スポットをご紹介。
今週末のデートプランの参考に♡

都内でいちご狩りなら「世田谷いちご熟」

「いちご狩りって、やっぱり都内から出ないとできないんじゃ...?」と思っている人も、多いと思います。でも実は、東京の真ん中、世田谷区でもいちご狩りができます。
この「世田谷いちご熟」周辺には、おしゃれなレストランやカフェもたくさん。これだったら、気軽にデートプランに組み入れらちゃう!

【世田谷いちご熟】
営業時間
水〜金 
10:00〜14:00
土日  
10:00〜16:00

定休日 月火

出典:http://setagaya1519.wixsite.com

可愛い動物にほっこり♡マザー牧場

羊や、牛、馬などの動物と、気軽に触れ合えることで有名なマザー牧場。実は今の時期だけ、敷地内の「いちご園」という場所で、いちご狩りができます。牧場ならではの、のどかな景色を見ながら、のんびり楽しめること間違いなし!

こちらのいちご園では、珍しい7段式水耕栽培という栽培方法でいちごを育てています。いちごが壁のように縦に栽培されているので、しゃがむことなく手軽にいちごを積むことができるようになっているのが特徴。

収穫できる品種は、「紅ほっぺ」「章姫」「栃乙女」「もういっこ」「やよい姫」の全部で5種類。ぜひ友達や彼と、いちごの食べ比べをしてみて♡

【マザー牧場 いちご狩り】
営業時間
1月
土日祝 9:30~
平日 10:00~

2月~5月
土日祝 9:00~
平日 9:30~

出典:http://www.motherfarm.co.jp

「鎌倉観光いちご園」なら古都散策も

この農園の一番のウリは、「紅静」といういちごです。なんと、農園のご主人が独自に品種改良して作られた品種。ここでしか食べることのできない、大変珍しいいちごです。ジューシーで、上品な甘さが話題です!

【鎌倉観光いちご園】
営業時間 12月中旬〜5月上旬頃、土・日・祝日10:00〜15:00(最終受付14:30)
※いちごの実が無くなり次第終了とさせていただきます。

出典:http://kamakura15.com

ジャムや大福も作れちゃう!「苺の里」

埼玉県にある、「苺の里」農園。西戸店と、西大久保店の2つの農園があります。どちらも同じ値段でいちご狩りができるのですが、おすすめは「西大久保店」。新築なので、とてもキレイでおしゃれな農園です!

こちらの農園では、体験コーナーも充実しています。
お手製のいちごジャムが作れたり、いちご大福、いちごジュースなど、採れたてのいちごを使った料理企画がたくさん。いちご農家直伝のレシピを教わる機会なんて、そうそうないはず。行った際には、ぜひトライしてみて♡

【苺の里】
営業時間 10~15時

いちご狩り開催時間:10時・11時・12時・13時・14時~

定休日 月曜
(苺の生育状況により臨時休園もあり)

出典:http://www.ichigogari.org

「小松沢レジャー農園」行くならワイワイBBQ

いちご狩りはもちろんですが、プラス料金でちょっと贅沢に楽しむことのできる、お食事メニューも評判です。
バーベキューやそば打ち体験、きのこ鍋などが体験できます。中でも、大人女子には、新鮮な山の幸が食べられるバーベキューが人気!
友達といったら、ワイワイ盛り上がること間違いなしのスポットです。

【小松沢レジャー農園】
味覚狩り
 10:00~16:00
各シーズンの体験セット
 受付開始/9:30
 受付終了/14:00

出典:http://www.komatsuzawa.co.jp

週末デートは、いちご狩りで決まり!

思っていたよりも、近場で行きやすそうないちご狩りスポットがあったのでは...?
また、いちご狩りのほかにも、動物と触れ合えたり、バーベキューが出来たり、料理体験ができたり...ここに行ったら、絶対に楽しめること間違いなしです♡