記事ID114007のサムネイル画像

見るだけでも楽しい!マニキュアで出来るネイルアートデザイン集

マニキュアのネイルアートをやりつくしちゃった。次はどんなネイルにしようと悩んだらぜひ参考にしてみて下さい。初心者さんでも出来るものから、上級者さん向けのものまで取り揃えてみました。改めてマニキュアの楽しさを発見してもらえたら嬉しいです。

マニキュアでネイルアートをしよう

セルフネイルが人気ですね。最近では100均ネイルと呼ばれるものもありますから、マニキュア人気は当然かもしれません。今回は見ているだけでテンションがアップするような内容ばかりを集めました。

マニキュアのセルフネイル 基本編

ネイルアートをする前に、覚えておきたいのが基本的なマニュキアの塗り方です。ネイルアートも素敵ですが一色塗も素敵ですからまずは一色塗りが綺麗に塗れるようおさらいです。

セルフネイルの基本☆マニキュアをキレイに塗る方法~ワンカラー編~

とても分かりやすいマニキュアの綺麗な塗り方でしたよね。ちょっとくらい塗るのが下手でも、動画にあったように皮膚についたらマニキュアを拭きとってしまえば良いので、問題なしですね。

お仕事用マニキュア ネイルアートデザイン集

マネキンネイルと呼ばれるマニキュアの塗り方です。ヌーディーな色の一色塗で、爪が綺麗に見えるのが特徴です。

ネールテープを二本貼っただけの簡単ネイルデザインです。ワンカラーの時よりもオシャレ度がアップしました。

シンプルな色合いのフレンチネイルです。初心者さんでもここまでできれば楽しいマニキュアライフが送れるはず!

変形フレンチです。このくらいならおしゃれな指先という感じでオフィスでも問題ないのではないでしょうか。

グラデーションネイルです。画像ではストーンがついていますが、付いていなくてもシンプルで可愛いですよね。

一色塗りのマニキュアににストーンをのっけだたけのネイルです。シンプルですがとってもキュートです。

おでかけ用マニキュア ネイルアートデザイン集

ギャラクシーネイルです。冬の寒い時期には夜空が綺麗ですからぴったりですね。

塗りかけネイルです。全部の指が塗りかけも良いですが、画像のように2本だけ塗りかけというのも可愛いです。

べっこうネイルです。深い緑色のマニキュアがアクセントになっています。

レース柄ネイルです。3本あるフレンチもシンプルで素敵です。

レオパード風のハート柄ネイルです。全部ハート柄にするのではなくワンカラーが入っているところがお洒落です。

冬用マニキュア ネイルアートデザイン集

雪の結晶ネイルです。温かみのある色合いのマニキュアですから、可愛いだけでなく心も暖まりそう。

チェック柄のネイルデザインです。チェック柄のマフラーや手袋といった小物と合わせると素敵だと思います。

ツイード柄ネイルです。全部の指がツイード柄でないところがポイントです。

ニット柄ネイルです。マニキュアでもこのふっくら感が出せちゃうんです!

チョコレートのようなネイルアートです。これから先バレンタインを迎えますから、今の時期にぴったりです。チョコと間違えて食べちゃわないように気を付けないといけませんね!

マニキュアでやる簡単ネイルのやり方

沢山のネイルデザインを見ていただいたところで、簡単にできるマニキュアでのネイルアートのやり方いくつかピックアップしてみました。

グラデーション・シロップネイルアート☆100均マニキュアでオススメ簡単セルフ

とっても簡単なグラデーションネイルのやり方です。これなら初心者さんでも問題なく出来そうなマニキュアの使い方ですね。

100均マニキュアとマステで簡単フレンチネイルやり方

フレンチネイルのやり方です。ちなみにマステとはマスキングテープのことですが、マスキングテープ以外にも絆創膏なども使えます。

100均ネイル!!マニキュアで出来るふんわりタイダイネイルのやり方

ぼかしに使ったマニキュアの筆を毎回綺麗にした方がいいなど、説明は短いですがとっても分かりやすいですね。

100均マニキュアで出来る!大理石ネイルのやり方

タイ大ネイルと同じように作っていった大理石ネイルのやり方です。こういうのって絵心が必要な気もしますが、どうなんでしょうか。

スタンプネイルを楽しもう

マニキュアの柄があまりきれいに映っていないのは残念でしたが、やり方はなんとなく伝わったと思います。100均でも売ってますから一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

簡単!ジェルなしでも出来る!冬にぴったりニットネイル♡

マニキュアで作るニットネイルです。ベビーパウダーを使ってニットの柄の部分を作るんですね。気になる方はぜひチャレンジしてみて下さい。

マーブルネイルアート☆オススメ簡単セルフネイル100均マニキュア&サランラップ

サランラップを使ってマーブル模様にしたネイルアートです。最後の2度トップコートを塗ると凹凸が気にならなくなるというのと、ラップのクシュクシュを細かくすることがポイントでしょうか。

マニキュアを使ったネイルデザイン集のまとめ

いろいろなネイルデザインをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?明日の指先をどんなふうにマニキュアで彩ろうかと思ってもらえたらうれしいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ