記事ID113935のサムネイル画像

メールで診断!ねらい目の彼からの脈ありの連絡の内容とは!?

気になる彼がいるけれど脈ありかどうか知りたい。そんな時はメールで診断してみましょう。メールの頻度や返信に彼からの脈ありかどうかの気持ちが見え隠れしているからです。少しでもあなたの恋がうまく行く様にあなたからも少しは駆け引きもしてみても良いかもね!

私を女性としてみているの?メールでわかる脈ありかどうか

気になる彼とメールをするようになったら気になるのが、脈ありかどうかですよね。じゃあどんな内容が脈ありなのか、残念ながら脈なしの場合は。そんなことにお答えできればと思います。

脈ありメールの内容とは

脈あり脈なしっていうけれど、いったいどんな内容が脈ありなのか気になりませんか?男性が気になる女性に送るメールの内容を調べてみました。

男性からメールをくれる

当然ですが、必要な連絡事項をメールしてくるというのを除いてです。簡単なあいさつであったり、お互いのプライベートな内容であったりを話したり聞いてきたときは脈ありと言えます。

メールの返信が早くて長い

男性は連絡の必要性がないとき以外は連絡しないんだそうです。それにもかかわらず、返信の速さが早かったり、文章が長いときは脈ありと言えそうです。

何気ない内容が届く

日常のあいさつや、今何をしているかといった何気ない内容のメールが届く場合は、脈ありだと思っても良いそうです。

「?」をつけたメールをしてくる

元気?だったり、今日は何してる?といった他愛もないことでもなんでもいいのですが、クエスチョンマークが入ったメールは脈ありと言えるでしょう。
あなたのことを知りたいからこそ、質問をしてくるのです。

顔文字や絵文字が入っている

どうしても文字だけだと伝わりづらくなりますよね。だから冷たいメールだなだなんて思われたくないという気持ちの表れだから脈ありと言ってよいでしょう。

頻度について

メールの頻度は人によるとしか言えないので何とも言い難いです。忙しい男性、肉食系の男性、タイプはいろいろありますから頻度に関してはあなたが彼を見て判断してみて下さい。

恋人の有無、男性のタイプを尋ねてくる

恋人の有無、男性のタイプをわざわざメールで聞いてくるのはあなたに気があるからと考えてよいでしょう。ただ単に社交辞令として尋ねるのであれば、面と向かって会話しているときでいいですからね。というわけで脈ありです。

お誘いメール

ごはんどう?や次のお休みに映画にでも行かない?なんて内容のメールを受け取ったらガッツポーズを決めちゃってもいいくらい脈ありだと思われます。

この中でいくつ当てはまっていましたか?
とはいえ、これだけがすべてとは言い切れません。それは、彼と直接会ったときに分かるかもしれません。

ドキドキするけれど男性に送りたい脈ありメール

次は女性から男性へ送る分かりやすい脈ありメールをまとめてみました。特に彼が草食系の場合に参考にしてみて。

返信が早い

気になる彼からの連絡にはすぐに返信をしたいもの。だからこそどうしても返事が早いメールになりがちになりますよね。

ハートマークを使う

ハートマークなんて誰にでも使っていたりするかもしれませんが、気になる彼になら考え抜いてハートを使っているはずです。その文章とハートマークの出し方がポイント!

自分の話を振る

あなたの名前入りだったり、写メ入りだったりしたら間違いなく脈ありと相手に判断させるでしょう。なぜなら、私のことを見て!と、思っているんだなと思われるからです。

褒める内容を送る

相手をほめる内容を送ってみましょう。喜んでくれるだけでなく、あなたからの脈ありサインをも受け取ってもらえるはず。

体調を気遣う

風邪等といったように、本当に体調が悪い内容は別物。寒いから体に気を付けてといったように、相手を気遣うメールを送って喜ばせましょう。

暇な日のアピール

休日など時間のある時をメールで伝えてみましょう。これは誘ってほしいのかな?と、きっと気づいてくれるはず。

やきもちを焼いてみる

〇〇君は素敵だからみんなから好かれそう。と、ちょっぴり嫉妬心を出してみましょう。さすがに鈍感な彼でもこのメールで脈ありかどうか気づいてくれるでしょう。

こんな風に是非脈ありメールを送ってアピールしてみて下さい。きっとあなたを誘ってくれますよ!

残念だけど脈なしメールの内容は?

残念だけどれど、どう考えても脈なしメールというのもあるものです。そんな内容も紹介します。もし心当たりがあったなら、次の恋を探してみて!

返事がそっけない

相手のタイプにもよりますが、もともと長く丁寧なメールをくれていた彼がだんだんそっけないメールだけになってきた場合は残念ながら脈なしだと思われます。

予定をはぐらかす

予定を教えてくれないということは、会うつもりはないということ。これがもし、その日はだめだけど、いついつならといった具体的な提案などがあればちょっとは脈ありなんでしょうが。

返事が来ない

返事がそっけないどころではありません。残念ながら、というか、こんな人はこちらからポイ捨てしちゃいましょう。

脈ありメールかどうかを見極めて恋へ、、、

脈ありメールをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?脈ありだと判断したら次のステップにぜひとも進んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ