記事ID113894のサムネイル画像

ひざ掛けにもおしゃれを取り入れよう☆暖かいだけじゃもったいない!

女性にとって、秋冬には欠かせないひざ掛け。皆さんはどんなひざ掛けを持っていますか?今では店頭はもちろん、通販でもおしゃれなひざ掛けがたくさん売られています。何気なく使っているひざ掛けにもおしゃれを取り入れて、気分を変えてみませんか?

ひざ掛けでもおしゃれを楽しんで

いまや秋冬の冷え対策だけでなく、夏場の冷房対策などにも使われているひざ掛け。皆さんはどんなひざ掛けを使っていますか?
ひざ掛けの使い方は多種多様で、子どもやペットのお昼寝のお供にもおすすめ。年中使えるとあって、皆さんも1枚は持っているのではないでしょうか。
せっかく使うなら、暖かいだけじゃもったいない!おしゃれでかわいいものから機能的なものまで、おすすめのおしゃれなひざ掛けを集めました。

北欧柄のひざ掛けでおしゃれに

自分用に、普段使いのひざ掛けもおしゃれなものに変えてみませんか?
おしゃれでかわいい北欧柄のひざ掛けと一緒なら、毎日のリラックスタイムも、オフィスでのデスクワークも楽しめるのではないでしょうか。
おしゃれなひざ掛けをそろえて、気分によって変えてみるのも楽しいですよ♪

UNIQLO

ユニクロにも可愛いひざ掛けが売られています。ムーミンやリサ・ラーソンとのコラボをしていたりシンプルなチェック柄があったりと、柄もとってもオシャレ。
しかも可愛いだけじゃありません。上のインスタの画像を見てもらうとお分かりですが、裏起毛でとても暖かいんです。
スナップボタンも付いていて肩に羽織ったりもできて使い勝手の良さと暖かさは抜群なひざ掛けです。

studioCLIP

ムーミン ブランケット
絵本の1ページのようなひざ掛け。こんな柄もおしゃれですね。

こちらのひざ掛けは漫画の中の1コマでしょうか、この他にも全3種類の柄があります。
ムーミンというシンプルなキャラクターのイラストがおしゃれに仕上がっています。
おしゃれなだけじゃありません、綿100%なので肌触りも抜群なんですよ。

BELLMAISON

あったかマイクロファイバー&ボアのブランケット

おしゃれなだけじゃなく、肌触りと暖かさにもこだわっているひざ掛け。
裏地がボアで出来ているので暖かさはお墨付き。マイクロファイバーなので手触りも柔らかく、軽い着心地です。
もこもこ素材がかわいくて暖かそうですね。

無印良品

伯州綿 ブランケット(七宝)
もちろん、無印良品でもおしゃれなひざ掛けが手に入りますよ。

無印良品からもひざ掛けが販売されています。肌触りと素材にこだわったひざ掛けは、普段使いにもギフトにもおすすめできる一品です。
シンプルかつおしゃれなデザインも無印良品ならでは。一年中使える素材です。

タオル直販店 ヒオリエ

日本製ハーフブランケット/ひざかけ ハーフケット/スワン柄

全品が日本製というこだわりのあるタオル直販店。
そんなこだわりのあるヒオリエさんのひざ掛けももちろん日本製。コットンなので肌触りも柔らかく、赤ちゃんや小さな子供、アレルギーのある人にも安心。

プレゼントにオススメ♪ブランドのおしゃれなひざ掛け

ひざ掛けはプレゼントにもおすすめ。おしゃれで肌触りの良いものも沢山あります。素敵なひざ掛けなら、何枚あっても嬉しいもの。
自分で使うのはもちろん、お誕生日やクリスマス、出産祝いにも贈れる、ちょっとリッチでおしゃれなひざ掛けを集めました。

KLIPPAN(クリッパン)

KLIPPANはスゥエーデンのブランドです。そんな本場のひざ掛けはシンプルながらも温かみのあるデザイン。
見た目の良さに加えて肌触り、サイズなどの使い勝手の良さは本場ならではです。
数ある中でもムース柄は一番人気。通販でも購入できるので、その肌触りの良さを体験してみてくださいね。

Silkeborg(シルケボー)

落ち着いていて温かみのあるデザインは、年齢性別問わず使えます。

Silkeborgも北欧スゥエーデンのブランドです。
希少価値と保温性の高い羊の毛を使用して、1枚1枚丁寧に手作りされています。そのデザインはどれも温かみがあって飽きが来ません。大きさも柄も数種類取り揃えてあるので、お好みのものを選んでくださいね。
長く使える良質なひざ掛けです。

kashwere(カシウェア)

BABY BLANKET CENTER STRIPE(ベビーブランケット センターストライプ)

kashwereもひざ掛けのブランドでは高品質でギフトとして人気があります。
通販はもちろん、百貨店でも購入することができます。こちらは赤ちゃん用のひざ掛けなので、肌触りの良さや素材のこだわりはもちろん最高です。
とにかく多数のひざ掛けを取り扱っています。

ジェラートピケ

‘ジェラート’マルチボーダーブランケット
ジェラートピケのかわいいひざ掛けは、女子力高いですね♪

女の子のためのかわいいひざ掛けをお探しなら、ジェラートピケはいかがですか?
肌触りも柔らかくて、暖かさも抜群です。こんなにかわいいひざ掛けなら、持っているだけで女子力上がりそうです♪

ミキハウス

出産祝いにはミキハウスのひざ掛けがおすすめ。

お友達や親戚の出産祝いにもひざ掛けがおすすめ。ミキハウスはギフトにぴったりです。
高品質なので長く使えて、洗ってもヘタりません。赤ちゃんに優しい肌触りと可愛い動物のモチーフ付きです。

Kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)

女の子の赤ちゃんにはおしゃれでかわいいひざ掛けを

こちらは女の子の赤ちゃんへの出産祝いにぴったりな、おしゃれでかわいいひざ掛けです。
綿100%なのでお肌に優しい上に、高品質なのでギフトに最適。
大きさも赤ちゃんに合わせて少しコンパクトに仕上げてあるので、車の中やマザーズバッグに入れて持ち運ぶのにも便利です。

とにかく暖かいひざ掛けが欲しい人には電気式

おしゃれなひざ掛けも良いけれど冷え性に悩んでいる、お風呂上りに使っているけれど湯冷めして足先が冷えて困っているという人もいますよね。そんな人には電気式のひざ掛けをおすすめします。
電気で暖めてくれるので、冷え知らずですよ♪

ソルデ エレクトリック ブランケット

こんなにおしゃれな北欧柄の電気ひざ掛けもあるんです。

電気式のひざ掛けでも特に人気があっておしゃれなのがこちら。
ここまでおしゃれな電気ひざ掛けはなかなかありません。大きさもちょうど良く、色や柄も数種類あります。
気になる電磁波もカットしてくれるすぐれものです。

ゼンケン 電気ひざかけ

安全性と肌触り、使い勝手も考えられた万能な電気式ひざ掛けです。

こちらのひざ掛けはお値段が少し高いですが、その分使い勝手は抜群です。
電磁波99㌫カット、コットン100%、安全基準クリアという高品質が約束されたひざ掛けです。
デザインも飽きの来ないチェック柄、しかもボタン付きなので腰に巻いたり肩にかけたりしてもずり落ちません。
良いものを長く使いたい人にもおすすめします。

広電 電気ひざかけ毛布

おしゃれな電気ひざ掛けは、意外とたくさんあるんです。

こちらもおしゃれな電気ひざ掛けです。カラーバリエーションは5色あってどれも素敵なデザイン。大きさも140×82とちょうど良い大きさ。お昼ねにちょっと羽織ったり、ソファーに敷いたり、一時的なラグにしても気持ちが良さそうですね。

山善 電気ひざ掛け

安くて高性能な電気式ひざ掛けならこちらがおすすめ

こちらは安いのに暖かい、山善の電気式ひざ掛けです。
とにかく暖かくて安ければ良いという方や、自宅用に使いたい人はこちらがおすすめです。デザインも飽きのこないストライプ、しかも丸洗いOKと、かゆい所に手が届く仕様となっています。

お気に入りのひざ掛けを見つけよう

おしゃれでかわいいひざ掛けが沢山ありましたが、お気に入りの1枚は見つかりましたか?
朝のコーヒータイムに、昼間のオフィスタイムに、夜のまったりタイムにお気に入りのおしゃれなひざ掛けを使えば気分も変わりますね。ぜひ、ひざ掛けにもおしゃれを取り入れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ