かわいいアイテムでノートパソコンを女子仕様にして持ち歩こう♪

みなさんはノートパソコンを持ち歩いていますか?スマホの機能も充実してきてはいますが、ノートパソコンがあったらな♪と思うときもあるのでは?かわいいデザインが見つからない。そんな時は、かわいいアイテムを使って女子仕様にカスタマイズしいちゃいましょう♪

ノートパソコンの必要性

現在スマホも機能がかなり充実はしていますが、やっぱりノートパソコンが必要!と思うシーンもまだまだあります。
画面サイズやキーボードなど、仕事や勉強においては、やはりノートパソコンがあると便利ですよね。
女子でも持ち歩けるかわいい!と思えるアイディアをご紹介いたします。

人気のノートパソコン!かわいいデザインはどれ?

HP HP 15-ba000

低価格のノートパソコンということで人気がある機種です。
価格に見合った性能ではあるので、がっつり使いたい人向けではありませんが、持ち運び用のちょっと使いには良いかもしれません。

Dell Inspiron 11 3000 シリーズ

こちらも持ち運び用のノートパソコンとして定評があります。
カラーバリエーションが、白と赤があり、無機質なデザインは嫌だな、という人にはオススメです。

ASUS TransBook 3 T303UA

上2つと比べると、少し値段はあがりますが、性能的には納得の価格になっています。
キーボードが取り外せて、タブレットとしても使えます。また、付属のペンでの操作が可能なので、使い勝手に定評があります。
かわいいというよりカッコイイを求めている人向けの一台です。

Lenovo V310

画面とキーボード部分が180度開く構造になっているので、画面を他の人に見せる機会が多い人には重宝されています。
デザインはかわいいものがあるわけではないので、カスタマイズが必要そうですね。

かわいいノートパソコンケースカバー

わいいノートパソコンで機能も満足して…という機種になかなか出会うのも難しいですよね。そんな時は、ぜひとも機種で選んでください。
外見は、いろんな手立てがありますよ♪

やはり、使っている間にフタがかわいい柄だったら、女子でもかわいらしくノートパソコンを外で使えますね♪

少し大人っぽさを求める方には、レザー系がオススメです。
例えば、赤系のレザーを選べば、少し女子っぽさを加えられるのではないでしょうか。

よくみかけるクッション多めのノートパソコンのケースです。
デザイン種類が豊富なので、自分の気に入るかわいい柄も見つけられるかも♪

伸縮性のある生地のノートパソコンカバーはフィット感があり、すっきりします。かわいいデザインよりもシンプルさを求める人にオススメのタイプです。

ケースに外ポケットがあるのも便利ですね。特に、手提げが付いていれば、このまま持ち運べちゃいますよ♪

すっきりシンプルタイプのノートパソコンケースです。
ボタンで留められるので、落下の心配もありません。

クラッチバッグ風にノートパソコンを持ち運んでいたら、おしゃれですね。かわいいデザインや柄を見つけて、スマートでスタイリッシュにコーディネートできますよ。

ノートパソコンの周辺アクセサリー

ノートパソコンを可愛く持ち歩いても便利じゃないと意味ないですよね。
コンパクトで持ち運びしやすい、便利なアイテムをご紹介しましょう!

モバイルバッテリー

ノートパソコンを持ち歩いていると、どうしても気になるのがバッテリーではないでしょうか?一緒にモバイルバッテリーを持ち歩いておけば、場所を選ばないので安心ですね。

セキュリティーカード

外出先で使用するときに重宝するセキュリティカードです。
遠くに離れると、自動でログオフしてくれます。
かわいいデザインのものがないのが残念ですが、しっかり安全は確保しましょうね。

Bluetoothマウス

外出先でもマウスがあったら便利だな!と思ったことありませんか?
今は、持ち運びやすいように非常にコンパクトなマウスがあるんですよ!親指と人差し指でつまめるサイズでかわいいですよね♪
Bluetoothなので、ケーブルの心配も不要です!

ポータブルHDD

どうしても、ノートパソコンは容量が小さめの物が多いです。HDDが足りなくなることもしばしば。
Wi-Fiで繋げられるポータブルHDDを持っておけば、いざという時も安心ですよ。

Wi-Fiルーター

外出先でノートパソコンを使う時、ネット接続することが多いと思います。
最近のかわいいカフェなどでは、店ごとにWi-Fiスポットがあることが多いですが、それでもまだまだ行き届いてない場所もあります。
携帯用のWi-Fiルーターを持っていれば、場所を選ばずネット接続可能です!

ノートパソコンのかわいいカスタマイズ事例

ケースカバーだけでなく、少しアレンジを加えて、自分らしさを出したいものです。
プチDIYの感覚で、ひと手間かけてかわいいノートパソコンにしちゃいましょう!
カスタマイズしている事例を少しご紹介しますね。

VAIOのオーナーメードシステムでカスタマイズしたものです。
刻印もできるので、名前を入れられるのは、オリジナル感が出ますね。

※VAIOオーナーメードは2014年に販売終了となっています。

MacBookユーザー向けに、Appleのロゴを活かしたステッカーはたくさん種類があります。
かわいいものから面白いものまで。お気に入りのステッカー一つ貼るだけで、グンとオシャレになりますよ。

キーボードにマステでアレンジを加えています。
タイピングに自信がある人向けにはなりますが、一工夫することで、一気にかわいいノートパソコンになりますね。

まとめ

かわいい!と思えるアイディアはありましたか?
ノートパソコンを可愛く持てれば、ちょっと出来る女にも見えますし便利ですし、一石二鳥!
無機質なものにもひと手間かけて彩りを加えてみてください♪