ロングのヘアーアレンジに困ってきた子必見!可愛い髪形総おさらい

ロングはヘアーアレンジがしやすいものの、毎朝同じになってきちゃって、なんてことはありませんか?そろそろヘアーアレンジを変えたいのなんて思っているロングヘアーさん、よくあるヘアースタイルからちょっとおしゃれなものまで紹介しちゃいます。参考にしてみてね。

簡単にロングのヘアーアレンジがしたい!

ロングヘアーさんにつきものの悩みと言えば、毎日どんな髪型にしよう。。。だと思います。
どうしてもいつもと一緒になっちゃう!というのが本音でしょうか。
そこで、本当に簡単なロングのヘアーアレンジばかりを集めてみました。

ロングのヘアーアレンジカタログ集

ロングだからこそできる、ちょっぴり下の方に結んであるハーフアップのヘアーアレンジ。
画像は髪が巻いてありますが巻いてなくても可愛いですよ。
大きなリボンバレッタもポイント!もちろん小さめのバレッタでも上品な可愛らしさに。

無造作におろした髪にキャップをかぶっただけのヘアーアレンジ。
スポーツをする時にぴったりな髪型ですね。

ロングヘアのサイドをねじってバレッタでとめただけのヘアーアレンジ。
ねじる髪の量に変化をつけても良いし、両サイドだったり片方のみだったり、これだけでもいろいろバリエーションが増えそう。

ロングのヘアーアレンジカタログ集 アップ編

アップのロングヘアーアレンジ、王道のポニーテール。
リボンがあえてちょっとだけ横に向いて結んであるのも可愛いですね。
ヘアーアクセサリーを変えるだけでイメージも変わって来るというお手本!

こちらは同じぱにーテールでも無造作に崩してあるタイプのヘアーアレンジ。
崩し方の参考にしてみて。

ロングの髪を下の方でまとめただけのヘアーアレンジ。
下すぎず上すぎない所がお洒落です。

サイドがねじってあるだけのヘアアレンジ。
単なるひとつ結びに少しだけ時間をかけるとこんなにもロングヘアが可愛くなります。

くるりんぱをしただけのヘアーアレンジ。
軽くほぐしたり、ヘアアクセサリーを変えるだけで全然イメージが変わってきますね。

お団子にスカーフを巻きつけてあるヘアーアレンジです。
スカーフやヘアバンドのほかにもバレッタをつけても可愛いこと間違いなし!

下の方でお団子風にまとめた髪にバレッタをつけたヘアーアレンジ。
バレッタがなくても十分可愛いですが、バレッタをつけることによっておしゃれ感アップ。

スカーフの中にロングヘアを巻き込んだ毛のヘアアレンジ。
ギブソンタック風で素敵です。

簡単ギブソンタックです。
画像はミディアムですがロングの方がやる方法も同じですから、ぜひ参考にしてみて。

二本のツイストした髪をギブソンタックにしたヘアーアレンジ。
この素敵なボリューム感はロングだからこそできるというもの。

三つ編み風お団子ヘアーアレンジ。
二つに結んでねじってお団子にするだけですから、不器用さんでも問題なし。

ロングのヘアーアレンジカタログ集 三つ編み/編み込み編

サイドを三つ編みにしてあるハーフアップです。
三つ編みはほぐさなければきちんと感アップ。

いわゆる普通の三つ編みでのヘアーアレンジ。
シンプルで可愛らしいヘアースタイルですし、編み込みが出来ないけれど三つ編みなら、、、
という女の子にも◎
もっとほぐせば今どきっぽくなりますしね。

三つ編みを使ったギブソンタックのヘアーアレンジ。
ロングヘアでなければ三つ編みの長さが足りないですから、ぜひチャレンジを。

三つの三つ編みだけで作るギブソンタック風ヘアーアレンジ。
三つ編みが出来ればいいので誰でも出来ちゃいそうですね。

編み込みは編み込みでもこちらはフィッシュボーンの編み込み。
ロングじゃなきゃできないヘアースタイルですからフィッシュボーンが苦手な子もチャレンジしてみて!

ロングのヘアアレンジだけじゃなくて前髪も!

ポンパドールの位置でとめただけのヘアースタイル。
画像は髪が巻いてありますが、ストレートヘアでもきちんと感があって素敵です。

前髪を三つ編みにしてあるヘアーアレンジ。
ちょっぴり乱れた髪がセクシーです。

前髪をサイドに流してバレッタでとめただけのヘアーアレンジ。
巻き髪でもストレートでもキュートなこと間違いなし。

前髪がカチューシャ風になるヘアーアレンジ。
サイドの三つ編みがポイント!

ロングのヘアーアレンジについて

ロングヘアのカタログ集でしたがいかがでしたでしょうか?
あなたの毎朝のヘアーアレンジが簡単にしかも楽しくなれるお手伝いが出来ていたら嬉しいです。

TOPへ