皆大好き【ニットワンピ♡】冬中着回せるコーデ術をご紹介します!

冬の定番ニットワンピは、一枚でもコーデが決まるので、困った時につい手が出るアイテムです。しかし、毎回ワンパターンになりがち…。そんなニットワンピを、冬ならではの着まわし術でヘビロテアイテムへ格上げしませんか?冬におすすめのコーデをたっぷりご紹介します!

冬の定番【ニットワンピ】もっと可愛く着こなしたい!

冬のおしゃれを楽しむなら、ニットワンピはマストアイテム!
一枚でコーデが決まる嬉しいアイテムですが、それだけではマンネリ化してしまいます。
ニットワンピの可愛いコーデ術をマスターしましょう。

【フェミニン】白のニットワンピ×冬コーデ

冬にぴったりの白ニットワンピ。
フェミニンな白ニットワンピ、甘さをどう活かすかがコーデのポイントです。

ムートンブーツと合わせた甘×甘コーデはデートにおすすめ!
ゆったりニットワンピのまろやかなシルエットとムートンブーツは相性抜群です。

ハット&ショートブーツで甘さを抑えたコーデ。
シンプルなニットワンピは、小物で表情がガラリと変わりますね。

赤いポシェットを差し色にしたキュートな冬コーデ。
ニット帽&スニーカーも可愛らしさを強調していますね。

ノーカラーコートと合わせた大人コーデ。
ショルダーバッグの縦掛けで縦のラインが強調され、スラリとした印象になりますね。

デニムと合わせたきれいめカジュアルコーデ。
パンプスと合わせて素肌をチラ見せすると、軽やかな印象になります。
袖を上げて手首を見せるのもこなれ技ですね。

【小物で魅せる】ニットワンピの冬コーデ

冬は小物が大活躍する季節です。
帽子やマフラーを上手に使って、冬ならではのワンピコーデを作り上げましょう。

ニットワンピ×ニット帽

ニットワンピ×ニット帽は鉄板コンビです。
トレンチコートを合わせるとキリッと引き締まりますね。

ケーブルニットのゆったりワンピに、靴下を合わせて可愛らしさをプラス。
ニット帽があるので目線が上に誘導されます。

ニット帽×スリッポンのカジュアルコーデ。
グレーの小物が黒のワンピに軽さをプラスしてくれます。
鮮やかなピンクのバッグも素敵ですね。

ニットワンピ×マフラー

グレーのニットワンピに、ブルーのマフラーを合わせた大人コーデです。
短めの袖がメリハリポイント!

淡いカラーのニットワンピには、濃い目の小物をプラスしてみるとGOOD!
ブルーが利いた同系色のマフラーが、よく馴染んでいます。

ニットワンピ×ストール

大きめストールは冬の寒さ対策にもぴったり!
存在感バツグンの赤いストールは、コーデを華やかにしてくれます。

【冬を楽しむ】インナープラスの着こなし術

寒い冬だからこそ、ニットワンピの重ね着コーデも楽しみましょう。

ニットワンピからシャツの襟がチラリ。
デニムと合わせたカジュアルコーデにも、きちんと感が出ます。

襟&袖からシャツを覗かせれば、アクセントになります。
ワンパターンな着こなしに飽きたら挑戦してみてはいかが?

ニットワンピにレースのスカートを合わせた、フェミニンなコーデ。
ふわふわのファーバッグも雰囲気にマッチしていますね。

ニットワンピに合わせる靴は?

ニットワンピにはどんな靴を合わせれば良いのでしょうか?
靴で変わるコーデの印象をまとめてみました。

ニットワンピ×スニーカー

子供っぽくなりがちなスニーカー。
渋めのカラーでまとめる事で解決できます。

個性的なダメージニットのワンピース。
スニーカーと合わせるとアクティブな印象になりますね。

シャツの腰巻&スニーカーでスポーティーな印象に。
冬コーデは暗い色になりがちなので、明るい差し色は脱マンネリに一役買います。

ニットワンピ×ロングブーツ

ロングブーツに合わせるワンピは短め丈が◎。
茶系のブーツは白との相性もバツグンです。

黒のワンピに黒のロングブーツ。
モノトーンでまとめた大人コーデです。

ニットワンピ×ショートブーツ

ミモレ丈のワンピにはショートブーツが◎。
まったり感のあるワンピを黒のショートブーツで引き締めて、大人可愛い仕上がりにしています。

黒のニットワンピ×黒のショートブーツ。
靴下をチラリと覗かせて、こなれ感を演出しています。
ジャケットの羽織り方もおしゃれですね。

ニットワンピ×パンプス

ベージュでまとめたワントーンコーデ。
アウターのライダース使いが絶妙です。
明るいカラーを着ると、冬でも気持ちが晴れ晴れしますね。

靴下×パンプスは可愛い印象に仕上がります。
冬はついブーツを選びがちですが、パンプスコーデも素敵ですね。

鮮やかなオレンジのパンプスで、コーデにアクセントを加えています。
パンプス以外はワントーンでまとめて、大人な仕上がりに。

困った時のニットワンピ!

ニットワンピの着まわし術を覚えておけば、冬中ヘビロテ間違いなし!
行き先や気分、天候でコーデを変えて、冬場のおでかけを満喫しませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ