【卵型・丸型・面長型・ベース型】前髪だって、顔の形で似合うものが違うのです♪

あなたの顔に一番似合う前髪、探してみませんか。2017年、流行りの前髪にしても、あなたの顔の形に合っていなければ、意味がありません。卵型、丸型、面長型、ベース型の4つに分けて、見ていきましょう。本当に似合う前髪で、最高の2017年にしましょ♡

ヘアスタイルの印象を決める前髪、顔の形で決めましょ!

あなたの顔に本当に似合う前髪、知りたくはありませんか?

あなたの顔は…
卵型、丸型、面長型、ベース型
どれになるでしょうか。

4つの顔型に分けて、似合う前髪を調べてみましょう♪

卵型

理想的な顔型と言われる卵型は、芸能人にも多く、美男美女の顔型です。
額と顎の長さが等しく、細長く、全体に丸みを帯びているのが特長です。

フェザーバング

卵型さんには、どの前髪も似合ってしまうから、逆に選ぶのが大変かも。
卵型さんには、今年のトレンドを取り入れた、フェザーバングがおすすめ。

女性らしい、愛らしい女性に。

眉ラインバング

旬な眉ラインも、理想的な卵型さんにはぴったり。

斜めバング

斜めバングなら大人っぽく。
美人な顔型が、斜めバングでさらに端正な顔立ちに。

センター分けバング

縦のラインが強調されるセンター分けバング。
顔がすっきりとした印象に。

かきあげバング

顔全開のかきあげバングができるのも、理想の卵型さんだから。
無敵の卵型さんです。

丸型

顔の縦と横がほぼ等しい丸顔さん。
丸顔さんは、どうしても顔が張って見えてしまうので、すっきり見せるのが◎。

センター分けバング

センター分けは、綺麗なひし形を作ってくれるので、すっきりと見えて小顔効果に。
丸型さんには、センター分けが一番似合う!

フェザーバング

フェザーバングでも、縦のラインを意識するのがポイントです。
前髪の高い位置で、毛先をハネさせてひし形を、作ってあげましょう。

斜めバング

斜めバングで、前髪の隙間を作ってあげて。
縦のラインができれば、顔がすっきりとした印象になります。

面長型

縦のラインが長めの面長型さん。
顎にあまり丸みがなく、落ち着いた雰囲気をもっているのが、特長です。

斜めバング

斜め分けだと、気になる縦幅が気にならなくなります。
さらに大人っぽくて素敵に。

眉ラインバング

おでこを隠すことで、縦幅を隠してくれます。
丸みを足して、可愛らしい印象に。

ベース型

エラが張り気味で、少し角ばった印象なのが、ベース型さん。
知的な印象を与えます。

かきあげバング

綺麗なお姉さん風になれるのが、かきあげバング。
縦のラインを強調できるから、エラも気にならない。

センター分けバング

ベース型さんに足りない縦幅を補ってくれるのが、センター分けバング。
かきあげと同じく、自分らしい綺麗な女性に。

眉ラインバング

眉ラインバングにするなら、ぱっつんはNG。
顔全体が、重たい印象になってしまいます。
やるなら、薄めが鉄則です。

斜めバング

縦のラインを綺麗に出すことを意識して、斜めバングもOK。
斜めにすると、サバサバ感も出やすいので、気をつけて。

一番似合う前髪に挑戦してみて

今まで自分に似合う前髪を知らなかった、あなた。
あなたの顔に一番似合う前髪を見つけたら、ぜひ挑戦してみて。