スタイリッシュで素敵!北欧風のクリスマスツリーをご紹介します♡

今人気の北欧風のインテリア!でもお部屋丸ごとはちょっと難しい…そんな方も多いですよね。そんな方におすすめなのが北欧風のクリスマスツリー!クリスマスだけでも北欧を取り入れませんか?スタイリッシュでおしゃれな北欧風クリスマスツリーの魅力を、今回はご紹介します!

思わず飾りたくなる!北欧のクリスマスツリーをご紹介します♡

今回は、スタイリッシュでおしゃれな北欧のクリスマスツリーをご紹介します。クリスマスの時期だけでも北欧を取り入れてみませんか?

シンプルでおしゃれ♡北欧の大きなクリスマスツリー!

それではまず最初に、シンプルなのにおしゃれな北欧の大きなクリスマスツリーをご紹介します!思っているクリスマスツリーよりも色も飾りもとてもシンプルなので、大人の女性のお部屋にも飾りやすいんです♡

お部屋の雰囲気と合わせて

白を基調としたお部屋には、飾りも白や銀といった物を基調にしたツリーを置くと、一気に北欧風のツリーに。所々に金の飾りやライトを紛れ込ませることで、キチンときらびやかな雰囲気もプラスされています♡

シックな色でまとめて

こちらは色とりどりで、思っているツリーと近い形かもしれませんね。でもシックな色合いで大きめの飾りをつけているので、派手すぎないツリーになっています。キュートではありますが、可愛すぎないので、大人女子の部屋にもおススメ!

もみの木にボリュームがなくても!

土台となるもみの木にボリュームがなくても、こんなにお洒落な雰囲気に!多すぎず、少なすぎない飾りの量で、バランスも良いですよね。色は先ほどと比べるととてもカラフルでかわいらしい雰囲気!小さなお子さんがいるお家にもおすすめです。

緑がなくても

木に緑がなくても、シックなお部屋なら不思議とお洒落なツリーに見えますよね。木につける飾りは、淡い色ながらカラフルにすれば、なんだか楽しげな雰囲気に!お洒落女子のお部屋にぴったりですよ。

カゴにもみの木を入れて

もみの木を置く十分なスペースはないけれど、せっかくだから置いてみたいという方はこんな方法はいかがでしょう?もみの木を大きめのカゴの中に入れ、シンプルな色の飾りで少し飾れば、ナチュラルな雰囲気のツリーが完成です!

緑×赤×金のシンプルツリー

もみの木に、赤の飾りをメインにした北欧風のクリスマスツリーです。緑と赤のカラーリングがなんともクリスマスっぽく、そしてかわいらしい雰囲気ですね!所々に飾られた金色の飾りが、良いアクセントになったお洒落なツリーです。

DIYしてみてもいいかも!

木の棒をうまく組み合わせてツリーのように見せかけ、シンプルでキュートな雰囲気の飾りを飾り付けたアイデアです!シンプルでとてもおしゃれですよね。DIYして作ってみるのもいいかもしれません!

下にボリュームを持たせて

木を下にボリュームを持たせる形で整え、シンプルな飾り付けをしたクリスマスツリーです。このシルエットがなんとも北欧風で、おしゃれですよね!ライトが星形になっているのもとってもキュートですね。

壁にクリスマスツリーを作って

木を使うのではなく、壁にツリーを作ったデザインです。木の感じや松ぼっくりといったナチュラルな雰囲気が、北欧風の温かみも感じさせてくれるデザインです。他のシーズンも木はおいておいて、棚として使ってもいいかもしれませんね!

宝物をツリーに見立てて

こちらも壁に作ったクリスマスツリーです。枠組みは白でとてもシンプルですが、和の中に入れられた色とりどりの飾りが、なんとも言えないお洒落な雰囲気を演出してくれています。クリスマス飾り以外に、あなたのお気に入りの物を入れても♡

机の上にそっと飾ってみて!北欧風、小さめクリスマスツリー♡

次にご紹介するのは、机の上や小さな棚などに外飾っておくこともできる、北欧風の小さめクリスマスツリーをご紹介します!大きなツリーはいらないけど、さりげなく飾っておきたいというあなたにお勧めです。

机の上をカラフルに!

大きめのクリスマスツリーとは打って変わって、かなりカラフルな北欧風クリスマスツリーです!小さいので派手になりすぎず、ナチュラルな色合いがなんとも言えずお洒落です。クリスマス当日は食卓に飾ってみてはいかが?

色味を抑えたクリスマスツリー

全体的に白味がかったツリーです。白っぽい色合いがなんともキュートでお部屋に飾ってあったらとってもおしゃれですよね!丸いクリスマス飾りが、クリスマスツリーのかわいらしさをよりアップさせています。

子供部屋にもぴったり!

大きい北欧風クリスマスツリー編でもご紹介した木の棒を木に見立てたツリーの小さいバージョンです。こちらはクリスマス飾りを派手な色のものにすることで、キュートな雰囲気がアップしています。子供部屋に飾っておくのも良いですよね!

松ぼっくりでツリーを作って

とてもシンプルな松ぼっくりのクリスマスツリーです。大きく手を加えたわけではありませんが、ナチュラルな雰囲気がとても北欧っぽくておしゃれですよね!クリスマス前は公園等で、いろんな松ぼっくりを拾っておいてもいいかもしれませんね。

机の上もスタイリッシュに

白っぽい木に、大きめで透明感のあるクリスマス飾りをつけたデザインです。なんともスタイリッシュでおしゃれですよね。小さくても格好いいツリーを飾りたい、そんな方におすすめのデザインですよ!

シンプルでもキュートに

先ほどと同じように、木自体はシンプルですが、北欧風の飾りがカラフルでとってもキュートです。木も植えているのではなく、水に差しているので手軽にできるところも魅力です。

とっても小さいクリスマスツリー!

コルクにもみの木を少し差して作るとっても小さいクリスマスツリーです!ミニミニサイズなので、飾りは難しいかもしれませんが、このまま飾ってもお洒落ですよね!トイレやテレビの横、棚等にちょっと置いておくと素敵ですよ。

壁に立てかけて

木の板でもみの木を作って、そこに丸いライトをひっかけたシンプルで北欧風なクリスマスツリーです。シンプルですが、しっかりとお洒落なのがさすが北欧風。自分で作って好きなサイズの物を作ってもいいですね!

飾りがなくてもキッチンならお洒落に!

小さなもみの木をバスケットに入れてキッチンに飾っているクリスマスツリーです。飾りこそなにも付いていませんが、ナチュラルな雰囲気なのでキッチンに馴染んでいますね!お料理中もツリーを見て楽しみませんか?

さりげなくならキャンドルに取り入れて!

ちょっとしたクリスマスっぽいものを、というならこう言ったキャンドルでツリー型の物を選ぶのもおすすめです!丸みのあるシルエットでとてもかわいらしいデザインは、さりげなくロマンチックなクリスマスの夜を盛り上げてくれますよ♡

作ってみよう!簡単かわいい北欧風クリスマスツリー♡

それでは最後に、簡単に作ることができる北欧風クリスマスツリーの作り方をご紹介しましょう!材料は先ほども登場した松ぼっくり!簡単でかわいいミニミニクリスマスツリーが完成しますよ♡

材料

・まつぼっくり
・鍋やバケツ(耐熱の物)
・新聞紙
・いらなくなったハブラシ
・スプレーやペイントペン(油性)
・ビーズなど(クリスマス飾り用)
・のり
・グリッター、もしくは目の細かい塩
・コルクや缶、小さなプランター等(土台用)

1、下処理

松ぼっくりをバケツや鍋に入れて、優しく何度か洗い流しましょう。その後熱湯を入れて2~3時間置いておきます。この時傘が閉じますが問題ありません。

2、乾燥させます

水をよく切ったら新聞紙の上に広げて2~3日陽に当てましょう。こうすることでまた傘が開いてきます!乾燥したら、いらなくなったハブラシ等でゴミなどをそっと落としましょう。

3、ペイントしたり、飾り付けをしましょう!

ペイントペンやスプレーで、好きなようにペイントしてください。ビーズなどで飾りつけたり、のりをつけてそこへ塩やグリッターをつければ雪のようになってキレイですよ!

4、土台をつけて完成!

コルクに刺したり、写真のようにミニプランターや缶に入れたりと、松ぼっくりに土台をつけたらミニツリーの完成です!もちろんつけないというのもありです。正解はありませんので、あなたのセンスで楽しんでくださいね♡

色をつけずにグリッターや塩だけでも、北欧風で可愛いミニミニクリスマスツリーができますので、いろんなバリエーションで作ってみてください!ただし、松ぼっくりには虫がいる可能性がありますので、下処理は必ず行うようにしてくださいね。

北欧風のクリスマスツリー、あなたも飾ってみませんか?

いかがでしたか?日本で見かけるものとはまた違った魅力の北欧風クリスマスツリー!今度のクリスマスは、あなたも北欧風のデザインを取り入れて楽しんでみませんか?