【楽しい・美味しい・可愛い】2017東京バレンタイン♡デートイベント《4選》

2月に入り、バレンタインが近づいてきました。デパートには、世界各国のチョコレートが並んでいたりと都内には楽しそうな雰囲気が♡また、この季節にちなんだバレンタインイベントもたくさん開催中です!甘ーい雰囲気のとっておきの時間を過ごせちゃうこと間違いなし。

今年のバレンタインデート、どこへ行く?

一年に一度の、愛の日「バレンタイン」。
都内では、恋人と、意中のあの人と、さらには友達まで一緒に楽しめるイベントがたくさん開催中です。

今年のバレンタインは平日。直前の週末、まだどこへ行くのかプランを決めていなかったら、ぜひココに行ってみて♡

THE CHOCOLATE COSMOS by KLOKA

昨年、伊勢丹新宿店で大行列を作った、クリエイターズスタジオKLOKAの超人気のフードアートイベントが銀座三越に!
2017年は、「宇宙」がテーマ。
土星や月、さらにはブラックホールまでもがなんとチョコレートでできています。お気に入りの星を見つけたら、採掘員に頼んでお持ち帰りしちゃいましょう♪

かわいい惑星がいっぱい♡採掘エリア

イベントの一番の目玉は、採掘エリア。
こんな風に、かわいらしい色合いの惑星たちがずらりと並んでいます。

入り口でもらえる銀河地図を頼りに、お気に入りの星や味を見つけてみて♡
採掘員が、2種類までその星からチョコレートの「星のカケラ」を採掘してくれます。

お持ち帰りは、おしゃれな瓶に詰めて。
選んだ星の組み合わせによって、色合いが違ってきます。友達や、彼氏と交換しあっても、楽しそう!

ホットチョコレートが飲める蛇口エリア

かわいい惑星のオブジェからは、なんと、ホットチョコレートが。
こんな蛇口、見たことありません!

味は、MILK MOON (プレーン)とEXOTIC MARS (スパイス入)の2種類。
おすすめはEXOTIC MARS。甘すぎず、とても飲みやすい味で、またスパイスが入っているので、寒い季節でも、体がぽかぽかに温まります。

【THE CHOCOLATE COSMOS by KLOKA 】
会期:2017年1月25日(水)〜2月14日(火)
場所:銀座三越7階 催物会場内
   東京都中央区銀座4-6-16
時間:10:30〜20:00(最終日のみ〜18:00)
会期中無休

ふわきゅん、クラゲまつり

現在、すみだ水族館で写真家の蜷川実花とのコラボ展示が開催されています。5,000枚もの鏡で作られた幻想的な「クラゲ万華鏡トンネル」や、優美な世界が広がる「クラゲゾーン」など、インスタ映えするような素敵な空間がたくさん。

クラゲ万華鏡トンネル

5,000枚ほどの鏡で、壁や天井など前面を囲まれたクラゲ万華鏡トンネル。全長50メートルほどのスロープに、8つのクラゲ水槽が展示されています。

幻想的な照明と、ほんのりと漂うアロマの香りで日常とかけ離れた、別世界を楽しむことができます。また、昼と夜それぞれ違う演出がされているこだわりが。ぜひ行き帰りに、訪れてみて♡

クラゲゾーン

違った世界観を持つ、8種類のU字型水槽が並ぶクラゲゾーン。蜷川実花氏の、優美で独特の色彩感が存分に楽しめるエリアです。

また、まるでチョコレートやキャンディーを連想させるような色をした、カラージェリーフィッシュも見どころの一つ。ポップでかわいらしい、バレンタイン期間限定の展示です。

【ふわきゅん、クラゲまつり】
会期:1月28日(土)~3月14日(火)
場所:6F「クラゲ」ゾーン
時間:終日開催
展示生物:ミズクラゲ、タコクラゲ、カラージェリーフィッシュ、シロクラゲ、カブトクラゲ、アマクサクラゲ、アカクラゲ、ギヤマンクラゲ、エボシクラゲ など

西武園ゆうえんち

光り輝く、イルミネーションが話題の西武園ゆうえんち。雰囲気の良い、イルミネーションを楽しみながら仲良く過ごすバレンタインも、きっと思い出深いものになるはず。

ラブ・ゴンドラ

また、2017年1月13日~3月14日までは、バレンタイン・ホワイトデーイベントとして、「ラブ・ゴンドラ」が登場。カップル仕様の、華やかでかわいらしいゴンドラで二人だけの空間を楽しむことができます!

好きな音楽をゴンドラ内でかけることができるので、雰囲気もバツグン。とっておきのひと時を、過ごせること間違いなしです。

【ラブ・ゴンドラ】
期間:2017年1月13日(金)~3月14日(火)
※休園日あり。強風時中止。
時間:10:00~21:00

サンシャインシティー水族館

池袋にあるサンシャインシティ水族館でも、「Heartful Valentine 2017」と題して、2月3日から14日までバレンタイン限定イベントを開催予定。

カワウソや、アシカがバレンタインにちなんだ、普段は見ることのできない素敵なパフォーマンスをしてくれます。また、水族館内にあるカフェでは、ラズベリーやピンク色の生クリームを使ったバレンタイン限定スイーツも販売します。

可愛らしい動物たちと、思い出に残るバレンタインが過ごせそう!

アシカ・パフォーマンスタイム~バレンタインver.~

バレンタインをイメージした、赤やピンクのリングを使って、一緒に輪投げができます。
成功したら、アシカから投げキスが飛んでくる...!?

カワウソとことこグリーティング

ハートの形をした、おもちゃで遊ぶ愛らしい姿のカワウソに出会えます。
とことこと歩く姿を見れば、ほっこりとした気持ちに♡

【Heartful Valentine 2017】
開催期間 2017/02/03(金)~2017/02/14(火)
開催時間 水族館営業時間に準ずる。
開催場所 水族館    
料金 水族館入場料のみでお楽しみいただけます。

愛を深めて、ハッピーな日を♡

都内には、二人の距離が、より一層縮まるような雰囲気のあるイベントが盛りだくさん。
ぜひ、いっぱい笑って楽しんで、思い出に残るバレンタインを♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ