【ミディアムレイヤースタイル特集】ふんわりと春の風をまとう

重たい髪の毛をバッサリと切って、ふんわりと軽やかなミディアムレイヤーに衣替えしませんか?軽めのミディアムはお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。この春夏にオススメしたい、ミディアムレイヤーのヘアスタイルを集めてみました。

レイヤースタイルで軽やかに

レイヤースタイルとは、段をつけて毛先を軽くし、髪に空気を含ませることによって動きを作るスタイルの事を言います。

暖かい季節にピッタリな軽やかなミディアムレイヤースタイルをご紹介します。

肩くらいの長さなミディアムレイヤースタイル

これぞ、王道

これぞ、モテの王道なミディアムレイヤースタイル。アイドルもこのようなヘアスタイルの子が多いですよね。

前髪を目と眉の中間程に揃えると、目を大きく見せる事が出来ます。

トップの艶感もモテるための大切なポイントです。

パーマをプラスした動きのあるミディアムレイヤー

毛先に軽くパーマをかけた、動きのあるミディアムレイヤースタイル。

耳にかけると可愛らしいのにちょっとセクシーな雰囲気が漂いますね。

重ためのレイヤーミディアム

重た目のレイヤーと前髪が特徴的なミディアムスタイル。

後ろにボリュームがつきますので、絶壁が気になるという方にもお勧めのヘアスタイルです。

アラサー女子にオススメのミディアムレイヤースタイル

こちらはアラサー女子にオススメなミディアムスタイル。

若作りしてる感を与えず、しっかり見た目年齢を5歳ほどマイナスにしてくれます。

癒し系のナチュラルさ漂うミディアムレイヤー

毛先に少しだけあしらったレイヤーカットがポイントの、ミディアムレイヤースタイル。

桜色のルージュと頬笑みが似合う、自然でナチュラルなヘアスタイルですね。

エアリーなミディアムレイヤー

重ためな前髪と、全体的にレイヤーカットを施し、ふんわりと感を演出。

髪質が直毛な方は、ゆるーくパーマをかけてみて下さい。

ナチュラル☆レイヤーミディアム

ナチュラル感が自慢のスタイル。

サイドにレイヤーを入れる事で、髪に自然な動きが出ます。

男ウケも抜群です。

肩より少し長めなミディアムレイヤースタイル

少し長めな大人ミディアム

長さはあるけれど、くびれが出来るほどガッツリとレイヤーを入れてますので、全く重さを感じさせません。

Jカールで抜け感!ミディアムロングレイヤー

毛先にJカールをあしらった、カジュアルなミディアムロングレイヤー。

無造作に見えるけど、しっかりと計算された抜け感がとっても素敵です。

ヌーディーなミディアムレイヤー

顔周りにレイヤーカットを施して、トップをいじらず艶感をキープ!

こってりとしたテクスチャーの整髪料でヌーディーに仕上げて。

外人風ミディアムロング

前髪を二つ分けにして、外人さんのクセ毛風パーマをかけて。

このスタイルは雰囲気をガラリと変えるので、「イメージチェンジしたい」という方にピッタリ!

短め前髪のミディアムレイヤー

長めのミディアムレイヤースタイルに個性をプラスしたいなら、思い切って前髪を短めにカットしてみてはいかがですか?

小顔効果も抜群!

斜め前髪で大人っぽく

前髪を作って可愛らしい印象にしたいけれど、「幼く見られるのは嫌」という方には、斜め前髪がオススメ。

大人かわいいミディアムレイヤースタイルですね。

顎くらいの長さ・短めなミディアムレイヤースタイル

インナーカラーで個性派ミディアムレイヤー

顔周りにインナーカラーをあしらって、なんてことないミディアムレイヤースタイルをモードな印象に。

耳に掛けると大人のセクシーさが際立ちます。

前髪ありでもかわいい!

ミディアムレイヤーにインナーカラーをあしらったヘアスタイルは、前髪を作ると個性的で可愛らしい印象になります。

ミディアムレイヤー・ラフカールスタイル

ラフなカールを全体に施した短めのミディアムレイヤーは、合わせる洋服やメイクによってボーイッシュな印象にもマニッシュな印象にも変える事が出来ます。

重ためボブ風なミディアムレイヤー

レイヤーカットが少なめの全体的に重たいボブ風スタイル。

耳に掛ける事で、大人らしいこなれた魅力を演出する事が出来ます。

小顔効果も!

プラスパーマで華やか

顎ラインのミディアムレイヤースタイルに華やかさを加えたいなら、パーマをプラスしたスタイルはいかがですか?

寝ぐせが付きやすい短めミディアム・・・

この悩みは、パーマをかける事で解消されますよ。
まさに一石二鳥!

パーマをかけると、ウェーブによって髪が短く見えるので美容師さんと相談して、計画的に・・・

とりあえずカットしてもらって、後からパーマをかけようとしても、思い通りのヘアスタイルにならない事が多いので注意してくださいね☆

お気に入りのミディアムレイヤースタイルは見つかりましたか?

ミディアムレイヤーのヘアスタイルを色々紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ぜひ、あなたにピッタリのヘアスタイルを見つけて、素敵にイメージチェンジしてみてくださいね。

TOPへ