可愛いもキレイも両方叶える!おしゃれなハーフアップ×お団子ヘア

上品な印象のハーフアップと、キュートなお団子。両方のイイトコロを合わせたおしゃれなアレンジ、それがハーフアップ×お団子スタイルです。今回は、初心者さんでもできる簡単アレンジ術を含めていろいろなおしゃれスタイルをご紹介します。

おしゃれコーデと相性抜群!ハーフアップ×お団子アレンジ

意外と簡単!上品かわいいヘアスタイルとは

さっと簡単に作ることができ、各段におしゃれ度がアップする魔法のヘアスタイルが「ハーフアップ×お団子」アレンジ。コーデとの相性も抜群のヘアアレンジです。

<キュートな可愛さ全開>ボブ×ハーフアップお団子

最近人気のボブスタイル。可愛いけど、アレンジしにくいのが悩みですよね。でも、ハーフアップ×お団子スタイルならボブさんにだって出来ちゃうんです。

みじかめヘアでも作れます

短い髪でも、ハーフアップなら簡単にお団子が作れるんです。トップにちょこんとお団子を作ることで、マニッシュでキュートな可愛さに。

全体を巻くと、外国人の女の子みたいな印象に

くるくると全体をコテで巻いたり、パーマをかけるだけで全く違った印象を楽しめます。おしゃれな外国人の女の子のような、ポップでキュートな雰囲気を楽しんで。

トップの毛だけを使う、変形スタイルもとってもキュート。ボブやショートなど、短い髪でも簡単に作ることができますね。

ボブのハーフアップ×お団子スタイルの作り方をご紹介します。

ボブスタイルでも簡単に作ることのできる、ハーフアップお団子のやり方をまとめた動画です。
丁寧な解説で初心者さんでも簡単に作ることができます。

<上品な女性らしさが魅力>ロング×ハーフアップ×お団子

さまざまなアレンジができるロングさんには、ぜひ毎日のスタイルに取り入れてほしいハーフアップ×お団子スタイル。知的にもキュートにもエレガントにも、お好みにあわせたイメージを作れますよ。

シンプルなお団子ハーフアップで、イイ女風に

女性らしいエレガントさと、すっきりとしたシルエットを叶えるハーフアップ×お団子スタイルはオフィスにもぴったり。

おしゃれなヘアアクセでガーリーにも

ゆるく巻いた髪で作るハーフアップ×お団子は、リボンやシュシュなどのアイテムと合わせるとよりガーリーで女の子らしい印象に。

重さのあるロングに透明感を

重くなりがちなロングですが、ハーフアップ×お団子ならエアリーな軽さと透明感が手に入るのもポイント。

ロングで作る、おしゃれ見え抜群のハーフアップ×お団子の作り方。いつものスタイルに飽きたら、こんなおしゃれアレンジはいかが?

ロングだからこそ楽しめる、ちょっとニュアンスのあるハーフアップ×お団子スタイルのアレンジ方法です。こだわりアレンジで周りと差をつけて。

大人っぽさと色気を出すなら、ハーフアップお団子×前髪なしがおすすめ

童顔の人でも、ちょっと大人っぽく

前髪をなくすことで、顔のタテ幅を強調し大人っぽい美人顔になります。子どもっぽく見られがちな方におすすめのスタイルですね。

デキるキャリアウーマン風にも

顔周りをすっきりと出すことで、エレガントな中にも知的な雰囲気が漂います。キャリアを積む女性にふさわしい、さわやかなスタイルですね。

小顔効果もバツグン!

短めのボブやショートでも、前髪なしのハーフアップ×お団子スタイルは作れます。顔も首元もすっきりと見えて、小顔効果もバツグンです。

おでこや頭のカタチがキレイに見えるのも、前髪なしの良いトコロです。

眼鏡スタイルだって、おしゃれ上級者にみえちゃう前髪なしのハーフアップ×お団子スタイル。シンプルな服装でもサマになります。

一味違うハーフアップ×お団子スタイルなら、ツインがおすすめ

女の子らしさを出したいなら、ツインスタイルがおすすめ

ガーリーな服とあわせるなら、ロマンティックなハーフアップ×お団子×ツインにしてみてはいかがでしょうか。低めの位置にお団子を作れば、より上品な印象になりますよ。

ハーフアップお団子×ツインの作り方はこちら。

簡単に作れる、ガーリーなハーフアップツインスタイルの作り方です。やってみると意外とラクなので、時間がない朝にもぴったり。

ハーフアップ×お団子スタイルをおしゃれに魅せる、簡単アレンジ術

三つ編みとの合わせワザ

サイドに太目三つ編みをつくり、後ろで束ねてお団子にしたスタイル。手が込んでいるようにみえてとっても簡単です。

大き目にお団子をつくって、シックな黒リボンやおしゃれな革ひもをくるりとオン。外国の女の子のような、ゆるっとした雰囲気がステキです。

こちらは最近人気のバンダナおだんごヘアの作り方動画です。ハーフアップにするとお団子が小さくなりがちなので、しっかりと毛束をとって作ることがコツ!

ピンでクロスを作ることで、おしゃれにみせながらスタイルが崩れるのを防ぎます。

ヘアアクセがなくても、おしゃれ見えは簡単。お団子部分を4ブロックにわけてくくれば、まるで髪のお花が咲いたような可憐な印象に。

短めスタイルだってアレンジはラクラク。おしゃれなデザインのピンをさすだけで垢ぬけた雰囲気に。ちょっとおくれ毛を出すことで抜け感につながります。

頭頂にお団子を作るとカジュアルに見えがちですが、ほどよいゆる巻きと赤リップでパーティなどにもぴったりのおしゃれスタイルに。

ショートからロングまで、幅広くアレンジできるハーフアップ×お団子を極めて♡

無限大のアレンジで、最高の可愛さを手に入れて

いかがでしたか。実はハーフアップ×お団子ヘアって、おしゃれに見えてアレンジもとっても簡単なんです。ぜひやり方をマスターして、毎日のおしゃれに役立ててくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ