メールとラインの違いはなあに?恋愛においてはどっちがいいの?

今の恋の彼とは、どんな風に連絡を取っていますか?メール?それともライン?違いはあるのかな、なんて思ったことはありませんか。そんな風に思ったあなた、そしてこれからの恋愛にメールを使おうかラインを使おうか迷っているあなた。ちょっとだけ参考にしてみて

あなたはメールとラインのどっちがお好き?

みんなが携帯電話やスマートフォンで使っているメールやライン。両方とっても使い勝手がいいですよね。そんな二つはいったい何が違うんでしょうか?
まずはそこから見ていきましょう。

メールとラインの違いについて

メールとラインの違いは一体なんでしょうか?

まず、メールとは一体どんなものでしょうか。
利用していない人はあまりいないと思いますが簡単に説明をします。

インターネットを通じてメッセージを送るツールです。
一通ずつ表示され、送受信のたびに料金がかかります。

さて、ラインとはどんなものでしょうか。
こちらもあまり説明の必要がないかもしれませんが、簡単に説明をします。

メッセージや画像、スタンプなどをやり取りできるアプリケーションです。
インストールしている人同士なら基本的に無料で利用でき、会話はチャットのように表示されます。
メッセージを相手が読んでくれれば、自分の送ったメッセージの隣に「既読」と付きます。

他にも友人機能の追加の方法や、メールにはないラインのトップ画像やタイムラインといった違いがありますね。

メールより恋愛相手はライン?

仕事先の相手の方はメール、プライベートはライン
そんな風に使い分けている女の子は多いはず。

それは一体何故?

メールがちょっと重たいとか、ラインはスタンプが送れて気軽におしゃべりできる。
なんて理由が聞かれそうですね。

おしゃれなラインやメールの使い方

どんな風にラインやメールを使えば、読んでくれるかな。返信くれるかな。
そう思っている子も多いはず。
じゃあどんな内容を送ればいいのでしょうか。

ラインやメールは基本的にはコミュニケーションツールです。
相手に嫌な思いをさせる内容は当然×!!

あなたに興味があるの。ということを示す内容のラインやメールをもらったと考えてみて下さい。
相手にきっと好感を持つはずです。
そんな風にあなたも彼にしてみてください。
きっと、気にかけてくれるようになりますよ。

もうこの手は使ったことあるかもしれませんが、質問を入れてみればきっと返事が返ってくるはず。

一緒に普段のあいさつや、「お疲れでませんように」などと体調を気遣う言葉も添えてみて!
そうすればあなたのやさしい一面に気づいてもらえるはずです。

男性は女の子以上に否定されるのを嫌います。
だから、彼からのラインやメールには肯定的な態度を示してね。

特にメールの場合は読みやすさを大事にしましょう。
女の子にありがちな、今日会ったことをすべて話す。といった、ことは避けましょう。
男の子からしてみたら「だからなぁに?」と思われちゃいますよ。

男性は女性よりもワンテンポ遅いのだそうです。
だから、すぐメールやラインの返事がないからとがっかりしないで。

いつも彼からの返信に対してすぐに返事しちゃうのは女の子なら当たり前。
でもちょっと待ってみて。
いつもより遅いメールやライン。返事があなたから来ない。。。
どうしたのかな?と、ちょっぴりあなたのことを考えさせちゃおう!

とはいえ、いかにも駆け引きは嫌がる男性もいるから、さりげなくネ。

〇〇君のこと好きになっちゃいそうな女の子がいるんじゃないかな。なんてちょっぴり心配いる内容のメールやラインをしてみよう。きっと可愛い態度だな、なんて思ってくれるはず。

あなたのここは直した方がいいと思う。と、相手のことを真剣に思ったラインやメールをしてみるのも。

ただし、言い方を間違えてしまうと、うっとおしいと思われてしまうから、そこはあなたらしいい言葉づかいで真剣に彼を思っていることも伝わるようにね。

あえてラインじゃなくて苦手なメールを使ってみる!

特に恋愛対象の彼ならばラインのスタンプを使ってあなたらしさを演出するのも手ですが、ライン全盛の今だからこそあえてメールを使ってみるのはどうでしょうか?

既読がつかない、、、
既読スルーされちゃった、、、

なんて、つらい気持ちにもならないし、なによりほかの女の子は知らないメールアドレスをあなたは知ってるんですもの!
それだけでちょっとワンランク上の気分になりませんか?

ご存知の通りメールにはラインのような「既読」機能がありません。
だから、いつ読んでくれたんだろう。というドキドキ感もあってたまにはいいかも。

メールはラインのようにスタンプが使えません。
お友達同士やグルチャでスタンプのみの会話があると思いますが、それができないのも効果大。
スタンプだけのあいさつより文字でのあいさつの方が◎

メールとラインを味方につけよう

コミュニケーションを図るためのメールやライン。このどちらでもいいから、仲良くなりたい彼のためにうまく使いこなして、あなたの恋が実りますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ