【共感しすぎてこわい!】ドラマ「東京タラレバ娘」キャラ診断

水曜22時から放送のドラマ「東京タラレバ娘」、見てますか?20代後半にさしかかっている女性は、アラサー女子の日常を描いたこのドラマを見て、他人ごとと思えないはず。今回は、「東京タラレバ娘」にちなんだ期間限定コンテンツや、ドラマの見どころをたっぷりご紹介します!

大人気!「東京タラレバ娘」キャラ診断とドラマの見どころ

水曜22時といえば、話題のドラマ「東京タラレバ娘」!アラサー女子のリアルライフを描いたこのドラマには、共感フレーズが満載。

期間限定のキャラ診断が登場したり、いま「東京タラレバ娘」がかなりアツいんです!話題に乗り遅れないように、ドラマの見どころもチェックしておきましょう!

期間限定のキャラ診断が面白い!

「東京ケーバラ娘キャンペーン」をチェック!

現在ドコモでは、東村アキコの人気マンガ「東京タラレバ娘」とコラボしたキャンペーンを実施中。

ドコモの特設サイトにアクセスして質問に答えると、診断からあなたのキャラがわかります。2017年3/31(金)までの期間限定なので、今すぐチェックしてみてくださいね!

質問に答えると自分のキャラがわかる!

診断フォームに自分の名前を入力して「決定」ボタンを押すと質問が出てきます。

「はい」か「いいえ」を選んで、次の質問に進みましょう。

質問の内容が「あるある」すぎてこわい!

「もっとキレイだったら」、「あのとき彼を好きになっていれば……」、人は理想に引きずられて、現実を見失いがち。

「あるある」と共感を呼ぶ質問の内容には、思わずドキッとさせられます。

あなたは何娘?キャラ診断がグサッと刺さる!

登場人物を知ってドラマをもっと楽しもう!

主人公はフリーの脚本家

【鎌田倫子(30)・吉高由里子】

独身、彼氏ナシの売れない脚本家。親友の香・小雪と女子会ばかりやっている。しかし、ある日居酒屋で金髪のイケメンに叱られて、自分の人生はこのままでいいのか、見つめ直すのだった……。

美人なのにまったく男運のない親友

【山川香(30)・榮倉奈々】

学生時代から倫子の親友で、今は表参道のネイルサロンオーナー。美人でスタイルもいいのに、売れないミュージシャンの元カレをまだ引きずっている。もちろん独身。

幸の薄さがすっかり板についた看板娘

【鳥居小雪(30)・大島優子】

倫子たちのたまり場になっている居酒屋「呑んべえ」の看板娘。独身だが、妻子持ちのサラリーマンとただならぬ関係に?

「東京タラレバ娘」に女子の生きざまを学ぼう♡

「東京タラレバ娘」のキャラ診断は、共感度120%、心にグサグサ刺さるけど、面白くてためになること間違いなし。

ドラマのメインキャラ3人は、それぞれ悩みを抱えつつ、たくましく生きています。「東京タラレバ娘」からは、仕事や恋愛について学ぶことがいっぱいなんです。

理想と現実は違いますが、ドラマを見れば明日も元気にがんばれそうです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す