【手元から上品レディ♡】クラシカルな冬のツイードネイルカタログ

せっかく冬が来たなら、冬ならではのネイルを楽しまなくちゃもったいない!そこでオススメしたいのが、冬らしさ溢れるツイードネイル。でも実は、同じツイードネイルでも、ツイードの太さのバランスや、色味によって印象がガラリ!お気に入りのネイルを見つけてみて。

ツイードネイル、なぜ流行ってるの?

ツイードネイルの魅力って?

ツイードとは、イギリスのツイード川流域で作られた毛織物の一種。
目の粗いざっくりとした素朴な味わいのある厚手の織物のことを言います。

みているだけで心温まるようなその柄は、まさに秋冬にぴったりのデザインなんです♡

やりたい!の声続出

ツイードネイルやりたい

Wed, 11 Jan 2017 02:54:38 GMT

次のネイルこれやろ。 決まり。 ツイードネイル〜pic.twitter.com/MIUx9s9Btl

Sat, 07 Jan 2017 03:49:31 GMT

ツイードネイルは、色合わせ方やバランスによって、全く違った印象が生まれます。
なので、「ツイードネイルにしてください!」とだけサロンで言うのではなく、きちんとカタログを見せるのがベスト!

ではさっそく、秋冬ツイードネイルカタログをチェックしてみましょう♡

「オーダーしたい!」ツイードネイルのおすすめデザイン

トレンドの大人ピンク系

ピンクのクリアな質感と、ポイントになったホワイトのツイードネイルが、とってもフェミニン。誰からも愛されるデザインです。

シンプルなデザインとピンクベースのカラーの中に、シルバーのラメとグレーのツイードがアクセントになっていてとってもおしゃれ!

パールや小さなシルバーのパーツを合わせてガーリーに。

エレガントな印象のピンクベージュと、クラシカルなツイードネイルは好相性♡ドレスアップした時にも合いそうなデザインです。

ピンク系 × ゴールドは王道はハズレなしに可愛い!
ひとつだけ赤くして目立たせた爪を、わざとツイードにしないのがおしゃれの秘訣。

コーラルピンクのネイルで明るく華やかな印象に。

フレンチラインは男性受けバツグン!
男女ともに好感度◎なネイルです。

冬の可愛らしさ溢れるピンクカラー。

太めにざっくりデコボコとしたツイードが抜け感があってとっても可愛い!

王道・上品なホワイト系

爪の先っぽだけをシルバーに塗るのは斬新で新しい!
ベースカラーを1色にすることでさらに上品で落ち着いた雰囲気に。

マーブルカラーのグラデーションが大人可愛い♡
よく見ると、その上からホワイトのツイードが重なっているのがさりげないアクセントに。

ゴールドの大きなハートでさらに可愛らしさUP!

全体をホワイトベースにし、爪の縁全体をゴールドで囲ったデザイン。

ざっくりとしたツイードにすることで、ホワイト × ゴールドの色味が目を引きますね。

TPOを選ばない・ベージュ系

ニットネイル × ツイードネイルで冬の可愛さ全開♡
落ち着いたカラーでまとめるときは、目の細かいツイードにするのがおすすめ。

ベースカラーにさりげない光沢感をもたせるとシックな印象に。

ゴールドとブラウンベースで落ち着いた印象に。
オフィスでも可愛くいたい、大人っぽい雰囲気が好きなあなたにぴったり。

爪の半分だけ色を使っているのもおしゃれ。

ツイードアート以外の爪は、グレージュのワンカラーで抑えめにするとオフィスにもOKな落ち着いたネイルデザインに。

アクセントで大きめパールをつけて品の良さを格上げして。

ラフなタッチがかわいいツイードネイル。ショコラカラーと組み合わせると、バレンタインが待ち遠しくなるネイルに。デートにもオススメ。

大人かわいいレッド系

ちょっぴりセクシーなダークレッドが季節感があふれていて、大人可愛い!

ツイード以外は、特にベースデザインには凝らないところが◎

ブラウン、ホワイト、ゴールド、ワインレッド…と、何色もカラーを重ねたツイードが上品。
パールのビジューがあることで全体が引き締まって見えます。

各爪のビジューが、よーく見ると全部違うんです!
全体的に落ち着いたカラーを選んで、さらに上品に。

やさしい雰囲気のペールカラー系

肌の色がブルーベースの方は、ペールカラーを選ぶのがオススメ!
さらに明るく、透き通った白い肌に見せてくれます。

ビジューにはあまりこだわらないのが◎

ペールカラーのツイードの中に、あえてブラックを入れることで、ツイードネイルをした爪を目立たせられます。
シンプルなネイルが好きな方にぴったり。

こちらも、ビジューはほとんど使っていないシンプルなデザイン。

グレーの爪をツイード柄にするだけで、なんだか全体のおしゃれ度が格上げされて見えますね♪

ニットネイルをプラスした、華やかなデザイン。

ざっくりとしているゴールドのツイードとゆるめなニットの柄は、見ているだけで暖かい気分になれますね。

クールなブルー系

目の細かいツイードが、大人っぽさをさらにアップ。
ゴールドのビジューがゴージャス感を格上げします。

フレンチネイルにした爪先をブラック、ホワイト、ゴールドでツイードにすると、こんなに大人っぽい印象に。

暗い、寒色系のネイルは、冬だからこそ似合うもの!
シンプルにまとめることで、大人の色気が。
ぜひチャレンジしてみて。

冬ならではのネイルを楽しもう!

ツイードネイルやニットネイルが似合うのは、冬だけの特権!
爪の先まで、季節のおしゃれを楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ