【スキンケアの裏ワザ】お家にある○○が保湿・乾燥対策にお役立ち!

「高いコスメを使っているのに、乾燥が改善しない…」「何をやっても肌がカサカサ…」そんな人は、もしかしたら、スキンケアのやり方がよくないのかもしれません。今回は、手持ちの化粧品・お家にあるもので、しっとりツヤ肌になる裏ワザをご紹介♪きっと試したくなりますよ!

高級コスメを使わなくても、しっかり保湿できる裏ワザ!

ちゃんとスキンケアしていても、やっぱり乾燥が気になる冬。高いブランドコスメを使えばなんとかなるのかもしれないけど、できればスキンケアは安く済ませたいですよね。

今回は、目元の小ジワや唇やかかとのガサガサが気になる人のために、簡単にできる保湿の裏ワザをまとめてみました!

クレンジングは【乳液・クリーム】で代用!

乾燥が気になる冬は、できるだけお肌のうるおいを保ちたいもの。でも、洗浄力の強いクレンジング剤や洗顔料は、お肌のうるおいを奪い去ってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、乳液やクリームをクレンジング剤の代わりにする方法。ベタつきが気になるという方は、洗い流す前にホットタオルで顔を温めると汚れが浮き上がってすっきりしますよ!

先週からニベアのスキンミルク-しっとり-でクレンジングしてるんだけど朝起きた時の肌の状態がとっても良い!乾燥知らずのもちもち肌!舞台化粧もコレで落とすというくらい、本当にメイクを綺麗さっぱり落としてくれるし何より保湿が最高ちなみに化粧水で拭き取ってます #19美pic.twitter.com/nfS6wlJDrp

Tue, 13 Dec 2016 13:11:02 GMT

お風呂上がりは【オイル・クリーム】だけでOK

保湿効果がもっとも高いと言われるのは、体が温まり肌が濡れている入浴後です。スキンケアを時短で済ませるためにも、保湿は入浴後5分以内がベター。

そこで、お風呂上がりの肌がまだ濡れているうちに、オイルやボディクリームで全身を保湿してしまいましょう!

やってて1番保湿に良いと思ったのはお風呂上がり体拭く前にベビーオイル全身に塗るやつかな あれやるとボディークリーム無しで冬過ごせる

Fri, 06 Jan 2017 05:57:56 GMT

肌もくちびるも【ラップパック】で保湿力アップ!

続いてご紹介するのはラップパック。こちらも肌が湿っている入浴後に行うのが効果的です。

ラップをハサミでお好みの大きさに切り、肌にワセリンやオイルを塗った上から10分ほどパックしてあげます。

この時期人1倍は唇が乾燥するんですけど、ココナッツオイルでラップパック本当におすすめします朝起きてリップのノリが違いすぎて本当におすすめします

Thu, 05 Jan 2017 16:12:34 GMT

ハチミツ×砂糖で♪かんたんシュガースクラブ

聞いただけで女子力が上がりそうな「シュガースクラブ」。オシャレなお店で売っているこちら、実は自宅で手作りできるんです。

作り方はとっても簡単、砂糖とハチミツ、もしくは砂糖とオリーブオイルを1:1の割合で混ぜるだけ。口に入れても安心なところがいいですね!

スクラブは砂糖と蜂蜜と、オリーブオイルかベビーオイル、後は適当に精油で臭いつけてシュガースクラブ作ってる。 ガンガン使えるし傷にしみないし冬場にはたいへん良い。

Wed, 23 Nov 2016 09:52:25 GMT

ヨーグルトパックで肌すっきりさっぱり☆

ヨーグルトにはマイルドなピーリング作用があり、メラニン生成を抑える効果もあります。ヨーグルトパックの作り方は、ヨーグルト大さじ1に粗塩小さじ1、ハチミツを少々。

やり過ぎるとかえって肌を傷めてしまうおそれがあるので、週1回程度の使用が目安です。ちなみに、「乳清」と呼ばれるヨーグルトの上澄みは、化粧水として使うこともできますよ!

★ヨーグルトパックでしっとり★ 1無糖ヨーグルト大さじ2とオリーブオイル2〜3滴を混ぜる 2入浴後、顔に塗って「10分放置」 3洗い流して保湿 ※お肌しっとり、角質もとれて化粧ノリがよくなる!pic.twitter.com/WTHlnJLwsK

Mon, 26 Dec 2016 02:09:38 GMT

今夜からぜひ試してみて!

クレンジングにお風呂上がりの保湿、手作りスクラブと、乾燥対策は意外と簡単です。

手軽にできる保湿の裏ワザで、しっとりモチモチの肌を目指しましょう!